我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

階級制度は実質復活

2010年07月21日 | 別冊付録

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インドでは今でも、カースト制度が活きているそうです。

  階級差カップルの悲劇 インド「名誉殺人」続発 【産経】

 1947815日に独立を宣言して、初代首相に就任したのがジャワハルラール・ネルー。一般にはネールの名で知られています。彼の家はインドでは最高位の家柄、バラモン階級に属していました。

 インディラ・ガンディーはネールの一人娘で、インドの五代と八代目の首相です。彼女の息子のラジーヴ・ガンディーも40歳の若さで母の死を継いで首相に就任しています。

 


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政治の話しより医療に興味がおありの方は、☆「竹島の不法占拠」を言えない、岡田外相の黒い腹☆、←日本の再軍備を防ぐのが「安保」の本当の目的です。日本が本格軍備をなし遂げて、核装備するのを防ぎ、謂わば「日本からアメリカを守る」のが本当の目的なのです。国際法的には日本国はアメリカに 二発の核爆弾を投下できる権利があります。これを国際法における相互主義と云います。  (世の中みぎひだりごちゃまぜぇ~) さんも
お勧めの記事です。  ぜひご覧ください。

 

 

  特権身分が世襲化されれば

   階級制度の復活です。

しかし現代社会では、とくに "先進国" と云われている国々では、法のもとでの平等が基本法に謳われています。 ですから階級制度は実質復活していますが、法により保障されていないので「疑似階級制」とも呼べるものです。

 鳩山由紀夫兄弟の身分は、ブリジストンなどの膨大な株式の保有により保障されています。小沢一郎はマンションや土地などの保有によりやはり資産を多く保有することで、自身とその家族の社会的地位を世襲出来るものにしようと試みました。 ( 民間事業者がおのれの才覚で資産形成ならば、麗しき家族愛ですみますが、政治資金を使って、自己資産の形成では、横領ダヨね。それが政治資金の虚偽記載だってえんだから、司法界のおつむも腐ってる )

 私有財産制度は現代の、"疑似階級制度" をささえる現実的な裏付けです。親から子へと資産が引き継がれるのは、ごく自然なことです。しかし国家財政などの膨大な支援をうけて、ため込んだ 「 会社などの内部留保 」 を個人が懐に入れるのは、社会正義に反します

                    2010 07 21 階級制度は実質復活 【わが郷・別冊付録】エコカー補助金は 低燃費と政府により認定された機種

エコ打ち切り、トヨタが2割減産へ 【読売】

 エコカー補助金は 低燃費と政府により認定された機種の、自動車販売に交付される補助金です。一見すると消費者に交付されるように見かけは作られた制度です。しかし、この「財政出動の税金」は最後には自動車会社のものとなります。リーマンショックにより世界金融危機となり、トヨタなどの売り上げが激減しました。営業利益は極端に減りました。これを補償するのが、「低燃費の自動車や家電製品」などへの「販売促進費」の税金での補助です。

 自動車や家電などの会社の利益を補助するのが、一連の「エコ補助」の本質でした。つまり、大企業の利益の積み増しを、政府の予算で行ったわけです。金融投資などは、トヨタなどの輸出企業が中心になり、ユダヤ金融に原資を与えて「湯田菌の増殖」に一役も二役も買ってきました。この金融博打崩壊のもともとの責任は、トヨタなどの輸出産業にあるのです。日本のうるわしい労使関係を壊した張本人が、コケたからといって、日本国民が汗水垂らして収めた税金をハゲタカを飼っていた、トヨタなどに差し出すのはスジちがいでした。この筋の悪い政策は、なんの躊躇 ( ためらい ) いもなく麻生政権から、鳩山政権に引き継がれました。

 鳩山由紀夫にしてみれば、自動車が売れれば、ブリジストンのタイヤも売れる。これほどあからさまな、国庫財政の自己利益への誘導はありません。昨日も書いたのですがあまりウケませんでした。経済の海の深部は素人には見えないのでしょうか。とにかく、「会社の利益を国庫財政で補助」 (財政出動) しても景気は良くなりません。企業の内部留保が増えるだけで、実業のサイクルにはこの予算行使は役立たないのです。

 日本国の国家予算が、私企業の利益を補助する。これが現代の 『階級社会維持』 のカラクリです。

 民主党の菅直人もこのことの、理不尽に触れていません。国家財政で民間企業の利益を補助するナンテエノハ、『自由主義経済』とは真っ向から敵対する、『統制経済』です。自由民主党の自由の字も泣きます。民主党の民主の字も呆れて、嗤っちゃいます。

 

人気ブログランキングへクリックをお願いしますユダ金は 日本や米国から、民度が低くて「過酷な経済統制」を甘受するであろう、支那やインドに経済の根拠地を移動させようと画策しています

 日本の企業が愚かにも、その反日策動に乗せられたままです。インドなどの階級社会の下では 「 経済の自由 」 などはあるワケないです。日本が真の 「 自由経済 」 にもどって、世界経済を牽引するには 「 エセ自由経済 」 の 「 新自由主義経済政策 」 のいい加減さを正さねばなりません。 ポチっとお願いします。

 

 

 

2010 07 21 階級制度は実質復活 【わが郷・別冊付録】ロールスロイス

 

ズルして、疑似階級社会 の番頭たらんと、国民を騙しているのが

 自民党であり、民主党です。みんなの党は倒木となった自民株から生えたひこばえなのでしょう。本当の自由主義経済は、巨大金融を解体して、金融規制をかけなければ成り立ちません。"自由貿易" などと言っても、世界金融のあからさまな保護を受けたアメリカ企業とのフェアな競争などは、幻想です。最近のトヨタ・バッシングをみれば歴然です。

 日本経済も、アメリカも そして欧州経済も、暗愚な 「 サヨク 」 の夢をむさぼる、統制経済主義者のマントの下で闇の中です。自由な空気も、明るい太陽も拝めない。いまは経済も、政治も闇の中……。

 

 

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アメポチと、サヨクの 国際主義

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 1947815日に独立を宣言して、初代首相に就任したのがジャワハルラール・ネルー。一般にはネールの名で知られています。彼の家はインドでは最高位の家柄、バラモン階級に属していました。

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                                階級制度の復活です。

 しかし現代社会では、とくに "先進国" と云われている国々では、法のもとでの平等が基本法に謳われています。 ですから階級制度は実質復活していますが、法により保障されていないので「疑似階級制」とも呼べるものです。

 鳩山由紀夫兄弟の身分は、ブリジストンなどの膨大な株式の保有により保障されています。小沢一郎はマンションや土地などの保有によりやはり資産を多く保有することで、自身とその家族の社会的地位を世襲出来るものにしようと試みました。 ( 民間事業者がおのれの才覚で資産形成ならば、麗しき家族愛ですみますが、政治資金を使って、自己資産の形成では、横領ダヨね。それが政治資金の虚偽記載だってえんだから、司法界のおつむも腐ってる )

 私有財産制度は現代の、"疑似階級制度" をささえる現実的な裏付けです。親から子へと資産が引き継がれるのは、ごく自然なことです。しかし国家財政などの膨大な支援をうけて、ため込んだ 「 会社などの内部留保 」 を個人が懐に入れるのは、社会正義に反します

                2010 07 21 エコ打ち切り、トヨタが2割減産へ【わが郷】

 エコ打ち切り、トヨタが2割減産へ  【読売】

 エコカー補助金は 低燃費と政府により認定された機種の、自動車販売に交付される補助金です。一見すると消費者に交付されるように見かけは作られた制度です。しかし、この「財政出動の税金」は最後には自動車会社のものとなります。リーマンショックにより世界金融危機となり、トヨタなどの売り上げが激減しました。営業利益は極端に減りました。これを補償するのが、「低燃費の自動車や家電製品」などへの「販売促進費」の税金での補助です。

 自動車や家電などの会社の利益を補助するのが、一連の「エコ補助」の本質でした。つまり、大企業の利益の積み増しを、政府の予算で行ったわけです。金融投資などは、トヨタなどの輸出企業が中心になり、ユダヤ金融に原資を与えて「湯田菌の増殖」に一役も二役も買ってきました。この金融博打崩壊のもともとの責任は、トヨタなどの輸出産業にあるのです。日本のうるわしい労使関係を壊した張本人が、コケたからといって、日本国民が汗水垂らして収めた税金をハゲタカを飼っていた、トヨタなどに差し出すのはスジちがいでした。この筋の悪い政策は、なんの躊躇 ( ためらい ) いもなく麻生政権から、鳩山政権に引き継がれました。

 鳩山由紀夫にしてみれば、自動車が売れれば、ブリジストンのタイヤも売れる。これほどあからさまな、国庫財政の自己利益への誘導はありません。昨日も書いたのですがあまりウケませんでした。経済の海の深部は素人には見えないのでしょうか。とにかく、「会社の利益を国庫財政で補助」 (財政出動) しても景気は良くなりません。企業の内部留保が増えるだけで、実業のサイクルにはこの予算行使は役立たないのです。

 日本国の国家予算が、私企業の利益を補助する。これが現代の 『階級社会維持』 のカラクリです。

 民主党の菅直人もこのことの、理不尽に触れていません。国家財政で民間企業の利益を補助するナンテエノハ、『自由主義経済』とは真っ向から敵対する、『統制経済』です。自由民主党の自由の字も泣きます。民主党の民主の字も呆れて、嗤っちゃいます。

 

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 日本経済も、アメリカも そして欧州経済も、暗愚な 「 サヨク 」 の夢をむさぼる、統制経済主義者のマントの下で闇の中です。自由な空気も、明るい太陽も拝めない。いまは経済も、政治も闇の中……。

 

 

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防衛省 新型対艦ミサイル開発

2010年07月21日 | 記事紹介
 東京新聞 TOKYO WEB

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072190070555.html?ref=rank 

2010年7月21日配信

  記事の紹介です。

防衛省 新型対艦ミサイル開発

2010年7月21日 07時05分

☆ 防衛省が本年度防衛費で二十三億円を投じ、F2戦闘機から発射して艦艇を攻撃する超音速空対艦ミサイル(XASM3)の開発を始めたことが分かった。超音速のため迎撃するのは不可能に近く、空母建造を急ぐ中国海軍に対抗する狙いとみられる。(編集委員・半田滋) 

 XASM3は高性能な対空火器を搭載する艦艇を攻撃するため、音速の三倍以上で飛行する。これまでの空対艦ミサイルのASM1やASM2は亜音速で、艦対空ミサイルや機関砲で撃墜される可能性があった。

 総額三百二十五億円かけて試作と試験を繰り返し、二〇一六年度までに開発を終え、量産化に移る見通し。

 超音速の空対艦ミサイルは米国やロシアにもあるが、いずれも特大で爆撃機に搭載する。憲法九条の制約から「攻撃的兵器」を持てない自衛隊は長距離爆撃機を保有できないため、ミサイルの小型化を模索。戦闘機に搭載できる全長六メートル、重量九百キロのXASM3の開発に踏み切った。

 一方、一五年までの空母建造を目指すとされる中国海軍は、既に対空・対艦能力に優れたソブレメンヌイ級駆逐艦四隻をロシアから購入、さらに防空能力が高いイージス艦に似た国産駆逐艦の「蘭州」「海口」を就役させた。XASM3は、空母を警護するこれらの駆逐艦に対抗するが、防衛省は「特定の国を想定していない」としている。

 海軍力強化を進める中国の艦艇は、沖縄近海を抜けて太平洋へ進出し、海上自衛隊との間で緊張が高まっている。XASM3の開発により、航空自衛隊も東シナ海や太平洋の「覇権争い」に参加する形となる。

 XASM3の特徴は、精度を増すため、自らレーダー波を出す一方、敵艦艇の出すレーダー波を探知して飛ぶ複合誘導方式を採用したこと。推進装置はロケットとジェットを組み合わせたインテグラル・ロケット・ラムジェット(IRR)を搭載している。

(東京新聞)

  記事の紹介終わりです。

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。

■ 2010年3月2日
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