完全な無風の飛行場でした、なので少し蒸し暑かったですね。
まだまだ夏の服装がジャストです。
P-21練習中
ローソンさん、徹夜明けで飛ばしに来たそうな。
あれ!その送信機は・・・まさか!
まさかまさかのよ~さん。買っちゃったのね~~~。
「今買う方が消費税2%分安く買えるからや~!」
あんまり、説得力無いと思うな(個人の感想です)
こちらはアクロ機ですが、「背面飛行は絶対やらん!」と申しております。
着陸後、スルスルと滑走路を外れ、あわや衝突か!と思いましたがよく見るとご自分の飛行機同士だったみたいです。
皆さん、暑さもましになりそれぞれ余裕のポーズ。
けっこう集まってるでしょ!
今日はF3Aフライヤーモードで楽しんでます。
ローソンさん機、GT15エンジンがかからない。
プラグ変えてみた。
スパーク飛ぶこと確認してみた。
スパーク用電池の充電量、配線確認してみた。
30分も格闘したころ、ついにニードルを一度全閉にしてみた。・・・・・・ら、掛かった。
機体の拭き掃除か何かで、ニードルが動いていたみたい。それも盛大に開く方に。
一つ勉強になった、ガソリンエンジンは(GT15)ニードル2~3回転以上開いてると掛からない.
エンジンの掛かりとは関係が無いけど、タンク内の「泡」はこうやって見ると凄いことになっている。
液体がない・・・・
折角調子は戻ったのだけど、夜勤明けの体は目がめまいしてきそうらしく、1フライトでお帰りでした。
凄いの持ってるじゃん!!
ピッカピカだよ。
16SZはいいねぇ、機体の送信機設定すぐできる。
12年ぶりで掛かるかな?とみんな思ってたと思う、ところがどっこい非常に快調。
あれ?なんかネジ落ちた。
ベリーパンの固定ネジのようだ。
はいはい、しっかり締め直し。
テストフライト担当は好調先生でしょ!
盛り上がってます。
ほたえてます。
いざ!
行った!
大丈夫か?
流石アストラル!すっかり12年ぶりを忘れるような飛びです。
オーナー(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ
久しぶりにエンジン機、くにちゃんも飛ばさせてもらい。
いいですね~、機体の「座り」が電動より良いのではないでしょうか。
なんか、「僕・今日特別いじられてませんか?」って言いながら飛ばしてます。
そう、特別いじられてました。
着陸間際にエンストしたのが3打数3安打。
今後はこれを克服しないといけないね。
くにちゃんは脇町大会モードの練習。
べべは回避できるんじゃないの?
好調先生と2人で夕方5時まで練習さ。
夕方、安定化電源が壊れて、充電できなくなって終わり。
充電器が壊れてなくてよかった。
6セルを2C充電できる充電器って高いんだよ。大会もすぐそこだし。
先週の一週間丸々雨で、芝は元気そう。
夕方少し影が長くなってきて、夏が終わったような気分、まだまだ暑いけど。
PS
今日の写真は大半が八ちゃん撮影。
凄く上手になっている、特訓してきた?