合間を縫ってRSタイチ京都店へ。BSとDLのタイヤカタログを頂きました。
RZRには長年履き続けたDLだけど、次は初BSかなぁ。
自分が求めるタイヤでパターンがカッコイイと思うのはDL、これも選ぶ理由のひとつ。GT501も決して悪くはないけど、ここに来て少し違うものに興味が湧いてきた。正直、パターンはあまり好きな感じではないけど、タイヤに投入されてる技術は気になる。
スポーツサクト。
(現在は3LCと言われている?)
センターとショルダーで異なるコンパウンドを採用し、直進時やコーナリング時に利点を持たせた特性を発揮。BT45はリヤのみにスポーツサクトを採用だけど、色々な所からの情報だと、このBSのタイヤはなかなか良いらしい。
あれだけ『RZRはDLしか履かない』と言い張ってたけど、そろそろ浮気心に火が灯されたようです(笑)ラジアルタイヤだけは、どうしても浮気出来ませんけどね。STDの細いタイヤサイズに合うラジアルタイヤなんかありませんから(爆)
と、まあカタログが目的ではなかったんですが…。
本来の目的は、注文したRZRの前後スプロケが届いたと連絡があったので、それの受け取り。
XAMのドライブスプロケット(16T)。
にえさんオススメ、isaのドリブンスプロケット(40T)。
これで主要パーツは揃いましたね。
(*´∇`)
isaのスプロケ、なかなか渋味のある色でEKのThreeDチェーンのシルバーが引き立ちそうです。
(@゜▽゜@)
今はチェーンもドリブンスプロケも両方シルバーだから、それぞれが強調し合う事は無かったからねぇ。
ドライブスプロケの純正ロックワッシャー(爪を折るやつ)と、リヤの純正ハブダンパー(この際、これも換えとく)が届けば取り付けが出来ます。
今日、『アッ!Σ( ̄□ ̄;)』と思って某バイク屋の某店長に電話注文しておきました。
で、スプロケ受け取ったついでに少し店内をぶらついてたら購入。
これ。
ACTIVEのタイヤエアバルブ74゜。
ちなみに今使ってるのは、同じACTIVEのストレート。
ホイールの表か裏、それぞれ固定ナットの位置が違います。
74゜タイプ、ホイールの裏側に固定ナットだから、ホイール表側は傷付きにくいはず。塗装なんかすると、この辺りは気になる所。角度も付いてるから、エアホースも入れ易いよなぁ。
なんて、自分にとっての良い所ばかりを考えてたら、持ち帰ってひとつ大変な事に気付く…。固定ナットが緩んだら、タイヤを外さないと締めれないよな…。
…Σ( ̄□ ̄;)
おぅ、面倒くせぇ…。
(T_T)
ネジロック剤とか使っても良い場所なんやろか…?
買っておきながら、もしかしたら保留?どうすっかな(爆)
で、他にも店内を見回してたら、昔はどこにも無かったのに最近は置いてる店もあるんですね。
これは家で撮影したA.S.H.のオイル。
RSタイチにもあるし、バイクセブンにもあったような?2st&4stエンジンオイルは勿論、ギヤオイルやフォークオイル、さらにはブレーキフルードまで。今はある程度扱いが増えたんでしょうかねぇ。
当時はどこにも在庫を置いてる店が無くて、某バイク屋某店長に泣きながら(?)すがり付いたら、在庫としてA.S.H.オイル(2st&4stエンジンオイルと2stギヤオイル)を店に置いてくれたという昔話も…(笑)今も在庫してくれています。主に僕の為に(爆)有り難い話です。これによって、A.S.H.信者も僅かながら増えました(笑)
(*TーT)b
使っているうちも良いし、長い目で見ても良い。何と言っても、スラッジ(堆積する汚れ)の原因となるポリマー(一般的にオイルに粘度を発生させる増粘剤)を使っていない。それなのに優れた油膜を確保している。
長期に渡る他オイル使用のエンジンと、長期に渡るA.S.H.オイル使用のエンジンを実際にバラした方のお話や、上記記載のノンポリマーオイルという事から、『エンジンをバラした人をビックリさせるオイル』みたいな。
中を汚さないなら、それだけ内部パーツ個々の寿命を伸ばせるし、スラッジが堆積して徐々に悪化するフィーリングの変化も少ない。
エンジンをバラした事のない自分には、バラしてビックリな経験はまだですが、あの滑らかな回転フィーリングとギヤタッチが続くのを味わうと離れられません。麻薬的オイルです…。
((;゜0゜;))キンダンショウジョウガ…
宣伝…?
いや、感動をお伝えしたいだけです(笑)
それでは、勉強に移ります。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
【3月11日】イベント情報!!
