ようやく、終点の富山駅に到着しました↓
ここで乗り換えするために降ります。
ここで乗り換えするために降ります。
ホームを移動します↓
3番線ホームへ・・・
3番線ホームへ・・・
そしてって・・・えええ!!これは521系ではないか!!↓
出発まで時間がないので、そのまま乗車しました。車内の様子です。
(まるで、新快速の京都みたいだ・・・)
出発まで時間がないので、そのまま乗車しました。車内の様子です。
(まるで、新快速の京都みたいだ・・・)
正面です。自分もここにへばりつきます↓
正式には、521系です。
正式には、521系です。
間もなく出発です。運転席の後ろに陣取っています↓
そして、出発しました(動画)↓
こうして、終点の金沢駅まで向かいます。以前、北陸線に乗った時は、金沢以西からが新型車両521系で、「北陸新幹線」の金沢延伸でJRから第3セクターに移行する「直江津~金沢」間が国鉄車両(多分、3セクへ譲渡する前提かな)のままかと思いましたが・・・富山まで521系で来るとは、わかりませんでした。ただ、富山以東は国鉄車両のままでしょう。
やっぱり、JR西日本も「富山~金沢」間を無視できなかったのでしょう。でも3セクになったら車両は?
やっぱり、JR西日本も「富山~金沢」間を無視できなかったのでしょう。でも3セクになったら車両は?
その話は、別の機会にでも・・・・とりあえず、富山発車してからいろんな駅での風景や521系の周りを確認したりしていました。
次回「7日その7・新型車両521系を確認、各駅の風景などを堪能します」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |