静岡市議会に繁田議長の誕生ニュースの方に目が行きますが、このアップ趣旨は左側の記事です。実は繁田議員は2014年の「リニア建設においてエコパークの理念は絶対条件」とする市議会決議を作成されたご本人です。私が代表幹事を務める自治体議員政策情報センターの年に1度の全国研究会は京都市で開催します。メインスローガンは「コロナ危機と気候危機、二つの危機を自治体から考える」ですが、その中に「リニアと生活交通網、公共交通を考える」分科会を設定しました。説明文は「東京・名古屋・大阪を新技術・500キロスピードのリニア新幹線で結ぶメガポリス構想。60年かけて全国に張り巡らされた250キロスピードの新幹線が生み出した東京一極集中構造。一方で地方都市間の鉄道は衰退し失われる生活交通網。スピード、経済、生活から公共交通の在り方を考える」。Zoom研究会になる可能性もあります。
静岡市議会に繁田議長の誕生ニュースの方に目が行きますが、このアップ趣旨は左側の記事です。実は繁田議員は2014年の「リニア建設においてエコパークの理念は絶対条件」とする市議会決議を作成されたご本人です。私が代表幹事を務める自治体議員政策情報センターの年に1度の全国研究会は京都市で開催します。メインスローガンは「コロナ危機と気候危機、二つの危機を自治体から考える」ですが、その中に「リニアと生活交通網、公共交通を考える」分科会を設定しました。説明文は「東京・名古屋・大阪を新技術・500キロスピードのリニア新幹線で結ぶメガポリス構想。60年かけて全国に張り巡らされた250キロスピードの新幹線が生み出した東京一極集中構造。一方で地方都市間の鉄道は衰退し失われる生活交通網。スピード、経済、生活から公共交通の在り方を考える」。Zoom研究会になる可能性もあります。