先日、年末を迎えるデパートに出かけて、浦島気分になった。
デパートの戦略は、商品を売るとともに、人々の気分をほっとさせる効果を狙っていた。
9-12階が吹き抜けのフロアーが出来ていた。
車で出かけることはあっても、約一年ぶりに、デパートを覗き、人ごみの中を体験して、
階段状の広場で、しばしあっけにとられていた。驚きでした。
こんな飾りが広場の中央に釣り下がって、良く落下しないものだと、現代の文明に感心した。
デパートの戦略は、商品を売るとともに、人々の気分をほっとさせる効果を狙っていた。
9-12階が吹き抜けのフロアーが出来ていた。
車で出かけることはあっても、約一年ぶりに、デパートを覗き、人ごみの中を体験して、
階段状の広場で、しばしあっけにとられていた。驚きでした。
こんな飾りが広場の中央に釣り下がって、良く落下しないものだと、現代の文明に感心した。
でも確かにかなり大きいですね
この広場を俯瞰する位置で、半円形の階段状の石段があります。
最下層のフロアーにある店は、お祭りの夜店の感覚ですね。
いろいろ施設づくりや企画に頭を悩ませているようです。
柔らか発想ですね。