この所、演劇の話題を書く機会がなかったのですが、久しぶりに観たいと思える作品がありました。
それがこのロックオペラモーツァルト。
上演が発表された時から観たいと思っていたのですが、山本耕史さんと中川晃教さんのWキャストなのに、公演期間がかなり短くて、2人とも観るのは地方の人間には無理かもしれないと思ったのです。
その後、キャスティングが発表され、Wキャストだけど、モーツァルトとサリエリを2人が交互に演じる事が発表され、それなら1公演でも2人を観る事ができると胸をなでおろしたのです。
でも、やはり、それぞれのモーツァルトが観たいなという思いがフツフツと湧いてきて、大阪でマチソワしてみようかと久しぶりにチケット発売日にチケット確保しました。
観る方はちょっと疲れる程度なんですが、演じる2人は正反対の役を数時間で交代するわけで、大変そう。
それより何より、2役分のセリフと歌、立ち位置や流れなども全部覚えるなきゃいけない2人はどんな感じなんだろう。考えたたけでも頭がクラクラしちゃいます。
そんな2人の挑戦を楽しみにしています。
このモーツァルトが上演される2月とその次の3月は観てみたい作品がこの所、色々発表されていて、ちょっとどうしようかと悩んでいますが、取捨選択して動ける範囲で観劇楽しみたいです。
それにしても相変わらず食指が動く作品は名古屋に来ない。
何とかならないんだろうか。
高いチケット代と交通費。住居地域によって文化に触れるチャンスが限られるなんて・・・。
それがこのロックオペラモーツァルト。
上演が発表された時から観たいと思っていたのですが、山本耕史さんと中川晃教さんのWキャストなのに、公演期間がかなり短くて、2人とも観るのは地方の人間には無理かもしれないと思ったのです。
その後、キャスティングが発表され、Wキャストだけど、モーツァルトとサリエリを2人が交互に演じる事が発表され、それなら1公演でも2人を観る事ができると胸をなでおろしたのです。
でも、やはり、それぞれのモーツァルトが観たいなという思いがフツフツと湧いてきて、大阪でマチソワしてみようかと久しぶりにチケット発売日にチケット確保しました。
観る方はちょっと疲れる程度なんですが、演じる2人は正反対の役を数時間で交代するわけで、大変そう。
それより何より、2役分のセリフと歌、立ち位置や流れなども全部覚えるなきゃいけない2人はどんな感じなんだろう。考えたたけでも頭がクラクラしちゃいます。
そんな2人の挑戦を楽しみにしています。
このモーツァルトが上演される2月とその次の3月は観てみたい作品がこの所、色々発表されていて、ちょっとどうしようかと悩んでいますが、取捨選択して動ける範囲で観劇楽しみたいです。
それにしても相変わらず食指が動く作品は名古屋に来ない。
何とかならないんだろうか。
高いチケット代と交通費。住居地域によって文化に触れるチャンスが限られるなんて・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます