前回は、秋田駅を発車したところまででした。
しばらくは、田園風景が続きました↓
そのシーンです(動画)↓
そして、海岸を走っています↓
しばらくは、この風景が続きました。
しばらくは、この風景が続きました。
終点の酒田駅に到着寸前、疎開されている元「京浜東北線」209系がありました↓
こちらは、酒田~村上間の普通列車のキハです。
こちらは、酒田~村上間の普通列車のキハです。
そして、酒田駅に到着しました↓
ここで降ります。なお、この車両は回送されました。
ここで降ります。なお、この車両は回送されました。
1番線ホームに村上からの普通列車が到着しました↓
実は、村上駅を境に以北が交流、以南が直流と電源方式が違います。701系は交流専用車両なので、そのまま村上へは行けません。さらに、特急電車は485系と交直両用になっていますが、交直両用の普通電車はここにはありません。だから新津所属の気動車(キハ)を使っています。
実は、村上駅を境に以北が交流、以南が直流と電源方式が違います。701系は交流専用車両なので、そのまま村上へは行けません。さらに、特急電車は485系と交直両用になっていますが、交直両用の普通電車はここにはありません。だから新津所属の気動車(キハ)を使っています。
時刻表を確認します↓
早く戻りたいので、特急いなほを使います。ちなみにグリーン車を使ったから高い・・・orz
早く戻りたいので、特急いなほを使います。ちなみにグリーン車を使ったから高い・・・orz
「特急いなほ10号」新潟行きが到着しました↓
撮影後、乗車しました。
撮影後、乗車しました。
こうして、特急に乗って新潟へ向かいます。そのまま高田へ戻ります。
次回「第2日目その4・新潟へ到着、そして高田へ戻り2日目は終わりです」に続きます。それでは・・・
次回「第2日目その4・新潟へ到着、そして高田へ戻り2日目は終わりです」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |