客注で入荷しましたエレクトラのストレート8の24インチです。
ヘッドまわりがバラけた状態で来る為、タマ押しもベアリングも乾燥した状態ですので、グリスを塗りこんでおきました。
ストレート8にどんなハンドルが似合うか、試しにステンパイプをはめ込んでみました。
ショートのストレートハンドルも似合うと思うのですが、実際に跨いで使うには、お腹が痛くなるポジションです。
客注で入荷しましたエレクトラのストレート8の24インチです。
ヘッドまわりがバラけた状態で来る為、タマ押しもベアリングも乾燥した状態ですので、グリスを塗りこんでおきました。
ストレート8にどんなハンドルが似合うか、試しにステンパイプをはめ込んでみました。
ショートのストレートハンドルも似合うと思うのですが、実際に跨いで使うには、お腹が痛くなるポジションです。
名古屋の展示会に行く際に朝飯代わりに東名の上郷SA下り側でどてカレーなるものを食しました。
普通のカレーにどて丼の具を載せただけですが、600円の値段で考えるとお買い得な味わいでした。CoCo壱も、どて煮のトッピングの設定があればいいのに・・。
吹上ホールからの帰りに、寄り道をしてカレーレストランCoCo壱番屋 岐阜北方店にいきました。 国道21号と22号をハシゴすれば付くので、そんなに遠くないので行きました。 お店の感じは駐車場は結構広いし、入口の付近がレストランっていう感じで高級感はあります。 カウンター席に付き、ココでの限定メニューの旨源の黒豚ポークカレーを注文。 味はココイチな味ではなく、ホテルメイドのカレーって感じです。 このカレーは次回は無いという感じです。 次に通常のソースで、ここのオリジナルトッピングの手仕込み味噌カツカレーを400g・5辛・ソース増量に追加トッピングに「黒納豆」と他の店ではなくなってる「オクラと豆腐」をMIXいたしました。 これは甘辛くて、濃厚で美味かったです。 ただし福神漬けがスプーンですので、取り難かったです。やはりトンガーの方が・・。 他にもここだけのオリジナルメニューがありますが、11月には閉店し、業態変更だそうです。 ミッドナイトオフの帰りにでも、また寄ろうか・・。
ということで、13時からはシマノフェステバルの商品説明会と市場概況のガイダンスが行なわれました。
覚書代わりにスライドを写しておきました。
700万人を越える団塊世代の大量退職者の消費をいかに受け止めるかというテーマです。
街乗り車に近いスポーツ車を提供してということですが、スポーツ車に近い街乗り車もありかなと思っております。
5H1C産業という言葉は初耳ですが、ナンにでも名前があると便利です。
新聞にこの言葉で賑わう時も近いかも・・。
とりあえず、チョイ高級路線商品の展示車拡充という路線で突き進む予定です。
この退衆市場に準拠したコンポーネントがネクサスINTER8の上級版のシマノALFINEです。
ディスクブレーキ対応、完組ホイール群、充実のラインナップで組み付けてある自転車も魅力にあふれております。
当基地にも、この手の自転車を導入いたしますので、ご照覧あれ。
07NewXTRですが、コンポーネントセットが限定で900セット販売されますが、予約しませんでした。
完成車の装着分は別勘定ですし、部分部分のグレードアップは単品でとればいいだけですので。
というか、良さがあまりよく分からないのですが・・。
今回の注目すべき点の一つにシマノのサイクリングウェアの充実です。
半袖のジャージの時に腕を日焼け防止にして、サラッとさせるアームカバーの販売。
バタつかない(当たり前ですが・・)ウィンドブレーカー。
雨の日でも快適なレインジャケット&パンツ&キャップ。
これらはSSDシステムに登録している店舗なら、すぐに入荷いたしますので、当基地のカウンター内のPCですぐに在庫確認し、発注できます。
ご注文、お待ちしております。
行くとこまで行ってしまったかなと思うのは、CI-DECKシリーズの新製品です。
メータバイザーやら、バックライトやら、ハブダイナモから電源を3分配するターミナルやら、それを使ってグリップシフターのクリア部分が発光し車幅灯になるやら、自分の子供時代のスーパーカー自転車みたいなパーツだらけでした。
時代は繰り返すということでしょうか・・。
パーツセットを購入したいと思ったのが、シマノDXRという昔出ていたDXのリニューアル版です。
これはBMX用のパーツで、以前は赤いボディの製品でした。
何故、「R」が付くか訊ねたところ、RacingのRだそうです。
北京オリンピックで正式種目となったことを受け、シマノも再参入したそうです。
ちなみにDXは、まだ販売しているそうです。
このあと、ネクサスINTER3の海外仕様の製品の組み付けが分かりづらいので、担当者を捕まえて訊いたところ、分からないとのことで後でメールをもらうことにしました。
これは、エレクトラの内装3段のケーブルが両タイコではなく、通しで組み付ける方式をとってるため、エンド部分の締め込む位置が目安があれば、楽に組めるので、そのための確認ということです。
後日、メールが届きました。このモデル名はSL-3S35-Eのレボシフトレバーで、ベルクランクⅢ・Ⅳとなります。
シマノHPでは閲覧がしにくいので、覚書として文書ファイルを添付しておきます。
「3S-01.pdf.pdf」をダウンロード「3S-02.pdf.pdf」をダウンロード「3S-03.pdf.pdf」をダウンロード
3時半頃に会場を後にいたしました。