
GW期間中の人出、六本木ミッドタウン150万人、新丸ビル120万人…と報じられた。3月30日ミッドタウン、4月27日新丸ビルのオープンだが、人気のトップでは「ミッドタウン」に軍配が上がった感じだ。対するGWの定番、東京ディズニーランドは横ばいで伸びなかったとのこと。
ミッドタウンでは、「GW後も予約の電話が鳴りっぱなし」(ボタニカ店長)だったり、できたてデザートが人気の「トシ・ヨロイズカ」が長蛇の列を作ったり(画像5/12土撮影)、商業施設や街の賑わいでは、(都心消費燃ゆ!)という表現が当てはまる状況が続いている。
因みにミッドタウンは、「上質な日常」をコンセプトにしているが、女性が春らしい装いでお洒落な方が目につく。消費動向調査では、今ひとつパッとしないデータの様だが、都心の活況や伊勢丹が最高益を出したりという状況を見ると景気の良さを実感してしまうのだが…。
ミッドタウンでは、「GW後も予約の電話が鳴りっぱなし」(ボタニカ店長)だったり、できたてデザートが人気の「トシ・ヨロイズカ」が長蛇の列を作ったり(画像5/12土撮影)、商業施設や街の賑わいでは、(都心消費燃ゆ!)という表現が当てはまる状況が続いている。
因みにミッドタウンは、「上質な日常」をコンセプトにしているが、女性が春らしい装いでお洒落な方が目につく。消費動向調査では、今ひとつパッとしないデータの様だが、都心の活況や伊勢丹が最高益を出したりという状況を見ると景気の良さを実感してしまうのだが…。