今の世の中・マルで口癖か凝り性・或いは、◎◎の一つ覚え・または、それしか芸(考える事)がないのかぁ?!と言いたくなるぐらいに、エコカーだのHYBRIDと見聞きしますが、私は、本当に!ウンザリしてしまいます。
何故ならば・・・確かに!!ガソリンでもどんな資源・エネルギーでも燃料でも不必要に・無意味・無駄に消費や使用する必要は、決してありませんが・・・どうしても必要であり已む負えない場合・状況時に正当な理由から消費・使用にあたっては、致し方のない事だと思いますが・・・そればかりを気にし過ぎて、不便さや差支えが生じては・・・全くの無意味だと言えますね。
それに今時は、通常のGASOLENE ENGINE車両でも標準・主要装備の『瞬間燃費』/『平均燃費』だのと常に表示(よくある数字式ではない!一部デジタルメーター)されまたその時々の状況時毎の航続走行距離迄も当たり前に表示されますが・これが最近のメーカーの必殺か病的に固執している『HYBRID』車両では、『コーチング』/『ティーチング』機能により色やマークの数の変化で、エコドライブを判定する位ですが・・・HYBRIDやこんな機能ばかりに頼っていては、本来・本当の自動車と言う非常に便利で、頼もしい相棒を真の意味で楽しめなくなるだけでなく・・・DRIVERが自らのキャリア(経験)とPOTENTIAL(技術)・知識や判断で、行動やOPERATION出来なくなるでしょう・・・今時の車両とは、どのメーカーもダメなDRIVERを育成したり甘えを助長する機能ばかり考え装備させる全く!!みっともない上に面白味もない技術(TECHNOLOGY)ばかりに走っています。
確かな資格(DRIVING LICENSEと経験・判断力・OPERATION技術さえあれば普通の1000cc以上の普通車両ガソリン(i-VTEC)エンジンFOR WHEEL DRIVE SYSTEMの車両においてもその辺の市街地・住宅街・街乗りにおいてですら平均燃費『16.5L/km』の低燃費は、常に当たり前・常識・必然に叩き出せる訳ですからね~◎
やはり◎真に、自動車においても深く広く理解し完全と全てを扱いこなしている私は、普通のガソリンエンジンFOR WHEEL DRIVE車両こそが、本来・本当の自動車であると判断し、今時のダメな・甘え・未熟なDRIVERを育成或いは・助長するメーカーの考えと車両は、カッコ悪さすら感じますし嫌いですね。
あとは、技術・実力・魅力・信頼・信用・実績・功績もなき売れもしない粗枠・三流以下メーカーのほれ始まったと言わんばかりのお決まり・・・クリーンであろうがなかろうが・・・『ディーゼル』或いは『ディーゼルエンジン』車両何ぞ考えたり持ち出す様では、所詮・クセに・分際の情けない所業ですな◎
現に、売れない・人気なきメーカーにこそ今の時代に、『ディーゼル』or『ディーゼルエンジン』何ぞ過去の遺物・無用の長物を持ち出しているが、そんなメーカー売れなくて当たり前だぁ◎時代やユーザーのNEEDSに確りと真摯に耳を傾けろ◎
私の把握している範囲ですらあの国内メーカー・車両においての悪路走破性・排気量・POWER車体の全てにおいて圧倒的NUMBER1RV・クロスカントリーの王道としてもファンも多く知られるトヨタ・LAND CRUISER 100 VX LIMITEDのV8 4800(4700)ccエンジンの場合ですらそのユーザーさんたちは、ガソリンエンジン最高!!!POWER・加速・低・少振動にご満悦・ご納得されもう2度とディーゼル(エンジン)何ぞSELECTしない購入しないとハッキリ言っていましたから。
何故ならば・・・確かに!!ガソリンでもどんな資源・エネルギーでも燃料でも不必要に・無意味・無駄に消費や使用する必要は、決してありませんが・・・どうしても必要であり已む負えない場合・状況時に正当な理由から消費・使用にあたっては、致し方のない事だと思いますが・・・そればかりを気にし過ぎて、不便さや差支えが生じては・・・全くの無意味だと言えますね。
それに今時は、通常のGASOLENE ENGINE車両でも標準・主要装備の『瞬間燃費』/『平均燃費』だのと常に表示(よくある数字式ではない!一部デジタルメーター)されまたその時々の状況時毎の航続走行距離迄も当たり前に表示されますが・これが最近のメーカーの必殺か病的に固執している『HYBRID』車両では、『コーチング』/『ティーチング』機能により色やマークの数の変化で、エコドライブを判定する位ですが・・・HYBRIDやこんな機能ばかりに頼っていては、本来・本当の自動車と言う非常に便利で、頼もしい相棒を真の意味で楽しめなくなるだけでなく・・・DRIVERが自らのキャリア(経験)とPOTENTIAL(技術)・知識や判断で、行動やOPERATION出来なくなるでしょう・・・今時の車両とは、どのメーカーもダメなDRIVERを育成したり甘えを助長する機能ばかり考え装備させる全く!!みっともない上に面白味もない技術(TECHNOLOGY)ばかりに走っています。
確かな資格(DRIVING LICENSEと経験・判断力・OPERATION技術さえあれば普通の1000cc以上の普通車両ガソリン(i-VTEC)エンジンFOR WHEEL DRIVE SYSTEMの車両においてもその辺の市街地・住宅街・街乗りにおいてですら平均燃費『16.5L/km』の低燃費は、常に当たり前・常識・必然に叩き出せる訳ですからね~◎
やはり◎真に、自動車においても深く広く理解し完全と全てを扱いこなしている私は、普通のガソリンエンジンFOR WHEEL DRIVE車両こそが、本来・本当の自動車であると判断し、今時のダメな・甘え・未熟なDRIVERを育成或いは・助長するメーカーの考えと車両は、カッコ悪さすら感じますし嫌いですね。
あとは、技術・実力・魅力・信頼・信用・実績・功績もなき売れもしない粗枠・三流以下メーカーのほれ始まったと言わんばかりのお決まり・・・クリーンであろうがなかろうが・・・『ディーゼル』或いは『ディーゼルエンジン』車両何ぞ考えたり持ち出す様では、所詮・クセに・分際の情けない所業ですな◎
現に、売れない・人気なきメーカーにこそ今の時代に、『ディーゼル』or『ディーゼルエンジン』何ぞ過去の遺物・無用の長物を持ち出しているが、そんなメーカー売れなくて当たり前だぁ◎時代やユーザーのNEEDSに確りと真摯に耳を傾けろ◎
私の把握している範囲ですらあの国内メーカー・車両においての悪路走破性・排気量・POWER車体の全てにおいて圧倒的NUMBER1RV・クロスカントリーの王道としてもファンも多く知られるトヨタ・LAND CRUISER 100 VX LIMITEDのV8 4800(4700)ccエンジンの場合ですらそのユーザーさんたちは、ガソリンエンジン最高!!!POWER・加速・低・少振動にご満悦・ご納得されもう2度とディーゼル(エンジン)何ぞSELECTしない購入しないとハッキリ言っていましたから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます