それでは、連載第141夜は、平成27年初夏、再び富士急行上吉田「ブルートレインテラス」をお届けします。
イベントの帰り道、近いという理由だけで行った上吉田。旧名古屋駅駅舎を模した建物を通り、入場料を払い入場します。
いつもどおりスハネフ14 20は、「富士」を掲出し停まります(写真)。
再度、テールサインを見ます(写真)。やはり、良いですねえ!
側面は、全盛期の「富士」の方向幕です(写真)。「特急 富士 西鹿児島(現「鹿児島中央」) 日豊線経由」、当時単独列車としては日本最長でした。
寝台(写真)。寝台特急「北陸」当時の姿で、オリジナルの青のモケットではありません。
今こういう列車を走らせたいと思っても、牽引機も、牽く客車も無く、再現は不可能です。残念です。
それでは、次回をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます