聖徳太子が隋の皇帝にあてた手紙から、子供たちは何を感じ取ったのか?(読めないところはホニャラと読みましょう) 日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや。齋藤先生は授業の冒頭でいきなり黒板にこう書いて言った。「さあ、読んで下さい。読めないところはホニャラと読みましょう。」小学校6年生の子供たちを先生は列ごとに指名して、順番に読ませていく。ひのでるショのテンシ、ショを、ニチボツするショの . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- このゆびとまれ!です/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- 特殊鋼流通関係/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- このゆびとまれ!です/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?
- サムライグローバル鉄の道/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?
- このゆびとまれ!です/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- でぷ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- このゆびとまれ!です/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- でぷ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します(2024/07/18)
- このゆびとまれ!です/「まごころ」と「おもいやり」 ~ 石井勲『はじめて読む人の「大学」講座』
- サムライエンジン/「まごころ」と「おもいやり」 ~ 石井勲『はじめて読む人の「大学」講座』