今回は以前書きました、リュック・ベッソン「グレート・ブルー」に聞こえる「グレーとブルー」の組み合わせプラス、ストライプ・タイ二日目です。
この上下でしたら何を合わせようが大抵の物はOKなので、LPジャケットから色を採ったタイを合わせてみました。今回のストライプも何処かの団体に帰属する色の並びではないと思いますので、外国人に会っても心配ないはずです。
画像の盤はヴィー・ジェイ・レコードのジミー・リード。
チェスに強豪がひしめいていた'50年代シカゴのブルース・シーンにあって、全く異なるアプローチでビッグ・ネームになったリードは、チェス・ビッグ4等と比べると軽くユルーイ感じの曲調が多い印象があります。
しかし単にゆるいだけではない魅力がある事は、リードの曲をカバーするミュージシャンが多い事でも解ります。バックを支える強靭なバネのようなエディ・テイラーのギターやアール・フィリップスのドラムスを得て、独自のブルース・ワールドを展開しました。
この上下でしたら何を合わせようが大抵の物はOKなので、LPジャケットから色を採ったタイを合わせてみました。今回のストライプも何処かの団体に帰属する色の並びではないと思いますので、外国人に会っても心配ないはずです。
画像の盤はヴィー・ジェイ・レコードのジミー・リード。
チェスに強豪がひしめいていた'50年代シカゴのブルース・シーンにあって、全く異なるアプローチでビッグ・ネームになったリードは、チェス・ビッグ4等と比べると軽くユルーイ感じの曲調が多い印象があります。
しかし単にゆるいだけではない魅力がある事は、リードの曲をカバーするミュージシャンが多い事でも解ります。バックを支える強靭なバネのようなエディ・テイラーのギターやアール・フィリップスのドラムスを得て、独自のブルース・ワールドを展開しました。