ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

臨場・アイシテル

2009-04-30 09:54:21 | ドラマ・ワイドショー

 GWということで、久しぶりに週刊誌なんか買ってみたりしますが、

文春とか新潮とかからみると、ヨン様とジャニーズはとにかく「嫌い」の

一言なんだなあ・・・という事がわかります

その文春 草君の記事が色々あったのですが、今まで陰で囁かれて

いた事が堂々と活字になったというのが一つの成果かな

すなわち

 SMAPはジャニーズ事務所で孤立している

 ジャニーさんの妹メリーさんとその娘は嵐&関ジャニを売りたい

   SMAPが活躍するのをあまり好ましく思ってない。

 売れない時代に解散させようとした事務所に、飯島マネージャーが

  必死にくらいついて今の地位まで押し上げた。

  が、飯島氏と事務所の不和は今も続いている。

 飯島マネは草君を一番可愛がっていた。

 SMAPの独立はありえないが、今後、飯島マネが辞める事になると

   キムタク&中居は事務所で飼い殺しになる可能性も。

 

 確かに年末のカウントダウンとかジャニーズ祭りには絶対に出て

  こないSMAP。森光子さんとも親しくないし

  かなり孤立してるなーーというのはわかってました。

  それだけに中居君みたいに必死にあれもこれもと頑張る人が出て

  来るんでしょうね。

  要するに草君も中居君的な働きを要求されたけど、本人はそもそも

  不器用で内気で学究肌だから臨機応変にアドリブについていけない

  ということ。その事がストレスになったのかも。

  もっと、「俳優」としてきちんと扱ってあげればよかったのにね。

 

 臨場 

 

 団地で刺されて死亡した青年。凶器から血液反応が。

 逮捕されたホームレスのおじさん。彼はその昔、血液型が息子と

  違うという事で離婚 → ホームレスに。

 犯人はこのおじさんの実の息子だった。

 

 今回は「血液型」「DNA検査の精度」がテーマになっています。

  単純にB型とO型からA型は生まれないのに生まれてしまった・・・

  ゆえにこのおじさんは子供を「自分の子じゃない」と言って

  離婚したわけですが

  別れた奥さん、見に覚えでもあったのか 何で否定しなかったの?

 

 ひきこもりの息子が妬みで殺した同級生

  そんな息子を庇って犯人になったお父さん。

  でも「血液型が違っていたら庇う必要はないと考えた」ってあたりが

  日本人らしいというか・・・・

  何でそこまでして血筋に拘るかなあ

  結果的に「10万人に一人」の遺伝子で息子は実の子だとわかった

  わけだけどさ・・・・

 

 倉石さんが「俺と違うなあ」と言ったら絶対に違うカリスマ検視官

  というのはわかりましたけど、でもやっぱり捜査に口を出し過ぎじゃ

  ないの と、思いました。しかも言葉足らずですぐ手が出る悪い癖。

   それからお色気新聞記者がウザイです

 

 「死体の声を根こそぎ拾う」のが倉石さんのモットー

   でも、それを信用しない刑事さん達ってどーよ

  「相棒」の米沢さんの方がよっぽど大事にされてるなーーと思います。

 

 アイシテル 

 

 トモヤが少しづつ事の経緯を話し始める。

 トモヤは実はとても優しい子供だった。

 

 面談室で一生懸命に話しかける母親に対して、一言

  「ウザイ」と言い放ったトモヤ

  そりゃあ、親じゃなくてもびっくりだよねーー

  一方で調査官のおばさんにはなつくトモヤ・・・何が違うんだろうと

  一生懸命に考えました。

 

 どうやらトモヤの「鍵」は父親にあるようですね。

  トイレに行きたくてべそかいていたキヨタカを自分のマンションに

  連れて行ってトイレに行かせた・・・その後、キヨタカはグローブを

  みつけてキャッチボールをしたいと言い出し・・・・・・

  この「キャッチボール」がトモヤの勘にさわったということかな

 

 トモヤの父は仕事人間であまり息子に構ってやらなかった。

  一方の母親は過干渉

  そして息子が犯罪を犯した今、父親は逃げる事と自分の地位の

  保全ばかり考えているのね

 

 トモヤはカブトムシを飼いたいと思ったけど、母親が虫が苦手

  なのを知っていて断念した経緯を考えると、トモヤは母親を

  愛していた筈よね でも今は「ウザイ」の一言なのね

 

 一方被害者家族は、キヨタカの母親がうつ病のようになって

  自分を責め立てる。父親は必死に明るくふるまい、残された

  一人娘は両親の顔色を伺って精神的にまいってる

  「私のせいでキヨたんは死んだの」

  「私が早く帰っていればこんな事にはならなかった」

  本当にそれはそうなんだけど

  そういう風に自分を責める人に何をどう言って慰めたらいいのか

  わからないよね

 

 息子を死なせたのは自分・・・自己を責める母

  なぜ息子が犯罪を犯したのかわからない・・・戸惑う母

  どちらも切ないですね

 

 トモヤの「優しさ」を示す事で、このドラマは何をいいたいのか。

  こんなに優しく思いやりがある少年でさえ、狂気に陥る事があると

  いいたいのか、それとも育てた親の責任を問いたいのか。

  もうちょっと見てみようと思います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラインナップにげんなり

2009-04-29 16:59:29 | 宝塚コラム

 ゴールデンウイーク突入・・・という事でよろしいの

カレンダー通りの我が家ではあまり関係ないっていうか

5月の連休は2日間は宝塚だし・・・・つまり姑の家には行きません

私と受験生のジュニアは残ります。

だって・・・・また肺炎がぶりかえしたら困るもんね

 

 さて・・・・昨日、今年後半の宝塚のラインナップが発表された

わけですが、もうね・・げんなりというより見る気がしないっ

歌劇団がバカなのか、小林公一がアホなのか、それとも今の歌劇団

では「観客が求める歌劇」にあまりにも疎い人しか揃ってないのか。

日本のミュージカル界が疲弊しているのは明らかなのに、こんな

日本を代表する歌劇団がこんなんじゃ先が思いやられます。

 

 花組 大劇場公演 (9月4日ー10月5日)

      東京宝塚劇場(10月23日ー11月22日)

「外伝ベルサイユのばらーアンドレ編」・・・植田紳爾

ショー「EXCITER!」・・・藤井大介

主演・・・真飛聖・桜乃彩音

 

 思わず目が点 え?これ、大劇場だよね?全ツじゃないよね?

  まさか本気で外伝ベルばらを大劇場にかけるのーーー

  「外伝ベルばら」の評判の悪さは全ツで証明済なのに

  何でいまさら原作を知らないと見てもしょうがない「ベルばら」を

  大劇場で8500円払ってみなくちゃいけないのか

  (祐飛はいないのに・・・・)

  ああ・・・・二階席のレッドシーとが見えるような

  それともやっぱり「ベルばら」神通力で大入り?だと思ってる?

 ショーはこの所連投の藤井先生。大丈夫か?

  オギーの穴を埋めるのに必死かも。使えるショー作家は彼だけ

  だもんね

 

 月組 大劇場公演  (10月9日ー11月9日)

      東京宝塚劇場 (11月27日ー12月17日)

「ラストプレイ」-祈りのように・・・正塚晴彦

「HEAT ON BEAT」・・・三木章雄

主演・・・瀬奈じゅん

 

 正直「エリザベート」には興味がないけど、こっちはみたいかな。

  いよいよ瀬奈様も退団? いつもクリスマスイブが楽なのに

  27日って大変ね

  次はやっぱりキリヤンという事でいいのかなーー

  この所すっかりさよなら作家になった正塚先生。植田景子タン

  みたいに「泣かせりゃいいんでしょ」は嫌ですからねーー

  三木先生のショーはお久しぶりのような気がしますが、割と好きなので。

 

 雪組 全国ツァー

「情熱のバルセロナ」・・・柴田侑宏・中村一徳

「RIO DE BRAVO」・・・斎藤吉正

主演・・・水夏希・愛原実花

 

  何で柴田作品をこうも安売りするのかなーーと思いつつ。

  全ツだからって古い作品をやればいいってもんじゃないのでは?

  (いや・・「ベルばら」よりいいけど)

  こういう作品を全ツに持ってくるなら「ゾロ」をそのまま持って行けば?

  そういえばお披露目全ツも「星影の人」で柴田作品でしたっけ。

  うーん・・・・・ まあ、どうせ行けないからいいけど。

 

 星組  全国ツァー

 

「再会」・・・石田昌也

「ソウル・オブ・シバ」・・・藤井大介

主演・・・柚希礼音・夢咲ねね

 

 何で星組で雪組がやった「再会」をやるわけ?理事が星に降臨

  するならいっそ全ツもお願いしちゃえば

  っていうか「再会」ってあまり評判がよくなかったような

  あんな高飛車で亭主関白ありきの主人公なんて轟悠だからこそ

  許せたわけで

  それを礼音君がやるなんて・・・・(涙)

  星組、全ツを捨てたわね っていうか、なーんも考えてない?

 

 星組 梅田芸術劇場シアタードラマシティ

       (10月13日ー10月25日)

       日本青年館 (10月30日ー11月5日)

 

「コインブラ物語」・・・小林公平・酒井澄夫

主演・・・轟悠&星組

 

 出たー 小林公平 これぞ歌劇団の私物化といわずして

  なんといいましょうか?世の中には宝塚向けの脚本をせっせと

  書いている名もない脚本家が沢山いるというのに、小林家の名前

  であっさり上演されちゃう悲しさ

  しかも補助に回った酒井先生もあまり大したことないしなあ・・・

  今や理事主演というだけでもチケットさばくの大変だと思うんですが

  それでも上演し続ける ファンが大変ね

  でも、何で共演が星なのよ よその組行ってよーー

  梅田はいいとして、日本青年館なんて久しぶりじゃないですか?

  理事様。

 

 月組「エリザベート」に凪七瑠海が特出というだけで、

「なんか・・・無理してみなくてもいいかな」とか思っちゃう私なわけで

この不景気に一か月公演で作品数が増えればどうしても

ご贔屓がいない組はどうでもいいやってな事になるのね

おまけにバカの一つ覚えみたいに「エリザベート」「ベルばら」の

繰り返しじゃいくら何でも飽きちゃうってば

それなのに

若くてかっこいい男役エリザでどうだっついでにルドルフは役替わり

だぞっ

「外伝でどうだっ

みたいなネタを出されても「ふーん・・・そう・・・ファンならみるよね」

程度の感慨しか浮かばない悲しさ

 

まあ・・・退団した安蘭けいの「アイーダ」なら一回は見たいけど

脚本手直しがなかったら終わりです

しかもラダメス役が伊礼彼方とかいうやたら若いお兄さんっ

ご免・・・「マイ・フェア・レディ」の真央ちゃんとキョウ君を見て

「いくら真央ちゃんが若く見えるといっても、これはあまりに」と思った

のに、安蘭と伊礼君も一回りくらい違うんじゃないの

姉さんアイーダと僕ちゃんラダメスかあ 

年下ラダメスならアイーダの為に道を外してもおかしくない?

