天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

靖国神社に街宣右翼がいる訳

2015-01-15 12:46:38 | 歴史
国民の愛国心を低下させる目的という事は皆さんは薄々感じておられると思いますが

今回は街宣右翼について深く掘り下げたいと思います。




8月15日 終戦記念日、靖国神社は謹んで哀悼の誠を捧げる日に大音量で軍歌を流し、拡声器で怒鳴る

ミスマッチを通り越して不謹慎であると感じることでしょう。

中には正統派の団体もいるのでしょうが、一般人にその判別は困難でしょう。

右翼とは保守、愛国心、国粋主義的な思想の傾向を指し一般に、伝統的な社会秩序や価値の維持や、

伝統的に形成された社会的地位や身分などの社会的
成層への支持を表すために使われます。

私は日本人であればほぼ右翼となるのですが左翼、リベラルのレッテル貼りで造られた"ネトウヨ"が
この街宣右翼とほぼ同じ役割をはたしており、

右翼はもはや怖い、五月蝿い、危ないの代名詞として定着したと感じてしまいます。

ですから右翼の代わりに保守を名乗る団体が増えたのも街宣右翼に原因の一端があるのです。

写真にもあるように自民党安倍総理を批判したり
韓国と友好など本質は極左集団の右翼が発生するのです。

左翼、リベラルは靖国を戦争神社、総理が参拝すれば軍国主義復活の恐怖と靖国を支那、朝鮮と同調し攻撃します。

まさに劇団街宣右翼が目に見える軍国主義とばかりに恐怖を扇ぎます。

それはまるで左翼から資金を得て街宣活動しているのか?と疑いたくなります。

更に、尊皇と書いて菊の紋まで入っていますが、その内容があまりに不透明で伝わってきません。

靖国で何をしているか不明なのです。

なにしろ900以上の団体が存在し様々な政治的主張をしているので分類することすら儘なりません。

日本の右翼団体は、

通常は観念右翼、正統右翼、仁侠右翼、革新右翼、

街宣右翼、

宗教右翼、新右翼(民族派)、行動する保守などに分類されます。

右翼の元祖大日本愛国党の赤尾敏は反共と尊皇を支柱に活動していましたが、彼がインタビューされた記事をコピペ


 《昭和天皇に対して、どんなお気持ちを抱いているのですか?
 「わからんよ」
 は?
 「よくわからんよ。そんな難しいこと。まあ、天皇陛下はあまり魅力ないと思ってるね。先祖から受けついだ国をアメリカに占領されちゃったんだもん。こんなことにしてしまった天皇陛下がどうして偉いか。だけどそんなこと言ったらミもフタもないから、こっちはかばってんだ。守っているんだよ」
 それでは、崩御のときの気持ちは?
 「さびしいとは思わんね。見たこともないし、会ったこともないし。泣く人もいるが、泣かん人もいるだろう。泣かないのが本当かもしれんよ。泣く人がちょっとおかしいかもしれん。ものごとは深く考えればみんな難しいよ。だからみんないいかげんなことやってるんだよ……。明日は日本人として、敬意を表するのが、礼儀だから。日本の伝統ある天皇家なんだから、昔の人がわけもわからず尊敬したように僕も敬愛の対象としてね……」》

少々失礼ですが、こんな程度なのです。

任侠右翼の日本青年社は1978年には尖閣諸島魚釣島に灯台を建立。以後27年にわたる保守点検と実効支配。

愛知県西尾市三ヶ根山頂上にある殉国七士廟の奉賛活動を行うなどもしている行動派ですが、

皇室に敬称を付けなかった者を襲撃するなど過激な行動にでてしまうのは、尊皇なのか判断が難しいところです。

靖国=軍国主義=恐怖=街宣右翼=騒ぐ

靖国=慰霊=国体=右翼=騒がない

靖国にいる街宣右翼を見て恐怖感や騒いでうるさいと感じたらそれはもう街宣工作員です。

目的はあくまで軍国主義と靖国を恐怖心で結び付け右翼のイメージを低下させる事なのです。

さらにその多くは思想信条などないアルバイトなのです。

結論として何故彼等は靖国にいるのか?

