数年前からストレスを極力感じない生活をしたくて
それを念頭にあらゆることを選択してきていて
スマホにしなかったのもそれが一番の理由でした。
便利さよりもストレスの塊にしか感じませんでした。
それがこのコロナの影響でライブのチケットが
電子チケットに変わってしまい、買わざるを得なくなりました。
こんな消極的な買い物なもので色々調べるのもストレスになるので
ジャパネットたかたで買うつもりでいました。
機種代、通話料込で4000円強ならそんなに高くないし
色々な手続きも家まで来てやってくれるみたいで
実際サイトで入力も済ませ、最後にボタンを押せば購入という所まで行きつきました。
ですがこのままで後悔しないか不安になり
他の通信サービスも調べ始めました。
そうしたらUQモバイルで携帯本体が900円で
通話料はつかないけど3Gで2000円強というプランを発見しました。
これは結構いいんじゃない、とオンラインで申し込もうとしましたが
その機種は品切れ中でした。
それでどうしようかと迷っていましたが
新宿のある家電量販店でその機種がそのプランで売られていて
契約しようか迷いながら売り場をウロウロしていました。
そうしたら店員に声を掛けられ、その機種の質問をしましたが
新人のせいかこちらの求めている返答を得られずに・・・
座って話しませんか、と言われて席に着くと
何かもう契約する流れになっていて、まぁいいか、と
書類に記入したり進めていました。
20分位した頃でしょうか、ベテランっぽい女性の店員が出てきて
さっき書いた書類に次々とこちらが希望していないコースとか
オプションにマーカーをつけ始めて
「こちらのコースの契約になります」って言いだしました。
おいおいふざけんな、と思い「このコースは義務なんですか」って訊くと
「本体代が値引きされていますので」って。
安いのは分かるけどそんなのこっちの知ったこっちゃないし
「それならば今回の契約はなかったことにしてください」って強気に出たら
絶対にここで買う気でいる、って思っていたみたいで虚を突かれたようで
「いやいや途中からだったのでどういう話になっているか分からなくて」とか
言い訳しだして、自分が希望している安いコースでいいと言い出しました。
もうこの時点でこっちのテンションは完全に落ちていて
強引に書いた書類を引き取って店を出ていきました。
おそらくあちらが勧めたコースだと店側にインセンティブが入るか
店側にノルマがあるのかしりませんが
全く客の方を向いた商売をしていませんでした。
「お客様第一」とかよく言います。
そんなんで家に帰り、第2候補だった機能的には落ちるみたいの500円の機種を
オンラインで頼みました。
申し込んでから2日経っても審査の合否が来ないのでメールで問い合わせたら
まだ審査に入っていないとのこと。
それから数時間後には審査が通ったという連絡がきたので
多分審査に出すのを忘れていたみたいです。
代理店経由なのでここにも腹が立ったけど
機種代をケチったから、と言い聞かせました。
店舗受け取りにしたら日曜休日はそこが休みで
ちょうど4連休中で、15日に申し込んで、23日にやっとスマホを手に入れました。
それで昨日、開通手続きをしてついにガラケー卒業となりました。
とりあえずちょっと使ってみて
バッテリーが消耗するのが早いですね。
ちょっと設定とかしているだけで直ぐに70%位に減ってしまいました。
それとデータ量って結構掛かるなぁっていうこと。
3Gの契約なので一日当たり0.1Gしか使えない計算なんですけど
動画とかゲームとかしていないのに
速攻0.1G消費してしまいました。
節約モードっていうデータ量が減らないモードにしたら
ダウンロードがすごく遅くてでも仕方ないのか。
やっぱりストレスが溜まる結果になりました。
それを念頭にあらゆることを選択してきていて
スマホにしなかったのもそれが一番の理由でした。
便利さよりもストレスの塊にしか感じませんでした。
それがこのコロナの影響でライブのチケットが
電子チケットに変わってしまい、買わざるを得なくなりました。
こんな消極的な買い物なもので色々調べるのもストレスになるので
ジャパネットたかたで買うつもりでいました。
機種代、通話料込で4000円強ならそんなに高くないし
色々な手続きも家まで来てやってくれるみたいで
実際サイトで入力も済ませ、最後にボタンを押せば購入という所まで行きつきました。
ですがこのままで後悔しないか不安になり
他の通信サービスも調べ始めました。
そうしたらUQモバイルで携帯本体が900円で
通話料はつかないけど3Gで2000円強というプランを発見しました。
これは結構いいんじゃない、とオンラインで申し込もうとしましたが
その機種は品切れ中でした。
それでどうしようかと迷っていましたが
新宿のある家電量販店でその機種がそのプランで売られていて
契約しようか迷いながら売り場をウロウロしていました。
そうしたら店員に声を掛けられ、その機種の質問をしましたが
新人のせいかこちらの求めている返答を得られずに・・・
座って話しませんか、と言われて席に着くと
何かもう契約する流れになっていて、まぁいいか、と
書類に記入したり進めていました。
20分位した頃でしょうか、ベテランっぽい女性の店員が出てきて
さっき書いた書類に次々とこちらが希望していないコースとか
オプションにマーカーをつけ始めて
「こちらのコースの契約になります」って言いだしました。
おいおいふざけんな、と思い「このコースは義務なんですか」って訊くと
「本体代が値引きされていますので」って。
安いのは分かるけどそんなのこっちの知ったこっちゃないし
「それならば今回の契約はなかったことにしてください」って強気に出たら
絶対にここで買う気でいる、って思っていたみたいで虚を突かれたようで
「いやいや途中からだったのでどういう話になっているか分からなくて」とか
言い訳しだして、自分が希望している安いコースでいいと言い出しました。
もうこの時点でこっちのテンションは完全に落ちていて
強引に書いた書類を引き取って店を出ていきました。
おそらくあちらが勧めたコースだと店側にインセンティブが入るか
店側にノルマがあるのかしりませんが
全く客の方を向いた商売をしていませんでした。
「お客様第一」とかよく言います。
そんなんで家に帰り、第2候補だった機能的には落ちるみたいの500円の機種を
オンラインで頼みました。
申し込んでから2日経っても審査の合否が来ないのでメールで問い合わせたら
まだ審査に入っていないとのこと。
それから数時間後には審査が通ったという連絡がきたので
多分審査に出すのを忘れていたみたいです。
代理店経由なのでここにも腹が立ったけど
機種代をケチったから、と言い聞かせました。
店舗受け取りにしたら日曜休日はそこが休みで
ちょうど4連休中で、15日に申し込んで、23日にやっとスマホを手に入れました。
それで昨日、開通手続きをしてついにガラケー卒業となりました。
とりあえずちょっと使ってみて
バッテリーが消耗するのが早いですね。
ちょっと設定とかしているだけで直ぐに70%位に減ってしまいました。
それとデータ量って結構掛かるなぁっていうこと。
3Gの契約なので一日当たり0.1Gしか使えない計算なんですけど
動画とかゲームとかしていないのに
速攻0.1G消費してしまいました。
節約モードっていうデータ量が減らないモードにしたら
ダウンロードがすごく遅くてでも仕方ないのか。
やっぱりストレスが溜まる結果になりました。