いえいえ、やっぱりどうせやるなら湖月わたるを持ってきてーー

 


 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネット犯行予告の心理

2009-04-28 15:53:22 | 皇室報道

 肺炎が治ったばかりなのに今度は豚インフルエンザですか?

メキシコで死者が出たのは貧困の為、病院に行けずにぎりぎりまで

自宅で看病していたから

いくらタミフルを送っても無料配布されなきゃ意味がないのでは?

 

 赤坂署に手りゅう弾・・・ネットに書き込み 

 

 26日、ウィキペディアに「草逮捕で家宅捜査はやりすぎ」

  「謝罪会見を行わないと赤坂署に手りゅう弾を投げる」と書き込みが。

 結果、何も起こらなかった。

 

 この書き込みがニュースになったのは27日ですが、すでに26日の

  夜にはネット上で話題になっておりました。

  ニュースでは言われていませんが、実はターゲットに「皇太子」の

  名前があったのです。

 

 今回の一連の事件、確かに家宅捜査はやりすぎだと思います。

  でもそれなら何で堂々と赤坂署に電話するなり、投書するなり

  しないかなーー 匿名の書き込みゆえに好き勝手言えるという

  気の弱さなんでしょうけど。

  つまりそういう人間だから本気で手りゅう弾なんて持ってるわけがなく。

 

 本気で草君に同情しているわけでもなく、ただ

  「いつも偉そうな警察のやつ、そこまでやるか?許せねえ」ってな

  感じなんでしょうね

  こういうネット上に犯行予告する人達の心理って、本当の義侠心なんか

  持っているわけもなく、(あったら実名でやるでしょ)

  普段は大人しく長いものに巻かれて生きていて、上からのお達しには

  理不尽だなと思いながらも「しょうがない・・・」とすぐにあきらめて

  いるんでしょうね 

  それはそれで立派に「今時の日本人」だと思いますが。

 

 でもこういう人の潜在的な意識の中には、それでも諦めきれない

  「理不尽さへの復讐」とか「権力使って好き勝手やってる人達への

  許せない思い」というものがあるわけで・・・今回はそう言った感情が

  「草っていい奴なのに、たかが酒飲んで裸になったくらいで逮捕して

  家宅捜査なんてそれって上から目線の権力の行使ってやつ?」

  みたいな思いが爆発したのかもしれないね。

 

 ただここで問題なのはターゲットになぜか「皇太子」の名前が

  あったということ。

  今の若い人達って皇室には関心ないと思います。雅子妃と紀子妃の

  区別もつかないようなのが沢山いるし、皇室ウォッチャーでも

  なければ皇室記事を読む事も見ることもないでしょう。

  せいぜい

   雅子さんって皇室で苛められて適応障害になったんでしょ?

    お可哀想

   愛子さんが女帝になったからって何が悪いの?

  程度の意識しかないと思います。

 

 でもそんな無関心世代の一人がなぜにターゲットに「皇太子」と

  書きこんだのか・・・・

  これってかなり大事なんじゃないかと思います。

  つまり潜在意識の中に「皇室」=皇太子に対する「理不尽さへの復讐」

  やら「権力使って好き勝手やっている人達への許せない思い」

  があるって事でしょう

 

 無関心層にすら浸透してしまった東宮家の暮らしぶり。

   月に10日くらいしか働かないのになぜか静養だけはしょっちゅう

    行ってる。 (なんせ流れる映像は常に駅前のお手ふりばかり)

   適応障害とかいいながら実は嫌な事はやらないだけなんじゃ?

   庶民は頑張って働いて雀の涙の給料で暮らしているのに

    高級車で交通規制かけて静養に出かける。レストラン貸切

    庶民の御出掛スポットに出かけては迷惑をかける

  結果・・・・・・・

  「あいつら税金で養われているのに何で好き勝手やってるんだよ」と

  皇室としては最も思われたくない事を思われちゃってるのではないの?

 

 確かにここ数年皇太子の公務と言えば「会釈」「接見」

  「海外旅行」だし・・・

  本来、一般人とは生き方も暮らしぶりも全く別な場所に存在しなくて

  はならない筈の人が「水の総裁に皇族で初めてなりました」とか

  言ってお仕事についた事を大喜びで報告しちゃうし

  おまけに奥さんに関しては「公務をやるとライフワーク探しを犠牲に

  する」だの「公務の前には準備が多く頑張りすぎる」だの・・・・

  いい大人が「はあ?」な発言しているのだからしょうがない。

 

 つまりネット犯行予告者の心理の中で、皇太子は立派に

   「権力の側」に位置している奴ら・・・ということになるのね。

   戦後の皇室は私有財産がなく、その存在も「象徴」とやらで

   あいまいなものになってます。

   ゆえに簡単に「税金で暮らしているくせに」という悪口が出てくる

   のですが、戦後の皇室・・・昭和天皇にしても今上にしても

   そういう風に思われないように、国民の為に祈り、行動する事で

   「大変なんだなあ、皇族って。とても真似出来ないや」と尊敬を

   得ているわけですよ

 

 何だかんだいっても2000年続いてきた天皇家の存在とともに

  日本はあるわけです。

  が 皇太子夫妻が即位したら、間違いなく中年になった無関心層

  から「あいつら税金で贅沢しやがって」と言われるのは必至

  悠仁親王から皇位継承権を奪って愛子女帝にしたら、尚更

  「皇室廃止論」が盛んになるでしょう

  だって・・・内親王はどうみても普通に成長しているようには見えないし

  そうなったら絶対後利権にたかる輩がくっつくわけで。

 

 今回の小さな書き込みの「皇太子」という文字の裏には、すでに

  庶民レベルで東宮家への不満が湧き出していることの表れでは

  ないかと思うんです。

  それこそ「日本の・・皇室の終わりの始まり」でしょうね。

 

 ちなみに・・・最近活発化した皇太子夫妻の動静ですが

 

 「みどりの愛護のつどい」に出席した雅子妃。でも二日前の

   ドタ出のせいでパンフレットを全部刷り直す羽目に。105万円の

   税金の損失。 しかも雅子妃はねぎらいの為の昼食会には出ず。

 

 16日に園遊会を休んで、夫妻で夜に行った三越の良陛下の

   写真展。これに出ると決まったのが当日の午後・・・

   どうやら午前中に秋篠宮夫妻が来たので対抗心を燃やした?

   あるいは話題潰し?

 

 両陛下の結婚50周年と即位20周年の雅楽鑑賞会に

  突如現れた雅子妃。これまた当日朝に「出ます」と言ったらしい。

  女性皇族は全員着物なのに、一人だけピンクのスーツ。

  しかもモロ両陛下にお尻を向けて高円宮妃と雑談するシーンが

  テレビに映ってしまった。

 

 東宮家では死んだ飼い犬「まり」の代わりに、また雑種の犬を

   購入。「まり」に似た名前がいいとして愛子内親王が「ゆり」と

   名付けた。

   でも「ゆり」って三笠宮妃百合子さまの名前とかぶるのでは・・・・

   2月に犬が死んだばかりでもう新しい犬?というのもなんですが

   ちょっと名前の付け方が「失礼」なのでは?

 

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チュ・ジフン麻薬使用の疑いで立件

2009-04-27 09:41:49 | ドラマ・ワイドショー

 もう・・・こっちは草君の事件だけで十分心が傷ついて

いるのに、期待の俳優が何でこんな不祥事・・・・

 

 チュ・ジフン麻薬使用疑いで立件 

 

 韓国人俳優のチュ・ジフンが日本から麻薬を持ち込み、使用

  していたとして摘発。

 日本人の知り合いから購入して密輸入。韓国内で販売・使用。

 

 チュ・ジフンと聞いてもピーンと来ない人も多いと思いますが、

   「魔王」韓国版で大野君の役をやった人です。

   日本で売れ始めたのは「」のイ・シン皇太子を演じたあたりから。

 

 非常に無表情で無機質なタイプの俳優さんで・・・「魔王」でも

  ほとんど表情変えず・・でもその分「恨み」「悲しみ」は十分伝わって

  きて、いい俳優さんだなあ・・・と思ってました

  次世代韓流スターと呼ばれ、初主演映画「アンティーク」の

  PRで来日、5月にはファンミーティングが行われる予定でした。 

  「アンティーク」は好評で7月まで上映予定だったわけで。

  この順調な時に何で・・・・

  次は韓国版「東京タワー」に主演すると言われていたのに

  来日して麻薬を買っていたなんて・・・・・ひどすぎるっ

 

 韓国でも芸能人の麻薬問題は大きいようですが、芸能人自体が

  資金を出して密売していたというのは初めてのようで・・・これは

  かなり大事になりそうな雰囲気

 

 チュ・ジフンってどこかつかみどころのないような雰囲気を持って

  いますよね。それが魅力の一つなんでしょうけど

  せっかく日本でも人気が出て固定ファンを持って、ドラマに映画にと

  活躍が期待されていただけにあまりにも残念です

   ケーブルテレビの「魔王」の放送が終わったあとでよかった・・・・  

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さよなら遠野あすか・立樹遥

2009-04-26 16:58:26 | 宝塚コラム

 今日は千秋楽なんですね。晴れてよかったね

何だかいきなり寂しくなりそうで、次の星組、正視出来るかな。

 

 さよなら 遠野あすか 

 

最初の出会いは「CROSS ROAD」のビデオの中でした。

生意気で元気でちょっと悲しい女の子を当たり前のように演じていて

その演技力に驚いたものです

「遠野あすかってすごい子だなあ」と思いました

きっとこのまま宙組でトップ路線に入るのかと思いきや?

花組への組替え→長い2番手→専科→星組トップ

と、随分回り道をしたなと感じたのですが、その裏事情は色々あるとして。

印象に残ってるのは

 「カナリヤ」のヴィノッシュ

 「マラケシュ・紅の墓標」のイヴェット

 「落陽のパレルモ」のジュリッタ

 「アーネスト・イン・ラブ」のグエン

・・・・そして「エル・アルコン鷹」のギルダに「スカピン」のマルグリット。

まさに今の宝塚を代表する名娘役とでもいいましょうか。

二番手時代が長かったのですが、正直トップ娘役を超えてしまうと

言うようなこともしばしばありましたよね

特に樹里咲穂とは本当にいいコンビで「アーネスト・・」は大変な名作に

なったと思います。今後、この二人の共演を外部で見れるのかな?

と期待しつつ・・・・・・ でももうちょっといてほしかったの。

だって今の宝塚じゃこんなに演技が出来る娘役っていないんだもの。

安蘭けいの相手役になってからは絶妙なコンビネーションで

まさにゴールデンコンビでしたし

樹里咲穂と安蘭けい。二人の素敵な男役さんを「男役」たらしめた

功績は大きいです。

この調子で何とか外部へ行っても「あげまん・遠野」で頑張ってほしいな。

 

 さよなら立樹遥 

 

あれは・・1999年でしたかね。

最愛の麻路さき様を失った私は傷心で、どの組を見てもマリコさんの

影を追っているような有様で

我ながらあの当時は本当に悲しみと寂しさのどん底だったなんだなあと

思います

そんな時、雪組の「再会」でつなぎの服を着て踊る笑顔の男役を発見。

ノバ・ボサ・ノバ」のドアボーイの笑顔に癒された

それが「しいちゃん」こと立樹遥でした

まあ、下級生の頃からそれなりの扱いは受けていたみたいだけど

全く気付かなかった・・・・バウも新人公演もみてないし。

気づいたら同期の未来優希とどっちこっちになってて

それでもまさか星組に組替えだなんて ショックを通り越して

諦めの心境でした

 

確かに正統派二枚目のビジュアルや背丈の割には、押しがないって

いうか、今一つ成長しないっていうか・・・そういうじれったさをいつも

抱えていた事は確かです。

いつかきっと大きな男役になる・・・と信じていた私ですが、さすがに

朝海ひかる時代にあからさまに番手を下げられた時は

「しょうがないなあ・・・」とあきらめました

 

初主演になった「ホップスコッチ」の対談でも、下級生の壮一帆

音月桂にタメ口叩かれて、真ん中にいるのに一番頼りない感じが

したし。(一方で星組で主演した時はすずみんがめちゃくちゃ気を使って

立ててくれてたけど、それでも頼りなかった)

そういう「もっと自信持って自分が自分がって出なきゃダメだよっ

みたいな事をいつも心の中で呟いていたような気がします。

 

しいちゃんは本当はとても包容力のある男役です

男役にとって一番大事なものをちゃんと持っていました。

月影瞳の退団バウ「OVER THE MON」で、

一見冷たい面を見せるプレイボーイが

目が見えない花売り娘に恋をしてプロポーズする所なんかぞくぞく

したし、何といっても「アンナ・カレーニナ」のコスチャは名演

あんなに優しくて思いやりのある男役を演じてくれてありがとう

って感じでした。

でも本公演ではそういう部分を生かせる役に恵まれなかったのが

本当に残念です

 

一度、大劇場のお茶会に行きましたけど、しいちゃんはお客が

どうしたら喜ぶか本能的に知っている人で、ほんとにサービス精神

旺盛な素敵な人でした 

こういう癒し系の人も宝塚にとっては大変貴重なんですけどね。

 

退団後はどうするんでしょうか?

何をするにしてもとにかく幸せになってほしいです。

あなたの大好きなコーヒーを飲みながら読書が出来る・・・そんな毎日を

送って下さいね。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザ・クイズショウ・魔女裁判

2009-04-26 11:29:24 | ドラマ・ワイドショー

 ちゃんとお薬は飲んでいるのですが・・・ねえ・・・

今度は豚インフルエンザですか

あまりにも世の中、危険が一杯で私みたいな抵抗力がない人間には

生きづらい世の中かも。

 

 ザ・クイズショウ 

 

 今回のゲストはケータイ小説家兼モデルのミカ

 実はミカは自分で小説を書いていたわけではなかった

 

 謎が謎呼びわけがわからないけど、なぜか夢中で見てしまう

  ドラマです

  毎回、オープニングとエンディングに流れるカミヤマの記憶・・・

  この断片がゲストさんと妙にリンクしていたり、事故なのか

  事件なのかわからないけど何かを暗示しているような?

  その「わからない」部分がいいな・・・・と

 

 っていうか、カミヤマのズケズケとしたもの言いにスッキリ感を

  覚えているのって私だけ?

  例えばミカのケータイ小説を前にして

  「これ日本語?これ面白いって・・・」と小馬鹿にしたようにいう言い方。

  思わず「うんうん」と頷いちゃう・・・・

  27歳の青年が20代前半の小娘にタメ口きかれて、

  「おじさんにはわからない」なんて言われるのはむかつくし・・・

  公共の電波といえども嫌味を言いたくなるよね。

 

 すごかったのは真矢さん

   それこそ「ババア」連発に怒りまくって説教始めるシーンは

   思わず拍手っ やれやれって感じ

   でも、結局今回も本間君のペースにやられて、右往左往しまくって

   いるだけなのでした

   まあ、プロデューサーとして評価されて、おいしいとこどりなんだから

   それはそれでいいけどね。

   (子供がいる役で何と大橋のぞみちゃんだよ・・・・)

 

 結果的に今回はミカが正直に言う事で、本名での出版が可能

  になり、ひとつ「夢」がかなってよかったねーーと思いました

 

 でも、そういうゲストの情報、どうやって手に入れてるのか

   激しく知りたいです。

   部屋の中ではうつろなカミヤマがクイズショウに出た途端、違う人に

  なっちゃうなんて・・・・今回は本間君との萌えシーンはなしで

  がっかり

  もしかして今期一番楽しみなドラマかも。

 

 魔女裁判 

 

 裁判員制度に基づき選ばれた人達の話

 「魔女」と呼ばれた女性の裁判

 

 今回はキャラクター説明に終始し、さらに裏に色々あるぞーという

  誘いみたいな感じでよくわからないわ。

  でも被告と弁護士がつるんで何かやってる?

