東京タウンウォッチング 有楽町ルミネはOtona狙い!? われわれ大人には楽しい店だ。
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
年末にかけて、淑徳大学公開講座と「イムスクラブ」のタウンウォッチングで、有楽町のルミネなど回って楽しんだ。新しい施設のウォッチングは、いろんな店が新しさ、新製品、新業態にチャレンジする事が多いので、マーケティングの勉強になる。
有楽町ルミネは、エキソトに飛び出したルミネがターゲットをOtonaの女性にフォーカスし、テナントミックスしているのでわれわれ大人にも楽しい店だ。
写真にとりあげた「アーバンリサーチ&ロッソ」の複合店もその一つ。アーバンリサーチがカジュアルライフ中心に対し、ロッソは、まだ新しい業態で、高感度スタイルのエレガンスが売りもののライフスタイルショップになっている。その違いを味わってみたい。
経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
年末にかけて、淑徳大学公開講座と「イムスクラブ」のタウンウォッチングで、有楽町のルミネなど回って楽しんだ。新しい施設のウォッチングは、いろんな店が新しさ、新製品、新業態にチャレンジする事が多いので、マーケティングの勉強になる。
有楽町ルミネは、エキソトに飛び出したルミネがターゲットをOtonaの女性にフォーカスし、テナントミックスしているのでわれわれ大人にも楽しい店だ。
写真にとりあげた「アーバンリサーチ&ロッソ」の複合店もその一つ。アーバンリサーチがカジュアルライフ中心に対し、ロッソは、まだ新しい業態で、高感度スタイルのエレガンスが売りもののライフスタイルショップになっている。その違いを味わってみたい。
経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847