皇室と宝塚を語る人には荒らしがついて回るのね。
両方から攻撃受けるのはしんどい気もしますが、頑張ります。
別に見たくて見たわけではなく、帰って来てテレビ付けたらミヤネ屋で。
また、やってるのかとうんざりしてしまいました。
何がどう言おうと、まず、「自ら死を選んではいけない」事を教えるべきではないかと私は思います。
追い込まれたのだからっていうけど、追い込んだのは文春でしょうが。
何の権利があって「殺人犯」とか言われなくちゃいけないのか?
もし、名前が上がっているジェンヌ3人が死を選んだらそれは誰のせいなのか?
優木まおみが言っていたのは
音楽学校という組織が異常
労働環境が異常
ジェンヌが宝塚以外の仕事を受けられないのが異常
二言目には「異常」を繰り返していて、ああ、この人は見た事ないんだなとわかりました。
彼女からすると
なぜ音楽学校に入らないと歌劇団に入れないの?
なぜ15歳から閉塞した世界に入れるの?
なぜジェンヌが宝塚以外の仕事を受けてはいけないの?
なぜ無理やり残業させるの
って言った事でしょうか。
その背景にはやっぱりいましたよ。91期の恥さらし、東小雪。
ネットを見ててよく「フェルマータする」っていうからどういう意味なのかと思っていたらこの人が語源。
一人の生徒を囲んで上級生が怒り倒すという事なんだそうです。
あのね。
私達が社会人になった頃、平成初期にこういう教育方法が企業の中にあったんです。
私はある企業に入っていて、突如青年館だったかな?のホテルに宿泊させられて、夜に一人ひとり先輩社員からものすごく虐められるというか。
初体験で怖かった思いしかなく、全国で2人しかいなかった女子営業。一つ上の先輩お姉さまと一緒に泣いてたというか。
あの当時は精神を鍛える為に、徹底的に欠点を掘り起こして自覚して頑張るみたいな事やってたんですよね。
でも、それはおかしいと思ったし、やがてそういうのはなくなった・・・
昭和のNHKで音楽学校が放送された時は予科生が一列に並んで本科生一人から徹底的に怒られていて。そういうシーンは確かに存在したと思います。
しかし、私は東小雪の言う事は信じないし、ありえないと思います。
宝塚を見たこともない、歌劇団のシステムがわからない人が、いくら「異常」と言ってもそんなものは通用しないと思います。
宝塚の芸は不思議なもので、上手なだけではスターになれない。
「魅力」は内部からにじみ出てくるものです。
死に物狂いのお稽古の結果に拍手するんだし。
マスコミは本当におかしいです。