  それがなぜか裁判員を陥れることってのが気になりますが

 

 生田君の「オレンジ」さん、ちょっとうるさすぎて、他の裁判員から

  浮いているんですが、それはお約束キャラなんでしょうけど

  ホモのおじさんとか、偽善者の介護ヘルパーとか、なかなか痛烈な

  キャラが立ってますが、こんなに登場人物が多くてさばけますか?

  あと1回見てみないとわからないなあ・・・

  

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週見たドラマ

2009-04-25 18:47:15 | ドラマ・ワイドショー

 なんせ毎日がげほげほな日々で。

今はヨンジュナもゲホゲホで・・・親として申し訳ないです。

でもドラマは一応見てました。

 

挫折組

「ハンチョウ」・・・ストーリーにキレがないし、おっとりしていいんだけど

          そこまでまったりしてる暇なしって感じ

          チームワークも今一つみたいだし?

 

「婚カツ・・・・1回目。結構面白く見ました でも区役所の臨時採用に

           「結婚していること」が条件って何かおかしくないですか?

           で、必死に婚カツをするハメになるけど、同僚の方に

           比べて中居君のノリがいま一つ

           先が見えちゃいそうなので挫折。

 

「アタシんちの男子」・・・・2回目見ました。兄弟が多すぎるし、

               あのバカでかい家の出入りが面倒そう。

               ストーリーもありきたり?堀北ちゃんの戸惑いが

              伝わって来ちゃう。

 

「白い春」・・・・2回目で挫折。理由は重すぎること。

         延々と死んだ恋人との回想、パンやさんへの嫌がらせ。

         展開の遅さに疲れちゃった。

         あの子供も、何で阿部ちゃんを怖がらないのか不思議だし。

 

続行組

 

「臨場」・・・・内容は薄いなと思います。渡辺大君、思いきり悪役キャラ

        でうざいのですが、我慢してみてます

        ストーリーにキレがないというか、ちょっとだらっとしてると

        いうか。「ゴンゾウ」がよかっただけに残念。

        あと数回見てどうするか決めます。

 

「アイシテル」・・・・これは子供を持つ親としては見てて辛いの一言に

           尽きるのですが、目が離せないので見続けます。

           「ママこそ耳あるの?」の痛烈な一言。あんなにママが

           心配していたのに全く意に介していなかったということ?

           「片思い」の理由・・・これからじっくり見たいと思います。

 

「漂流ネットカフェ」・・・・2回目見ました。ビルごとどこかに漂流?

              地下のコンクリートを必死に掘ってる彼女は何?

              食べ物も尽きるだろうし、そういう意味で危機感は

              感じない所がちょっと。

 

「夜光の階段」・・・・松本清張なので重いです。藤木直人君、確かに

            ハンサムで野心家の役柄にぴったり。木村佳乃と

            室井滋もぴったり。

           でも重すぎるかも。今は楽しいドラマが見たいんだけどな。

 

「BOSS」・・・・要するにこのドラマ、ストーリーなんか何でもいいわけね。

         ギャグで笑わせ、天海がかっこよければそれでいいという作り方。

        悲しいかな、それでも「かっこいい天海」が好きなので見ちゃうの。

        かっこいいだけじゃなく、強いしね

        でも、今回の野村宏伸君、全然彼だってわからなかった。

        あんな役、やらせないでーーー

         あんな完全なるおとり捜査なんでありえないでしょう

       あの警官、トイレの中でどうやって着替えたんだろう・・・というのが

        疑問です。

 

「スマイル」・・・2回目。まだ弁護士のおじさんがビトを嫌う理由が

        わからないけど、とりあえず弁護してくれてラッキー

       ガッキー、ものすごく活動的だけど普通に危ないよ

       先のどよーんとしたストーリーがすけて見えるけど

       まだ何を言いたいのかわからないなあ

       2015年のビトがやたら明るくて刑務所暮らしの人に見えない

       んですけど・・・それだけにね。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

草君の記者会見

2009-04-25 17:48:51 | ドラマ・ワイドショー

 昨日の草君の記者会見を見ました

禁酒すると言わなかった」

「迷惑をかけた近隣住民への謝罪がなかった」など、厳しい意見もあると

思うんですが

私的にみると、どこかの言い訳ばかりの皇族よりよっぽどご誠実で

御立派な記者会見だったと思いますよ

彼としては自宅にいた気分だったから近隣住民への謝罪まで気が回らなかった

んでしょうし、「禁酒」しますと嘘はつけないよね

多分、彼にとって今、生きていて一番の安らぎが「お酒」だとすれば

やっぱり案に禁酒なんて口に出来ないと思います

プレッシャーもストレスもありません

というのは本当だと思います

そもそも勉強家で努力家、下積みを知っている彼が

「人気」や「仕事」にストレスやプレッシャーは感じないと思います。

ただ・・・本当に疲れていたんだと思いますよ。

 

34歳でしょう?

