シアターコクーンで上演中の「泥人魚」を配信で観劇。
長引くコロナ禍で、舞台の配信が増えていますが、ストプレの配信は意外と少なくて、これまで、観たいストプレの配信はゼロでした。
最近、コクーンさんが配信を手掛けてくださるようになって喜んでいるところです。
でも、平日のソワレの設定が多く、他公演は18時開演で、諦めたのですが、「泥人魚」は18時30分なので、チャレンジする事に。
帰宅後、バタバタしましたが、なんとか、開演5分前にログインできました。
でも、上演中に画面が止まる回数と時間が、これまでの配信観劇で一番多く、私には難解なお話だったので、ますます、捉えにくくなってしまいました。
なので、内容についての感想等は書けないのですが、画面を通して伝わる役者さんの熱量が凄くて、観ていて、疲れてしまうほどでした。
特に磯村勇斗さんが凄かった。
1幕の上演中、ほとんど一人で喋っているのでは?と感じるほどのセリフ量なのですが、流れずに語られてて感動でした。
1幕、あんなに喋ったので、2幕は少なめなのかと思ったら、こちらも出演者の中では、一番のセリフ量だったと思います。
全体的にテンション高くて、休憩できる場面が無くて、観劇後疲れているのに、神経が高ぶっていて、寝つきが悪い中、「何食べ」のジルベールは中の人も只者ではなかったと思っていました。
そして、主演の宮沢りえさんは、もちろん、美しくしなやかだったのは言うまでもありませんでした。
長引くコロナ禍で、舞台の配信が増えていますが、ストプレの配信は意外と少なくて、これまで、観たいストプレの配信はゼロでした。
最近、コクーンさんが配信を手掛けてくださるようになって喜んでいるところです。
でも、平日のソワレの設定が多く、他公演は18時開演で、諦めたのですが、「泥人魚」は18時30分なので、チャレンジする事に。
帰宅後、バタバタしましたが、なんとか、開演5分前にログインできました。
でも、上演中に画面が止まる回数と時間が、これまでの配信観劇で一番多く、私には難解なお話だったので、ますます、捉えにくくなってしまいました。
なので、内容についての感想等は書けないのですが、画面を通して伝わる役者さんの熱量が凄くて、観ていて、疲れてしまうほどでした。
特に磯村勇斗さんが凄かった。
1幕の上演中、ほとんど一人で喋っているのでは?と感じるほどのセリフ量なのですが、流れずに語られてて感動でした。
1幕、あんなに喋ったので、2幕は少なめなのかと思ったら、こちらも出演者の中では、一番のセリフ量だったと思います。
全体的にテンション高くて、休憩できる場面が無くて、観劇後疲れているのに、神経が高ぶっていて、寝つきが悪い中、「何食べ」のジルベールは中の人も只者ではなかったと思っていました。
そして、主演の宮沢りえさんは、もちろん、美しくしなやかだったのは言うまでもありませんでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます