知ってる方もいるとは思いますが、WRはインジェクションを採用しています。
正確には電子制御式インジェクション。
つまりEFI(エレクトリック フューエル インジェクション)ですね。
チョークも無く、セル約1~2秒間押すだけでエンジンがかかり、後は何もせず、暖気もせずに普通に走れる。
アイドリングはずっと一定で、まったくぐずらない。
あまりにも整然とし過ぎていて、儀式の「ぎ」の字もありません。
エンジンマネージメントは、クルマ並みにお気楽なわけです。
まあ、便利なのは歓迎ですけどね。
実は999もインジェクションなんですが、チョーク(アイドルアップ)は有るし、暖まるまでは(約1分くらいかな?)走れないし。

正確には電子制御式インジェクション。
つまりEFI(エレクトリック フューエル インジェクション)ですね。
チョークも無く、セル約1~2秒間押すだけでエンジンがかかり、後は何もせず、暖気もせずに普通に走れる。
アイドリングはずっと一定で、まったくぐずらない。
あまりにも整然とし過ぎていて、儀式の「ぎ」の字もありません。
エンジンマネージメントは、クルマ並みにお気楽なわけです。
まあ、便利なのは歓迎ですけどね。
実は999もインジェクションなんですが、チョーク(アイドルアップ)は有るし、暖まるまでは(約1分くらいかな?)走れないし。
