宮崎県延岡から宗太郎越えをすると、そこは大分県。大分には、ED76 66牽引「富士」が据え付けられていました(写真)。
続行「ソニック」に乗ると、中津で追い越し。先行し、小倉で普通に乗り換え、門司へ。先にED76 70牽引「はやぶさ」が到着します(写真)。
ED76は離れ、早々にEF81 410が連結されます(写真)。入換表示のままです。
ED76 70は、中線を通過し、待機場に移動します(写真)。
隣のホームに「富士」到着(写真)。ED76 66のままです。
ED76は離れ、EF81 410牽引「はやぶさ」が前方からやって来ます(写真)。
そして、連結(写真)。幌を準備し、完了後通路になります。
EF81 410は入換表示を消し、出発の準備をします(写真)。
間もなく出発、関門トンネルに吸い込まれていきます(写真)。
その後「富士」牽引機が、中線を通り待機位置へ。翌日のためヘッドマークを反対側に移設します。
「はやぶさ」と「富士」の併合という、重要な行事が終わります。
次回は、「富士」と「はやぶさ」の分割でしょうか。
それでは、次回をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます