「美意識が生きる時代」
練馬「名店創造塾」塾生の、理容「男爵」さんは、なかなかの美意識の持ち主である。
なにしろ、ルイ・ヴィトンのデザインの革張り理容椅子を特注したり、アート看板に30万円かけたり…と並みの床屋さんではない。若き頃、英国に技術留学した時、パリで出会った1つの絵画に惚れ込んで、買い求めたものを店内にさり気なく飾ってある。
さてさて、その絵画の作者は今井幸子さん、パリ在住30数年の国際派画家である。その今井さんが日本で個展を開くというので、誘われて行って見た。画像は、少しはにかんだ風情の男爵、豊島さんと今井さん。いかにも嬉しそうではあった。
今、モノやサービスの機能ばかりではなく、美意識やデザイン性が購入の価値基準として大きなモノになりつつあると感ずる。例えば、車、正にデザイン勝負の時代だ。
練馬「名店創造塾」塾生の、理容「男爵」さんは、なかなかの美意識の持ち主である。
なにしろ、ルイ・ヴィトンのデザインの革張り理容椅子を特注したり、アート看板に30万円かけたり…と並みの床屋さんではない。若き頃、英国に技術留学した時、パリで出会った1つの絵画に惚れ込んで、買い求めたものを店内にさり気なく飾ってある。
さてさて、その絵画の作者は今井幸子さん、パリ在住30数年の国際派画家である。その今井さんが日本で個展を開くというので、誘われて行って見た。画像は、少しはにかんだ風情の男爵、豊島さんと今井さん。いかにも嬉しそうではあった。
今、モノやサービスの機能ばかりではなく、美意識やデザイン性が購入の価値基準として大きなモノになりつつあると感ずる。例えば、車、正にデザイン勝負の時代だ。