東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

タウンウォッチング 横浜ららぽーと「グルーミング体験記」

2007-08-12 18:35:21 | 横浜・川崎・横須賀
 タウンウォッチング…横浜ららぽーと「グルーミング体験記」

 女の魅力は、滑らかな肌の触れ心地にあるのではないか!?…かねて、こんな事を思っていたが、ずばりそんな想いを叶えてくれそうなキャッチコピーを発見!!
“思わず触れたくなる素肌へ”…というキャッチコピーの、シェービング&フェイシャルケアを謳った「REVOWN」という店。「横浜ららぽーと」へ、男性2人でウォッチングに出かけたときのこと。女性のグルーミングゾーンに迷い込み、赤い色彩の店頭と美女?に声をかけられるままに「遊び心」でやってみようか!? となった次第。
 グルーミングとは、①(ペットの)全身の手入れ と、②髪の毛、顔、体を磨き整える…の2つの意味があるようだが、この店は、(顔の手入れ限定)といったところらしい。
 さて、中にはいると「個室」になっていて、若い女性のサービスを受けながら、うとうとと自然に眠くなる。(良い気持ちの代償)は、約1時間で5.000円程。(*ひげそりだけなら、5枚刃カミソリの深剃りが上だったが、リラクゼーションという点では、理容店では敵わない?)野球選手は、殆んど美容院へ行くらしい。練馬「名店創造塾」メンバーの男爵さん(理容店)、戦略や如何に!?
 エステは繁盛しているようだが、フェイスだけに特化したこの店が神戸、大阪、京都の他、東京ではマルイや百貨店など、既に13店舗を展開しているところを見ると、若い女性の美への執念?が垣間見えるようだ。
 そう言えば、新丸ビルの化粧品などの売り場ゾーンに、「目元サロン」という目元周辺の手入れ、美化に特化した専門サービスの店があった事を思い浮かべてしまいました。専門化が進むのは、成熟マーケットに進んでいる事を示している!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の金言 「本業で勝ち抜... | トップ | 「イムスクラブ」主宰 タウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・川崎・横須賀」カテゴリの最新記事