先日、入れ替えたトシテックの強化クラッチ。
フリクションプレートのアジャスター調整が甘かったらしく、ワイヤーの遊びが無くなる程の張り具合にしないと、クラッチが切れなかったので…。
(;´∩`)
再調整しました。
再びクラッチカバーを開けて~。
( ̄~ ̄;)
ギヤオイルとクーラントまみれになりながら、ついでにウォーターポンプのシャフト部のオイルシールとベアリングも新しいのに替えておきました。
d(≧▽≦`)
で、肝心の調整は…。
簡単に決まるものだと思ってたら、全く決まらない…。
(;´Д`A
なかなか思ったような感じにならないので、少しでもマシなポジションでロックして蓋をしました…。
あまりやりたくなかったけど、ギヤオイルは再利用(爆)
エンジン掛けて、具合を見てみると、レバーが遠い位置だと遊びが出来るけど、レバーを手前に寄せてくると、ちょっと厳しい?
まだワイヤーの張り具合とレバー位置の関係までは、詳細に確認出来てないので、そのあたりでうまくバランス取れたら良いけど…。
( ̄~ ̄;)
このレバー位置だと、長時間はキツそうです…。
(((;゜д゜)))
どんな調整でも、自分好みに合わせようとしたら難しい…。なかなか一発で決まるようなものでもないしなぁ。
(´・д・)
どうなるやら…。
あっ、キャリパー落札しました。RZRのフロント用に。
83㎜ピッチの4POTキャリパー。
アルミピストンはちょっと嫌な話を聞いたので、スチールピストンの方にしておきました。
ちなみにニッシンキャリパーですが、レーサーTZ250のニッシンキャリパーではありません。
レーサーではなく、意外なストリートモデルからの純正流用です。
ちょっと加工されてて、肝心な所が削り落とされてるのが味噌ですね(笑)
まさに自分好み。
キタ━━(゜∀゜)━━!!
純正っぽく魅せるなら、メーカー刻印は無いほうが良い!
キャリパー到着したら、各部確認と交換用パーツを買いに行かないと。
ε=┏( ・_・)┛
こちらもどうなるやら…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
フリクションプレートのアジャスター調整が甘かったらしく、ワイヤーの遊びが無くなる程の張り具合にしないと、クラッチが切れなかったので…。
(;´∩`)
再調整しました。
再びクラッチカバーを開けて~。
( ̄~ ̄;)
ギヤオイルとクーラントまみれになりながら、ついでにウォーターポンプのシャフト部のオイルシールとベアリングも新しいのに替えておきました。
d(≧▽≦`)
で、肝心の調整は…。
簡単に決まるものだと思ってたら、全く決まらない…。
(;´Д`A
なかなか思ったような感じにならないので、少しでもマシなポジションでロックして蓋をしました…。
あまりやりたくなかったけど、ギヤオイルは再利用(爆)
エンジン掛けて、具合を見てみると、レバーが遠い位置だと遊びが出来るけど、レバーを手前に寄せてくると、ちょっと厳しい?
まだワイヤーの張り具合とレバー位置の関係までは、詳細に確認出来てないので、そのあたりでうまくバランス取れたら良いけど…。
( ̄~ ̄;)
このレバー位置だと、長時間はキツそうです…。
(((;゜д゜)))
どんな調整でも、自分好みに合わせようとしたら難しい…。なかなか一発で決まるようなものでもないしなぁ。
(´・д・)
どうなるやら…。
あっ、キャリパー落札しました。RZRのフロント用に。
83㎜ピッチの4POTキャリパー。
アルミピストンはちょっと嫌な話を聞いたので、スチールピストンの方にしておきました。
ちなみにニッシンキャリパーですが、レーサーTZ250のニッシンキャリパーではありません。
レーサーではなく、意外なストリートモデルからの純正流用です。
ちょっと加工されてて、肝心な所が削り落とされてるのが味噌ですね(笑)
まさに自分好み。
キタ━━(゜∀゜)━━!!
純正っぽく魅せるなら、メーカー刻印は無いほうが良い!
キャリパー到着したら、各部確認と交換用パーツを買いに行かないと。
ε=┏( ・_・)┛
こちらもどうなるやら…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!