ヨン様並に俳優として「こだわり」がある草君が苦手なこと。

それは「アドリブ」・・・本当はドラマや映画も選んで出演してもいいくらい

なのに、バラエティを5本ですか?レギュラーで持つというのは

いささかやりすぎだと・・・・

(バラエティでオタオタしている草君は見るに堪えなかったしなあ・・・)

なんて言うか・・・ハメをはずしているのに、服をきちんとまとめて置いて

あったり、一緒だった女性が恋人でも何でもない人だったり

そこらへんの真面目っぷりが可哀想で。

メンバーの気遣いに感謝し、「自分の弱さに負けた」と正直に言うあたりは

もうそんなに気にしなくていいよーーと言いたくなりました。

 

 一緒にいた人を責めるわけじゃないけど。

今回、一緒に飲んだのが一軒目のご主人とそこで働く40代の従業員。

草君とどれほどの付き合いかは知りませんが、有名人で我を失う程に

飲んでいたのなら早めにマンションに帰すのがプロじゃない

それをタクシーで公園まで来てそのままにして帰っちゃうって、普通

しないよ

いくら本人が嫌がってもマンションの部屋まで一緒に行くべきか、別な

場所で一晩過ごさせるべきでした。

そこまでの関係じゃないとすれば、そんな人と6時間も楽しく飲んで・・・

哀れです。ほんと。

 

 SMAPメンバー・・・コメント出してよ

今回、まだ他のメンバーには会っていなくて電話だけって事ですが

やっぱりこれはグループとして変

まずリーダーの中居君が事情説明すべきだし、メンバーとして今後

どうするか話をすべきです。

なのに、事務所側の弁護士だけ・・・メンバーには会えない・・・

他の人達は何事もなく仕事をしたと伝えられていますが、そういうのを

聞いても少しも共感出来ない。

むしろ、冷たいな・・・と思うだけですよ

 

 鳩山さん、前言撤回が早すぎる。

鳩山弟さんの「最低の人間。絶対許さない」発言に日本中から

抗議の電話が鳴り響き・・・・・・

(多分大方は「じゃあ中川はどうなるんだー」とかいうの?)

一晩で前言撤回。

言ってはいけない事を言ってしまいました。

最低の人間じゃなく最低の行為と言い換える」

この安易さが許せません

きっとびっくりしたんでしょう?

そんなにファンなどから抗議されると思っていなくて。でも信念があるなら

一晩で撤回なんてかっこ悪いことするなと言いたい。

 

一方鳩山兄の方は「なにもそこまで・・」と家宅捜索等をした事について

ちょっと批判。

とにかくこのお話は終わりにして、今は静かに見守りましょう。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

草容疑者って呼ばないで

2009-04-24 09:32:35 | ドラマ・ワイドショー

 これ書いたらすぐにお薬飲んで寝ちゃいます

強い抗生剤の副作用が・・・・眠気と頭痛

 

 草君事件に関する疑問点 

 

昨日、ネットではテレ朝の擁護発言がきつかった・・・というような書き込みが

多数ありました。

テレ朝は今回の草君の映画のスポンサーだからとか、事務所に気を

使ったとか色々言われています

私も過剰な擁護はどうかと思いますが、こんなに大騒ぎする程の事なのか

という疑問点はあるわけで

 

 服がまとめて置いてあった

まず、22日は完全オフだったようです。知人二人と2軒はしごして

約6時間飲み続け、午前2時過ぎにタクシーに乗り、男性知人はそのまま

タクシーに乗って行っちゃった。

残った女性と少し歩いて別れた・・・その後、全裸に。

この「女性」が誰で何で泥酔状態の彼を置き去りにして帰ったのかを

聞きたいです。

服は近くにまとめて置かれていたとか、畳んであったとか言われてますが

泥酔状態じゃ脱ぎ散らかすのが普通。

もしかしてこの女性が服をまとめた

草君は自宅を明かさない人のようで、メンバーも家にあげない主義?

まして女性を部屋に入れる事もしない人なんでしょう

こんな時まで真面目にしないで介抱してもらえばよかったのに。

 

 同乗者はなぜ彼を一人で帰した?

一緒に乗っていたもう一人の男性は、泥酔状態の草君を女性に

任せて帰っちゃったって事でしょう

それとも、お友達の前では理性的だったんでしょうか

誰も心配してマンションまで送ってくれなかった悲劇とでもいいましょうか?

 

 家宅捜索する程のこと?

逮捕はしょうがないとして何で家宅捜索?

多分、薬物に関する事だとは思います。

でも家宅捜索して何も出て来なかったし、薬物反応もなかったんでしょう?

なのにこれ以上何を調べるんでしょうか?

ずっと勾留したままで・・・これじゃものすごい重罪人みたいじゃない

泥酔して公園で全裸になって叫びました・・・薬物なし、女性関係なし、

暴力なし。これで24時間勾留する必要性はなに?

