毎月1日は「消費税廃止泉大津連絡会」の署名・宣伝行動。
駅やスーパー前で、マイクで訴え、ビラと署名板を持って立ちます。
マイクは交代で。
私が特に訴えたのは「消費税の増税分は全額社会保障に」の大ウソ!!
そしてこのウソの宣伝に国民の税金をつぎ込んで、新聞、テレビのコマーシャルを垂れ流し!
首相は「再増税の判断を12月にする」と言っていますが、与党内部からも慎重論が出ています。
日本世論調査会の調査(9月27日・28日実施)によると、「来年10月に予定されている消費税10%への再増税」に「反対」が72%。「賛成」の25%を大きく上回っています。
地方議会の「増税中止」「慎重な対応を」などの意見書も、4月以降59自治体からあがっています。
被災地岩手の県議会も、10月10日の本会議で「消費税10%への引き上げ反対」の意見書を賛成多数で採択しました。
電車を降りてきた若いカップルやスーパーに買い物に来た方が足をとめて、署名に応じてくださいました。
「継続は力」を信じて・・・。
巨額をつぎ込む政府の世論誘導に、草の根からの宣伝、口コミ作戦で対抗です。
駅やスーパー前で、マイクで訴え、ビラと署名板を持って立ちます。
マイクは交代で。
私が特に訴えたのは「消費税の増税分は全額社会保障に」の大ウソ!!
そしてこのウソの宣伝に国民の税金をつぎ込んで、新聞、テレビのコマーシャルを垂れ流し!
首相は「再増税の判断を12月にする」と言っていますが、与党内部からも慎重論が出ています。
日本世論調査会の調査(9月27日・28日実施)によると、「来年10月に予定されている消費税10%への再増税」に「反対」が72%。「賛成」の25%を大きく上回っています。
地方議会の「増税中止」「慎重な対応を」などの意見書も、4月以降59自治体からあがっています。
被災地岩手の県議会も、10月10日の本会議で「消費税10%への引き上げ反対」の意見書を賛成多数で採択しました。
電車を降りてきた若いカップルやスーパーに買い物に来た方が足をとめて、署名に応じてくださいました。
「継続は力」を信じて・・・。
巨額をつぎ込む政府の世論誘導に、草の根からの宣伝、口コミ作戦で対抗です。