エブリィ、助手席側のドア下部がこんなんなっちゃいました(爆)
(・∀・)ノ
生まれて初めて、車でマジ当てしてしもた…。
小さな狭いパーキングの角席、腰下ぐらいの高さの花壇(?)のコンクリ手前に赤白のポールがあったとは…。入れた時にちゃんと見ときゃ良かったなぁ。
『左端はコンクリしか無い』と完全に植え込まれた結末は、ケツから出庫の切り返しで『ミシミシッ…』って(爆)
車当てたら、あんな音がするんですね。
白塗料は取れたので、今日から凹み全開のエブリィです(笑)
いやぁ、RZRじゃなくて良かった。
(*´∇`)
さて、色々とお手伝いをしたついでに、『タイヤ入荷!』との連絡がありましたので、回収してきました。
BRIDGESTONE BT-45。
タイヤが新しい、ってなんか嬉しいですね(笑)
(*´∀`*)
触ってみたら、やっぱり柔らかい感じがする。
DUNLOP GT501からどう変わるのか。
楽しみですね。
f(^_^)
そして、帰ってきてから頼まれてた作業を。
相方のTT250Rのフロントブレーキパッドの交換。
相方大好き『赤パッド』。
自分もメタリカを使う前はこれでした。
サクッと外してみると…。
残量有りませんやん…(爆)
(-_-;)
『ここまで来たら交換して下さいよ~!』の見事な見本ですね。
(;^_^A
危うく『パッドが無くなるとディスクが駄目になりますよ~!』の見本まで出来上がりそうな感じでした(爆)
((;゜0゜;))
危険一歩手前、そして高く付く前で良かった…。
汚れを落として、ピストン揉み出し、パッドのスライドピンの段差を軽く均して、キャリパーの対向スライドピンとレバーピボットのグリスアップ。
マスターキャップも開放。ダイヤフラムの変形がないか確認し、付着していた水分や汚れを拭き取ってしばらくしてから組み直しました。
マウントボルトにスレッドコンパウンドを塗布して、35Nmで締め付け。パッドのスライドピンも締め付けて完成。
レバーを奥で握り込んだ時の変な『グググッ…』ていう感触も消えて、スムーズになりましたね。
(^_^)v
フルードも、ボチボチか…?いつ入れ換えたのか知らんが…(爆)
明日は自分のバイクやな(笑)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
(・∀・)ノ
生まれて初めて、車でマジ当てしてしもた…。
小さな狭いパーキングの角席、腰下ぐらいの高さの花壇(?)のコンクリ手前に赤白のポールがあったとは…。入れた時にちゃんと見ときゃ良かったなぁ。
『左端はコンクリしか無い』と完全に植え込まれた結末は、ケツから出庫の切り返しで『ミシミシッ…』って(爆)
車当てたら、あんな音がするんですね。
白塗料は取れたので、今日から凹み全開のエブリィです(笑)
いやぁ、RZRじゃなくて良かった。
(*´∇`)
さて、色々とお手伝いをしたついでに、『タイヤ入荷!』との連絡がありましたので、回収してきました。
BRIDGESTONE BT-45。
タイヤが新しい、ってなんか嬉しいですね(笑)
(*´∀`*)
触ってみたら、やっぱり柔らかい感じがする。
DUNLOP GT501からどう変わるのか。
楽しみですね。
f(^_^)
そして、帰ってきてから頼まれてた作業を。
相方のTT250Rのフロントブレーキパッドの交換。
相方大好き『赤パッド』。
自分もメタリカを使う前はこれでした。
サクッと外してみると…。
残量有りませんやん…(爆)
(-_-;)
『ここまで来たら交換して下さいよ~!』の見事な見本ですね。
(;^_^A
危うく『パッドが無くなるとディスクが駄目になりますよ~!』の見本まで出来上がりそうな感じでした(爆)
((;゜0゜;))
危険一歩手前、そして高く付く前で良かった…。
汚れを落として、ピストン揉み出し、パッドのスライドピンの段差を軽く均して、キャリパーの対向スライドピンとレバーピボットのグリスアップ。
マスターキャップも開放。ダイヤフラムの変形がないか確認し、付着していた水分や汚れを拭き取ってしばらくしてから組み直しました。
マウントボルトにスレッドコンパウンドを塗布して、35Nmで締め付け。パッドのスライドピンも締め付けて完成。
レバーを奥で握り込んだ時の変な『グググッ…』ていう感触も消えて、スムーズになりましたね。
(^_^)v
フルードも、ボチボチか…?いつ入れ換えたのか知らんが…(爆)
明日は自分のバイクやな(笑)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>