3月11日チャリティーバイクMTG追加情報。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
RZRには長年履き続けたDLだけど、次は初BSかなぁ。
自分が求めるタイヤでパターンがカッコイイと思うのはDL、これも選ぶ理由のひとつ。GT501も決して悪くはないけど、ここに来て少し違うものに興味が湧いてきた。正直、パターンはあまり好きな感じではないけど、タイヤに投入されてる技術は気になる。
スポーツサクト。
(現在は3LCと言われている?)
センターとショルダーで異なるコンパウンドを採用し、直進時やコーナリング時に利点を持たせた特性を発揮。BT45はリヤのみにスポーツサクトを採用だけど、色々な所からの情報だと、このBSのタイヤはなかなか良いらしい。
あれだけ『RZRはDLしか履かない』と言い張ってたけど、そろそろ浮気心に火が灯されたようです(笑)ラジアルタイヤだけは、どうしても浮気出来ませんけどね。STDの細いタイヤサイズに合うラジアルタイヤなんかありませんから(爆)
と、まあカタログが目的ではなかったんですが…。
本来の目的は、注文したRZRの前後スプロケが届いたと連絡があったので、それの受け取り。
XAMのドライブスプロケット(16T)。
にえさんオススメ、isaのドリブンスプロケット(40T)。
これで主要パーツは揃いましたね。
(*´∇`)
isaのスプロケ、なかなか渋味のある色でEKのThreeDチェーンのシルバーが引き立ちそうです。
(@゜▽゜@)
今はチェーンもドリブンスプロケも両方シルバーだから、それぞれが強調し合う事は無かったからねぇ。
ドライブスプロケの純正ロックワッシャー(爪を折るやつ)と、リヤの純正ハブダンパー(この際、これも換えとく)が届けば取り付けが出来ます。
今日、『アッ!Σ( ̄□ ̄;)』と思って某バイク屋の某店長に電話注文しておきました。
で、スプロケ受け取ったついでに少し店内をぶらついてたら購入。
これ。
ACTIVEのタイヤエアバルブ74゜。
ちなみに今使ってるのは、同じACTIVEのストレート。
ホイールの表か裏、それぞれ固定ナットの位置が違います。
74゜タイプ、ホイールの裏側に固定ナットだから、ホイール表側は傷付きにくいはず。塗装なんかすると、この辺りは気になる所。角度も付いてるから、エアホースも入れ易いよなぁ。
なんて、自分にとっての良い所ばかりを考えてたら、持ち帰ってひとつ大変な事に気付く…。固定ナットが緩んだら、タイヤを外さないと締めれないよな…。
…Σ( ̄□ ̄;)
おぅ、面倒くせぇ…。
(T_T)
ネジロック剤とか使っても良い場所なんやろか…?
買っておきながら、もしかしたら保留?どうすっかな(爆)
で、他にも店内を見回してたら、昔はどこにも無かったのに最近は置いてる店もあるんですね。
これは家で撮影したA.S.H.のオイル。
RSタイチにもあるし、バイクセブンにもあったような?2st&4stエンジンオイルは勿論、ギヤオイルやフォークオイル、さらにはブレーキフルードまで。今はある程度扱いが増えたんでしょうかねぇ。
当時はどこにも在庫を置いてる店が無くて、某バイク屋某店長に泣きながら(?)すがり付いたら、在庫としてA.S.H.オイル(2st&4stエンジンオイルと2stギヤオイル)を店に置いてくれたという昔話も…(笑)今も在庫してくれています。主に僕の為に(爆)有り難い話です。これによって、A.S.H.信者も僅かながら増えました(笑)
(*TーT)b
使っているうちも良いし、長い目で見ても良い。何と言っても、スラッジ(堆積する汚れ)の原因となるポリマー(一般的にオイルに粘度を発生させる増粘剤)を使っていない。それなのに優れた油膜を確保している。
長期に渡る他オイル使用のエンジンと、長期に渡るA.S.H.オイル使用のエンジンを実際にバラした方のお話や、上記記載のノンポリマーオイルという事から、『エンジンをバラした人をビックリさせるオイル』みたいな。
中を汚さないなら、それだけ内部パーツ個々の寿命を伸ばせるし、スラッジが堆積して徐々に悪化するフィーリングの変化も少ない。
エンジンをバラした事のない自分には、バラしてビックリな経験はまだですが、あの滑らかな回転フィーリングとギヤタッチが続くのを味わうと離れられません。麻薬的オイルです…。
((;゜0゜;))キンダンショウジョウガ…
宣伝…?
いや、感動をお伝えしたいだけです(笑)
それでは、勉強に移ります。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
【3月11日】イベント情報!!
3月11日チャリティーバイクMTG追加情報。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>