珍しく3日連続更新だ~\(~o~)/
……って、絵柄はまったく同じです。申し訳ありません。
ノバンにシャンタンミョンジュの裏付けが終わりました。
まだサンチムという課題が残っておりますが
手をつけたら最後、一気にやらないといけないので、
ちょっとペンディング(^^)
それにしてもねえ……確かに発色はよいのだけれど、
雰囲気的にはやはり、地模様があったほうがよかったかなあ。
こんなふうにくしゃっとしても
地模様が面白い効果になってくれそうな気が……
たとえば、イ・ミソクさんとそのお弟子さんたちの作品展で入手した図録の表紙に
濃いピンクのスッコサを裏地に使った、素敵な作品が!
おそらく、ノバン、チンジュサ、ジャミサなどの黒の薄絹を
赤・黄・緑・青・ピンクなどの糸で三角繋ぎにしたもの。
裏地のスッコサの模様もあいまって、
薄絹ながらも重厚感のある模様が浮かび上っています。
う~む……超絶技巧(@_@)
布の効果を知り尽くした人のセレクションですね。
……って、絵柄はまったく同じです。申し訳ありません。
ノバンにシャンタンミョンジュの裏付けが終わりました。
まだサンチムという課題が残っておりますが
手をつけたら最後、一気にやらないといけないので、
ちょっとペンディング(^^)
それにしてもねえ……確かに発色はよいのだけれど、
雰囲気的にはやはり、地模様があったほうがよかったかなあ。
こんなふうにくしゃっとしても
地模様が面白い効果になってくれそうな気が……
たとえば、イ・ミソクさんとそのお弟子さんたちの作品展で入手した図録の表紙に
濃いピンクのスッコサを裏地に使った、素敵な作品が!
おそらく、ノバン、チンジュサ、ジャミサなどの黒の薄絹を
赤・黄・緑・青・ピンクなどの糸で三角繋ぎにしたもの。
裏地のスッコサの模様もあいまって、
薄絹ながらも重厚感のある模様が浮かび上っています。
う~む……超絶技巧(@_@)
布の効果を知り尽くした人のセレクションですね。
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