 

 鳩山大臣は黙ってなさい

「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。

なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、

最低の人間だ。絶対許さない」

そういうセリフは中川さんに言いなさいよ。

正直、周りも本人もこんな大事が起こるなんてわからなかったんだもの。

しょうがないじゃないの

今回の事で草君がかなり「公的」な仕事をしている事に驚きました

地デジもエコも・・・政府関係だものね。

真面目さが起用された要因。本当に真面目だそうですよ

鳩山さん、草君の事知らないんでしょう?

知らないの大言壮語しちゃダメだって・・・・

 

 事務所側の対応が悪すぎ

ジャニーズ事務所って徹底的に隠ぺいするか、さもなくば見捨てる

プロダクションだよね。

コメント一枚で終わり。

しかも何事もなかったかのように他のメンバーには仕事をさせる

こういうのがとても違和感があります

中居君くらい警察に駆けつけたっていいじゃない

警察の車の中で「シンゴーシンゴー」と呼んでいたらしい・・それほど

仲良しの慎吾君がなんらかのコメントをだすべきじゃない

今日の「いいとも」明日の「スマステーション」で何事もなかったような顔

してたらそっちの方が変だよ。

自粛するならメンバー全員で・・・の覚悟が欲しいです。

 

 彼は「容疑者」と呼ばれる程悪いの?

今回初めて知ったこと。

 堀越学園を3年間無遅刻無欠席。成績優秀者に芸能コースで

  初めて選ばれた。

 かなりのお酒好き

そして

 公私の区別はきっちりつける方で、ドラマなどに出る時は飲酒しない。

 女性関係なし

 まじめで努力家

さらに

 午前3時ごろ、公園で全裸で叫んでいただけ

 「裸になって何が悪い」という抵抗

これだけなのよね・・・・なのに「容疑者」

警官を殴ったわけでもないし、他の人に危害を加えたわけでもない。

なのにさらに取り調べ

警察は何を引き出したいの?

だんだん腹が立って来ました

何だか孤独だよね・・こういうとき、誰も駆けつけてもくれないって。

早く釈放してあげてください。

そしてしっかり誰か24時間一緒にいてあげてほしい。でないと

何をするかわからないもの

それよりも何よりも 「容疑者」って呼ばないでっ

 

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

草君・・・・

2009-04-23 10:02:35 | つれづれ日記

 ゲホッゲホッ・・・・

目下咳に苦しんでいるふぶきです。

御心配頂いた皆様、本当にありがとうございます

結局休むに休めない主婦の定めといいますが

歩くだけでも結構大変なのに我が家のヨンジュナは走るのだーー

保育園までダッシュするなって

 

 清水由貴子さん 自殺 

 

私自身がものすごく具合悪くて、姫ちゃんに迷惑ばかりかけている

状態の時に入ったニュースなので、驚くというより明日は我が身・・って

とてつもなく不安になりました

 3年前に芸能事務所を退社。介護に専念

 母親は要支援2 → 要介護5になっていた

 自殺は硫化水素。意識不明の母親は命に別条なし

 

 こういう無理心中のような事が起きると、必ず

  「なぜ一人で抱え込んでしまったのか」という疑問が出てきますよね

  要介護5なら施設に入れても問題なかった筈だし、妹もいたでしょうし。

  決して抱え込む必要はなかった・・・・

  それでも「一人で全部やる」という心の裏には何があったのかなあと

  結局、母親を残して死ぬ結果となり、残された母は・・・・誰の手に?

 

 今週はずっと姫ちゃんに家事やら育児を任せっきりで、ヨンジュナなんか

  私より姫にくっついてしまって・・・

  昨日も保育園のお迎えに行くのに一人ではいけず、姫ちゃんについて来て

  貰って、途中でゲホゲホ咳込んでは立ち止まり・・・みたいな?

  そういうのですら負担だろうなーーーと思い

  ましてや認知症で寝たきりになったらお手上げだよね。

  気軽に公的援助を受けられればいいと思います。

  それも全てお金がないとダメだけど・・・・・・

  これから歳をとっていく身には辛い自殺だったなあ。

 

 草剛 公然わいせつ罪で逮捕 

 

 SMAPの草剛が今朝の午前3時ごろ、公園で全裸で

   叫んでいた。

 酒に酔っていたらしい。

 公然わいせつ罪で逮捕

 

 まだネット上の情報しか入ってきてません。

  ワイドショーがどの程度取り上げるのか。ジャニーズ事務所が圧力を

  かけて封じ込めますか

 

 草君はどれだけお酒を飲めるのか?また、一人で飲んでいたのか?

  店で飲んだのか?自宅で?一人で?

  いろいろ疑問がわいてきますけど、こういう事件の場合、大抵

  ストレスが原因の一種の精神病の場合が多いですよね

  ドラマも映画もCMも順調じゃなかったっけ

  コケたといえば・・・・前回、リメイクした映画くらい?

  忙しすぎっていうのは理由にならない筈ですけど。

 

 気まじめで几帳面で、女性とあまり交際出来ないタイプ?

  SMAPの場合、中居君はワーカホリックでキムタクはマイペース。

  吾郎ちゃんは我関せずで慎吾君だけがお友達?みたいな感じ

  だもんね

  あまり息抜きとかしてなかったのかも。

  留置所に置かれても酔いがさめてないとか・・・・・相当な飲酒だよね。

 

 SMAPの敏腕マネージャーさん、どうするつもり?

  謹慎じゃ済まない事態に陥りそうよ・・・・

  いい俳優さんなのに。かなりショックです。

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする