ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

メインワイヤーハーネス

2018年05月25日 14時49分00秒 | ヤマハ GX
購入したメインワイヤーハーネスが届きました。




まだ3000マイル程しか走っていない車体のものだそうです。見た目は随分と綺麗です。何故かグリップやリヤブレーキストップランプスイッチASS'Y、純正工具までオマケ?で入ってました\(^ω^)/

XSのエンジンが届いたら、メインワイヤーハーネスを丸ごと取り替えたいと思います。点火方式が違うエンジンを載せ換えて、メインワイヤーハーネスだけを取り替えるだけでしっかりと点火してくれれば良いのですが…
取り替える前に少しでも出来ることをしたいと思い、カプラーなどの接続部分を確認します。少し錆が出ているところは錆を落とします。

パーツリストとサービスマニュアルを見たり、実物を見たり、比べたりしながらエンジンとキャブレターの到着を待ちます。