東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング サマンサタバサ新作

2009-04-07 08:50:07 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー

  東京タウンウォッチング サマンサタバサ新作

  サマンサタバサは、若い女性に人気のバッグメーカーから出発し躍進しているメーカー。外国メーカーのような名前だが、れっきとした国産、社長は個性的なワンマンのイメージで、次々とアイテムを広げたり、NYへ出店したりと…成長戦略が注目される企業だ。

  だが、関連分野として宝飾は相性がよいが、洋服となると歴戦のメーカーがひしめく激戦区、提携や自前のセレクトショップなど試行錯誤の感じを受けていた。

  そして、低価格旋風の逆風。3万円台のドル箱ゾーンからワンランクプライスダウンした2万円台の(価格対応狙い)新作バッグを大々的に打ち出した。それが、画像の“スクリッタ”というブランドの広告。東京ガールズコレクション系みたいな女の子が目に付くが、バッグの広告です。

  価格対応といえば、デザイナー系のコムデギヤルソンがH&Mとコラボレーションしたり、今度は伊勢丹と組んで“緊急事態”対応の値頃な新市場を狙ったブランドを平場で展開するという。価格押し下げ圧力が蔓延している感じである。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 池... | トップ | 東京タウンウォッチング 鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品・商品ネーミング・キャッチコピー」カテゴリの最新記事