わずかばかりの日当と、かっこイイからです。

ですからあの様なものたちが周りにいる靖国には行けない、ではなく

彼等は雰囲気作りをしているテキ屋さんなんだ、ぐらいに見て

臆することなく英霊に対し感謝と鎮魂を捧げに参りましょう。



歴史観が齎すモノ

2015-01-15 09:12:46 | 歴史


東大教授高橋哲哉は靖国神社を総じて『感情の錬金術』と表現した。

戦没者遺族の被害者感情を過度に受信し耳触りの良いフレーズに変え敗戦国の国策を痛烈に批判しているに過ぎない。

最愛の子供を戦火で亡くし悲しみに暮れている感情が、靖国に招かれ天皇陛下の御親拝を仰ぎ見た瞬間から歓喜の涙に変化した遺族の感情を知り創作したフレーズだ。

時代を錯誤し日本人との立場をも捨て、まるで戦勝国の立場ともとれる高みから論評しているに過ぎない。

それは戦没者そしてその遺族を可哀想、哀れ、犬死、国の被害者、悲惨、としか捉えていない無責任な錯誤者に他ならない。

まさに、戦争を知らない子供達の癌なのだ。

あろうことか、彼はその言葉の定義すら曖昧にも関わらず満州事変から太平洋戦争を『侵略戦争』と断言している。

東大教授という影響力のある立場から捻じ曲げられた歴史観を拡散しているのだ。

唯一の救い、彼は歴史家ではなく哲学者なのだ、しかしそれを凌ぐ東大教授というブランドが与える影響は計り知れない。

彼の靖国にたいする論評に違和感を感じない方は申し訳ないが歴史観が捻じ曲がっている。

ウォーギルトインフォメーションを忠実に表現した彼の歴史観が齎すモノ

自虐史観であり、日本の衰退に他ならない。


三島由紀夫英霊の聲

2015-01-09 20:30:35 | 歴史
一番に感じたのは三島の軟弱性です、それは良い意味で繊細な絹糸との表現が皆さんの印象と合致するかは甚だ疑問ですが、作品からその強靭な肉体美など微塵も感じることが終始ありません。

アオジロと幼少期に呼ばれていた三島の繊細で過敏な弱々しい核は凡人には見えないモノまで適確に言葉に変換し表現する能力を合わせ持ち、英霊の聲として吐き出しているのです。

226事件で自決した青年将校、神風特攻隊で敵艦に突入した隊員、彼等以外は知る術もない直前までの心情を実体験のように表現する力は魂レベルで同化したものだけが感じ取れ、こんな小説は三島しか書けないというのが率直な感想です。

『すめろぎは人間となりたまいし』
そしてラストの川崎君の死顔。
より天皇批判と捉えられがちですが、

三島は学習院を首席で卒業し天皇陛下より時計を賜っている、市ヶ谷での自決直前天皇陛下万歳を叫び果てた。

このことからも自身と英霊を同化させ天皇陛下の赤子であるとの意識、精神を誰よりも強く持っていたのでしょう。

それが226事件では『勝手に自殺せよ』
特攻隊員では『人間宣言』
を受け同化した魂が絶望したのでしょう。

赤子としての親『天皇陛下』に捨てられた絶望を感じたのだと思います。

それは三島自身終戦後の日本への絶望であり、世に蔓延る皇室への冷遇に対する絶望でもあるのでしょう。

現に戦後マスコミが作り上げた人間宣言、象徴天皇への視線、小野田寛郎氏が感じてブラジルへ渡った絶望感とも大きく重なると言えるでしょう。

今となっては靖国の英霊と天皇陛下だけが共有する絆を三島は探していたのだと思います。


移民とテロ

2015-01-09 06:18:01 | 時事
フランスの風刺週刊紙シャルリー・エブド本社が襲撃された事件では、同紙の名物編集長で風刺画家のステファン・シャルボニエ氏(47)も犠牲になった。イスラム教に限らず、宗教上のタブーに踏み込むことも辞さない挑発的な編集姿勢はしばしば物議を醸し、賛否両論を巻き起こしてきた。

 「コーラン(イスラム教の聖典)ではなく、フランスの法に従う」


フランスは欧米諸国最大の過激派組織「イスラム国」への義勇兵供給国として知られる。

シリアやアルジェリアなどのイスラム諸国からの移民2世、3世の若者たちがイスラム過激思想に触発され、義勇兵として参戦する。その数は1000人以上ともいわれる。

 フランスでは昨年12月、中部ジュエルトゥールの警察署で、イスラム国に共感を持つアフリカ系の若者が警官3人に刃物でケガを負わせ、射殺される事件が発生。

東部ディジョンと西部ナントでも、それぞれ、SNSでイスラム過激派思想に染まった疑いがある男が車で通行人をひき、二十数人の死傷者を出す事件が相次いだ。

 仏治安当局はこうした状況を受け、昨年暮れにすでに警戒態勢のレベルを引き上げ、公共施設や駅などの警備を強化していた。

 しかし、フランスでは人口の約1割に当たる600万人がイスラム系住民だ。その中には、穏健派も過激派と同一視されたり、就職などでも差別を受けたりして社会の中で疎外感を感じている者も多い。同国をはじめ、欧州社会の反移民の動きも社会の対立を招いているとされている。

しかも世界ランクで10位の中に入る程の銃の保有率なのだ。

移民を受け入れておきながら差別する、そもそも論になってしまうが初めから予知可能な問題なのであり、必ず賛成派、反対派は存在する。

穏健派がいれば必ず過激派は存在する。

そんな社会で表現の自由を高らかに掲げ執拗に異教徒の風刺漫画を描けば結果がどうなるか日本では小学生でもわかる。

他国の宗教を馬鹿にする表現の自由は移民を受け入れた時点で消滅すると考えたほうがいい。

幸いにして日本では殆んどが穏健派となるのであろうが、移民を受け入れようとする国はテロの可能性はオプションとして必ず付いてくるのだ。

アメリカに次いでイスラム国を空爆している。

安倍談話

2015-01-08 10:09:18 | 時事
歴史は世界各国それぞれの国の立場から見た歴史、歴史観があります。

{おまえの爺さんは極悪人の人殺しだと言われ、自治会費を倍取られ、回覧板は回ってこない嫌がらせをうける、違うと主張すれば過去のある事ない事をほじくり返して謝罪文を書かされる。祖父の盆栽は盗られたまま、孫娘は狙われている。親父は祖父と絶縁し犯罪を認める条件でこの家に住んでいる。}

こんな状況の日本、70年が経過するが一向に太平洋戦争と呼び戦勝国の歴史観で、総括すらせずに侵略と植民地支配を村山談話で認めたままなのです。

侵略の定義すら定まっていないのに日本政府の首相談話で確定してしまう暴挙にでてしまいました。

勿論これを覆すことは不可能に近い、新たな首相談話をだすしかないのです。

現在この村山談話を踏襲する形で安倍談話を出すと官房長官は発表している。

当たり前ですが踏襲するのであれば談話を出す必要性は限りなくゼロに近く

村山談話を否定する為に談話を出すと発表するバカもゼロでしょう。

問題はどの部分を踏襲し、どの部分を改定するかであり

発表を前に期待と不安で複雑な心境です。

以前安倍総理が侵略の定義の話をしただけで、中国は直ぐに噛み付いてきた事が記憶に新しいのですが

安倍談話は日本人の保守派のみならず中国、韓国、アメリカが別の意味で待ちわびているに違いないのです。

安倍総理に望むことは、【今迄、争いを避け平和に暮らす為に近所の人々の感情を一番に考えて耐えてきました、しかしそれに乗じて不当な扱いを受けるようになり、我が家は我慢の限界にある。お爺ちゃんは極悪人でもなければ人殺しもしていない。】

と日本国としてカミングアウトする時期にあり、占領体制から脱け出す独立でなく、真の独立をする時なのでもあるのです。