NODA MAPの「Q」を観て来ました。

作品の上演が発表された時に、出演者も豪華だし、野田さんのシェイクスピア演出好きだったので、凄く観たいと思った作品。
当然ながら、名古屋には来ないし、ジャージーボーイズの時、最初で最後かなと思った新歌舞伎座でしたが、約1年で再び行く事になりました。
野田地図の公演の観劇はかなり久しぶりですが、出演者の皆さんも久しぶりな方が多かったです。
物語はシェイクスピアのロミジュリを源平の争いに置き換えて、ロミオとジュリエットが生きていたらという後日談に、平家物語の要素はもちろん、ハムレットやシベリア抑留など様々な要素を盛り込んで、戦争の悲惨さ、争いをやめられない人間の愚かさなどを描いてゆきます。
今回の出演者の方々は皆さんとても上手くて素晴らしいのですが、中でも、それからの愁里愛の松さんの存在感は抜群で、凛とした美しさと歯切れのよいセリフと動きは流石といしか言いようがない感じ。
それからの瑯壬生の上川さんの抑え目の演技が光ってましたし、初舞台の広瀬さん、野田地図初めての志尊さん頑張りもとても心地よかったです。
他に、巴役の伊勢さんのキビキビしたセリフも印象に残ってます。
野田地図の定番のスローモーションや、紙飛行機、布を使用した演出も、物語の進行にマッチしていて良かったです。
私は洋楽に詳しくないので、音楽的効果については良く分からないのですが、素敵な時間を過ごせた事は確かです。
この公演は高額転売等を防止するために、本人確認書類が必要な公演で、入場前にチケットの印字された名前の本人である事を証明できる指定の書類を提示する必要がありました。
私が良く観るミュージカルの公演では、まだ、本人確認を必要とする公演を観たことはないのですが、この傾向は今後、広がってゆくのかな。
公的書類を持ち歩くのってちょっと緊張するし、もっと、手軽な方法があるといいなとは思いますが、仕方がないのかもしれません。



作品の上演が発表された時に、出演者も豪華だし、野田さんのシェイクスピア演出好きだったので、凄く観たいと思った作品。
当然ながら、名古屋には来ないし、ジャージーボーイズの時、最初で最後かなと思った新歌舞伎座でしたが、約1年で再び行く事になりました。

野田地図の公演の観劇はかなり久しぶりですが、出演者の皆さんも久しぶりな方が多かったです。
物語はシェイクスピアのロミジュリを源平の争いに置き換えて、ロミオとジュリエットが生きていたらという後日談に、平家物語の要素はもちろん、ハムレットやシベリア抑留など様々な要素を盛り込んで、戦争の悲惨さ、争いをやめられない人間の愚かさなどを描いてゆきます。
今回の出演者の方々は皆さんとても上手くて素晴らしいのですが、中でも、それからの愁里愛の松さんの存在感は抜群で、凛とした美しさと歯切れのよいセリフと動きは流石といしか言いようがない感じ。

それからの瑯壬生の上川さんの抑え目の演技が光ってましたし、初舞台の広瀬さん、野田地図初めての志尊さん頑張りもとても心地よかったです。

他に、巴役の伊勢さんのキビキビしたセリフも印象に残ってます。

野田地図の定番のスローモーションや、紙飛行機、布を使用した演出も、物語の進行にマッチしていて良かったです。
私は洋楽に詳しくないので、音楽的効果については良く分からないのですが、素敵な時間を過ごせた事は確かです。

この公演は高額転売等を防止するために、本人確認書類が必要な公演で、入場前にチケットの印字された名前の本人である事を証明できる指定の書類を提示する必要がありました。
私が良く観るミュージカルの公演では、まだ、本人確認を必要とする公演を観たことはないのですが、この傾向は今後、広がってゆくのかな。
公的書類を持ち歩くのってちょっと緊張するし、もっと、手軽な方法があるといいなとは思いますが、仕方がないのかもしれません。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます