急に寒くなった先月ですが、ここにきて足踏み状態で、寒さ和らぐ感じのいつもの飛行場。
別に思い出ではないですが、白黒写真。
スマブー急ブレーキ。
10㏄ガソリンエンジンの始動にてこずる。
結局現地でキャブのOHをした。
ちょっと首をかしげた立ち姿のMさん。
今日はガソリン機の日だった感じ。
Sバッハは水平尾翼、積み忘れてきて飛べず。
アングルが違うと新鮮だねぇ。
F君の最近買ったスペアの一眼。
フルサイズ機の写りは良いけど、やっぱり重たいって。
ガソリン機を飛ばす「心得」の教えの時間であります。「はいっ!ハイ!」と大変真面目でございました。
好調先生は、2週間後の四国スタント大会に照準を合わせました。
くにちゃん、いつものようにぼさーッと、突っ立てます。
10㏄ガソリンエンジンまだ掛からん。
眩しい感じが伝わりますか?
おーさん、こそっとこんなことしてたんですね。
カメラの目は欺けませんよ。
斜面の草の深い所に「降ろした」みたいで、大丈夫みたい。
アートだね。
笠岡では飛んでるけど、藍那では初飛行のビーパルさん機発進。
みんなが「行く末」を見守ってくれます。
ホンマに見守ってるかな??
踊ってるんと違います?
飛んでるし!!
やっぱり見守ってるんかな?
無事に着陸。
今度はオーナーのビーパルさんが踊ってる。
2時間ほどかかって10㏄エンジン機無事に飛ぶ。
これまた見守り隊が集結。
予想より神経質なエンジンではなくて、無事に帰還。
RCGF 10㏄エンジン。プラグ細い!
で別件。
何でここ溶けてるの???
透明タンクの空気抜きニップルが外れてますやん。
せっかく上等なクリップで止めても、ここが外れちゃだめだこりゃ!
と言ってたら・・・・
バリバリバリバリッと変な音。
FZ63エンジンのペラが折れて片方だけになった!こんなこと初めて見たよ。
これって、電動用ペラと違う??
エンジンで使うとこうなることがあるのか。
なんだかんだで、約15人くらい居てたかな。
楽しい日でした。