ロシアの飛行機でしょうか?アルファベット文字と違いますね。
背面飛行がとてもやりにくいとのことでした。
EDFも悩ましい飛行機みたいです。
4セル、5セル、6セルと電池とファンユニットをとっかえひっかえ試してるそうです。
上空ではシルエットしか見えず、どこかへ行っちゃいそうでした。
約10人、にぎわいのピット。
上師匠もめんどくさい複葉を飛ばします。
なんだかペラがやたらとでかいような?
70機ですが、フルサイズみたいな安定感。
なっ!ええやろ。
めちゃええ飛行機ですが、重心がシビアですね。
いろいろ電池の位置を変えたり、舵角変えて試してます。
ちょっと貸してもらって、フラットスピンしてみたら・・・くにちゃんの歴史上最高のフラットスピンができました。
ほとんど降りてきません、もっとパワー入れたら上昇フラットスピンできたかも。
さむなったよぉ~~
エルロンサーボを新調し、良い飛びがよみがえりました。
くにちゃんは本日、カーボンペラデビュー。
サイズはAPCと同じで17×10。
静かになると思ってたら、カーボンペラのほうが音がよく聞こえる。
同じスロットルならカーボンのほうが速度もパワーも出てないと感じる。
予想を裏切られました‥‥でも買っちゃったから使います。
今までより少しだけパワーを入れた飛ばし方にすれば解決しそうな雰囲気です。知らんけど‥‥(^^♪
今日も微風のち無風で、曇り空で機影は見えにくいものの、空気の状態がとても良く楽しくフライト出来ましたとさ。
2週間前まで暑くて暑くて大変だった飛行場ですが、急に気温が下がりました。
今日などはちょうどいい気温でしたが、明日から11月です。
ドカンと冷え込んだりして?
ぼちぼちにしてね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます