寝返りの瞬間・撮影成功・孫kouちゃん。
コロコロ太っている割りに簡単に、コロリンコができました
こうなるとお部屋の中を、ごろごろ転がって探検もできるかな
オシメ交換もこれからは、じっとしていないでしょう。
そこは、パパママの腕の見せどころ。
次男のときなどオムツ交換時・・トトトトッと、
ハイハイしているのを、追っかけながらやってましたよ
3人目となれば手馴れたもんだったわ


キンケイ菊を描いたのは、12年も前のこと。
新潟の絵画教室で描きました。
転勤の度に色々なタイプの、油絵の師に出会いました。
5つの教室に通い5人の師に出会いました。
この時の先生(新潟)は、
あらゆる場所に、生徒は作品を発表すべきだと考えの師でした。
ところが、中には師(新潟以外)ご自身の個展販売に重きを置く人だったり。
私は一度もその師の絵画を買ったことはありませんが
でも他の生徒さん、よく買われていたっけ・・
また「まだまだ展覧会に発表する腕ではない・精進を」と言われる師もいました。
でも新潟の生徒の方々は、大きな展覧会に出品しても
入選・入賞をよくされていたのです・・・
私には、絵のことはよく分かりませんが
新潟の教室の生徒さんは、人に見ていただくことによって、
更に腕に磨きがかっていたのかも知れないと思ったことでした。
発表する場があるということは、
年齢に関係なく、それなりの力が働くのでしょう・・きっと。
多くの先生に師事を受けた中で、
新潟の先生は、とても好い印象を受けたお一人でした。
田舎に住むようになって10年・・たった2枚を描いただけです。
庭や畑を相手の生活なものですから・・いいのか悪いのか。
コロコロ太っている割りに簡単に、コロリンコができました

こうなるとお部屋の中を、ごろごろ転がって探検もできるかな

オシメ交換もこれからは、じっとしていないでしょう。
そこは、パパママの腕の見せどころ。
次男のときなどオムツ交換時・・トトトトッと、
ハイハイしているのを、追っかけながらやってましたよ

3人目となれば手馴れたもんだったわ






キンケイ菊を描いたのは、12年も前のこと。
新潟の絵画教室で描きました。
転勤の度に色々なタイプの、油絵の師に出会いました。
5つの教室に通い5人の師に出会いました。
この時の先生(新潟)は、
あらゆる場所に、生徒は作品を発表すべきだと考えの師でした。
ところが、中には師(新潟以外)ご自身の個展販売に重きを置く人だったり。
私は一度もその師の絵画を買ったことはありませんが

でも他の生徒さん、よく買われていたっけ・・

また「まだまだ展覧会に発表する腕ではない・精進を」と言われる師もいました。
でも新潟の生徒の方々は、大きな展覧会に出品しても
入選・入賞をよくされていたのです・・・
私には、絵のことはよく分かりませんが
新潟の教室の生徒さんは、人に見ていただくことによって、
更に腕に磨きがかっていたのかも知れないと思ったことでした。
発表する場があるということは、
年齢に関係なく、それなりの力が働くのでしょう・・きっと。
多くの先生に師事を受けた中で、
新潟の先生は、とても好い印象を受けたお一人でした。
田舎に住むようになって10年・・たった2枚を描いただけです。
庭や畑を相手の生活なものですから・・いいのか悪いのか。