デイサービスでした。
今日、スタッフのひとりが具合を悪くして、救急車が来ました。
2年前に被殻出血になった時、まだマニュアルが無かったので、救急診察を受けられず、診察までに40分も待たされる事となり、うちの奥さんが激怒していた記憶があります。
私の一件で作られた「緊急時対応マニュアル」が、よりによって初めての活用が職員というのも因縁ですかねぇ。
取りあえず一週間のお休みらしいですが、大した事ないと良いです。
ただ、対応にバタバタしてしまうのは仕方ないと思うのですが、幾らか利用者が不安になるような行動が見られたのは残念でした。
『緊急時だから仕方ない』と言ってしまえばそれまでですが…。
デイサービス自体は、事業所内の他施設と兼務している職員が来て対応してくれたので、いつもと変わらず運動出来ました。
両肩、両膝がまだ辛いですが…。
今日、スタッフのひとりが具合を悪くして、救急車が来ました。
2年前に被殻出血になった時、まだマニュアルが無かったので、救急診察を受けられず、診察までに40分も待たされる事となり、うちの奥さんが激怒していた記憶があります。
私の一件で作られた「緊急時対応マニュアル」が、よりによって初めての活用が職員というのも因縁ですかねぇ。
取りあえず一週間のお休みらしいですが、大した事ないと良いです。
ただ、対応にバタバタしてしまうのは仕方ないと思うのですが、幾らか利用者が不安になるような行動が見られたのは残念でした。
『緊急時だから仕方ない』と言ってしまえばそれまでですが…。
デイサービス自体は、事業所内の他施設と兼務している職員が来て対応してくれたので、いつもと変わらず運動出来ました。
両肩、両膝がまだ辛いですが…。