すっかり年末の仕事の忙しさにかまけて更新頻度が落ちちゃってます (^^ゞ
この週末も家族運用などもあって鉄分補給は結局ナシ・・・
年賀状の準備も何とか早めに終わらせないと・・・(^^ゞ
仕事納めまでカウントダウンの週明け、あと少しもうひと頑張り・・・
さて、最近 撮影頻度が減って 更新ネタ不足の中での 久しぶりの更新
地元に時折やって来る ディーゼル機関車 DE10
以前は東福山駅に貨物の入換を兼ねて毎日 JR貨物のDE10での定期運用がありましたが、構内入換専用機のハイブリッド機関車 HD300が駅に常駐するようになって
DE10での定期運用は廃止・・・
今は細々とJR西 所属の DE10が工臨の運用で不定期にやって来ます。
????レ DE10-1151 (岡) JR西のDE10は国鉄色 セミセンターキャブのこちらは2エンド側
東福山へ時折不定期でやって来る 凸釜 DD51程の重圧な迫力は無いものの、こちらも小気味よいディーゼル音を響かせてやって来ます。
こちらはディーゼルエンジンが積まれる1エンド側 岡山電車区には1151、1147の2両が所属
JR貨物では ハイブリッド機関車 DD200の量産化が始まって徐々にDE10の置き換えが進みそうですが
JR西 所属のDE10は運用頻度も少なく暫くは安泰の気もしますが如何なのでしょうか?
不定期ながら 地元で 国鉄色の DE10 & DD51 の両車が見られるのは嬉しい限り、これからもチャンスがあれば しっかりと追っていきたいと思ってます。
この週末も家族運用などもあって鉄分補給は結局ナシ・・・
年賀状の準備も何とか早めに終わらせないと・・・(^^ゞ
仕事納めまでカウントダウンの週明け、あと少しもうひと頑張り・・・
さて、最近 撮影頻度が減って 更新ネタ不足の中での 久しぶりの更新
地元に時折やって来る ディーゼル機関車 DE10
以前は東福山駅に貨物の入換を兼ねて毎日 JR貨物のDE10での定期運用がありましたが、構内入換専用機のハイブリッド機関車 HD300が駅に常駐するようになって
DE10での定期運用は廃止・・・
今は細々とJR西 所属の DE10が工臨の運用で不定期にやって来ます。
????レ DE10-1151 (岡) JR西のDE10は国鉄色 セミセンターキャブのこちらは2エンド側
東福山へ時折不定期でやって来る 凸釜 DD51程の重圧な迫力は無いものの、こちらも小気味よいディーゼル音を響かせてやって来ます。
こちらはディーゼルエンジンが積まれる1エンド側 岡山電車区には1151、1147の2両が所属
JR貨物では ハイブリッド機関車 DD200の量産化が始まって徐々にDE10の置き換えが進みそうですが
JR西 所属のDE10は運用頻度も少なく暫くは安泰の気もしますが如何なのでしょうか?
不定期ながら 地元で 国鉄色の DE10 & DD51 の両車が見られるのは嬉しい限り、これからもチャンスがあれば しっかりと追っていきたいと思ってます。