というわけで.
読者の皆様におかれましては.
明日,Skier_Sはかぐらに滑りに行くと
お思いでしょうが.
今週末は,日曜日帰りなんですね~…
土曜は家でおとなしく仕事してます(涙)
しかし.
やっぱりこの土日.
志賀もかぐらも,異常なほどの
高温になりそうです…(泣)
晴天&高温で一気に雪が解けそうなので.
ホントは一日でも早い土曜の方が雪は
良さそうなんですが…
まぁ,今回はかぐらファイナルの日曜に
かぐら出没予定です~!
ってことで.
本日はスキー試乗レポート,オガサカ編です.
では,どうぞ~!
○OGASAKA Keo's GP FL585 165cm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e9/9728d41ebcf505c673d0c6812df3431b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/c3/49a269ef9d383192c814a1ad341e4b19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f5/960d8749e49d0bfa11e7b6f74b23ea1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/59/c009629f9cd48e3fc55650476e1386a4.jpg)
基礎オールラウンド.
Keo'sにはシェルトップ構造と,ツインキール構造の
2種類のラインアップがあり.
毎年どちらか一方がモデルチェンジするのですが…
今年はシェルトップ構造の方がモデルチェンジ
する年ですね.
シェルトップ構造の板は,
GP,GX,GZの3種類ありますが.
そのシェルトップ構造の最上位モデルが,
このKeo's GPになります.
ちなみに,Keo's GPは,赤と黒の2色が
選べるようで.
今回の赤色が,Keo's GP RD,
黒色がKeo's GP BKと記載されるようです.
プレートは,このモデルでは強いGRプレートが選べず.
FL585かFM600プレート(あるいはプレート無し)を
選択することになりますが.
試乗したのは,2種類のうち強いほうになる,
FL585プレート付き.
つまり,Keo'sのシェルトップ構造で,
最上位モデル&強めのプレートの組み合わせになります.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/83/707ed07cbbc62bc1f61703cb97309303.jpg)
長さ165cmでR=15mと,ショートでもロングでもない,
まさしくオールラウンドなサイドカーブをもつ
この板ですが.
今回は,朝の比較的締まったコンディションで
試乗することができました.
で.
滑り出すと…
いや.
さすがオガサカ.
ずらした時のコントロール性が,異常に高いですね…
かといって,ズレズレな板ではありません.
この板とFLプレートとの組み合わせ.
私が普段履きにしている,ATOMICのBluester
SX並みの張りの強さがあるように感じます.
だもんで,硬い斜面でもしっかりエッジグリップして,
予想以上に,かなりガッツリカービングで切って
いけます.
リアルトップスピードまで攻めると,
ちょっと板がこらえきれなくなるかな?
と思う時もあるものの.
普通のゲレンデでは,おそらくほとんど
出すことが無いスピード域での話で.
常識的なゲレンデでの滑走スピードなら,
しっかりとエッジグリップして,
旋回性も高く.
比較的早い返りがあり,板がすっと
抜けていきます.
R=15よりも,もう少し小さいのでは?
と思うくらい良く回って,返りの早さも
あるので,小回りもやりやすいです.
荒れてる斜面でも,板がそこそこ軽いので,
自由に動かしやすく.
ずらして行った時も板がきれいに回っていき.
ずらした時のコントロールがいいので,
荒れた斜面でも楽に滑っていけます.
試乗し終わった後の感想が.
「安心感」
という感じのこの板.
どんな斜面に行っても,どんなターン弧でも.
そこそこのスピードまで,安心して攻めて
いけるこの板.
それほど攻撃的に滑らないけど,
いろんな斜面をきれいに,うまく滑りたい…
という人にはすごくいいんじゃないでしょうか.
読者の皆様におかれましては.
明日,Skier_Sはかぐらに滑りに行くと
お思いでしょうが.
今週末は,日曜日帰りなんですね~…
土曜は家でおとなしく仕事してます(涙)
しかし.
やっぱりこの土日.
志賀もかぐらも,異常なほどの
高温になりそうです…(泣)
晴天&高温で一気に雪が解けそうなので.
ホントは一日でも早い土曜の方が雪は
良さそうなんですが…
まぁ,今回はかぐらファイナルの日曜に
かぐら出没予定です~!
ってことで.
本日はスキー試乗レポート,オガサカ編です.
では,どうぞ~!
○OGASAKA Keo's GP FL585 165cm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e9/9728d41ebcf505c673d0c6812df3431b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/c3/49a269ef9d383192c814a1ad341e4b19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f5/960d8749e49d0bfa11e7b6f74b23ea1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/59/c009629f9cd48e3fc55650476e1386a4.jpg)
基礎オールラウンド.
Keo'sにはシェルトップ構造と,ツインキール構造の
2種類のラインアップがあり.
毎年どちらか一方がモデルチェンジするのですが…
今年はシェルトップ構造の方がモデルチェンジ
する年ですね.
シェルトップ構造の板は,
GP,GX,GZの3種類ありますが.
そのシェルトップ構造の最上位モデルが,
このKeo's GPになります.
ちなみに,Keo's GPは,赤と黒の2色が
選べるようで.
今回の赤色が,Keo's GP RD,
黒色がKeo's GP BKと記載されるようです.
プレートは,このモデルでは強いGRプレートが選べず.
FL585かFM600プレート(あるいはプレート無し)を
選択することになりますが.
試乗したのは,2種類のうち強いほうになる,
FL585プレート付き.
つまり,Keo'sのシェルトップ構造で,
最上位モデル&強めのプレートの組み合わせになります.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/83/707ed07cbbc62bc1f61703cb97309303.jpg)
長さ165cmでR=15mと,ショートでもロングでもない,
まさしくオールラウンドなサイドカーブをもつ
この板ですが.
今回は,朝の比較的締まったコンディションで
試乗することができました.
で.
滑り出すと…
いや.
さすがオガサカ.
ずらした時のコントロール性が,異常に高いですね…
かといって,ズレズレな板ではありません.
この板とFLプレートとの組み合わせ.
私が普段履きにしている,ATOMICのBluester
SX並みの張りの強さがあるように感じます.
だもんで,硬い斜面でもしっかりエッジグリップして,
予想以上に,かなりガッツリカービングで切って
いけます.
リアルトップスピードまで攻めると,
ちょっと板がこらえきれなくなるかな?
と思う時もあるものの.
普通のゲレンデでは,おそらくほとんど
出すことが無いスピード域での話で.
常識的なゲレンデでの滑走スピードなら,
しっかりとエッジグリップして,
旋回性も高く.
比較的早い返りがあり,板がすっと
抜けていきます.
R=15よりも,もう少し小さいのでは?
と思うくらい良く回って,返りの早さも
あるので,小回りもやりやすいです.
荒れてる斜面でも,板がそこそこ軽いので,
自由に動かしやすく.
ずらして行った時も板がきれいに回っていき.
ずらした時のコントロールがいいので,
荒れた斜面でも楽に滑っていけます.
試乗し終わった後の感想が.
「安心感」
という感じのこの板.
どんな斜面に行っても,どんなターン弧でも.
そこそこのスピードまで,安心して攻めて
いけるこの板.
それほど攻撃的に滑らないけど,
いろんな斜面をきれいに,うまく滑りたい…
という人にはすごくいいんじゃないでしょうか.