白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

片付かない…。

2011年08月16日 | バイク
部屋に散乱しているバイクパーツを、少しは綺麗にしてやろうと整理をしてみたら、やればやるほどぐちゃぐちゃになってギブアップ…。
(*_*)

置くスペースが無い所に無理矢理置いてるから、整理するにもスペースが無い…?既に限界突破していた模様…。

どうしよ…?まだぐちゃぐちゃなままなんですが…。
(T_T)

置くスペースが出来ないなら、元々の場所にソッと戻すしかない…?整理しようとした意味が全く無かったようですね…。

整理ついでに出してみた。


RZR(29L)の新幹線カウルステー。
パウダーコート済み。


RZR(29L)の弁当箱メーターステー。
パウダーコート済み。

いい加減、そろそろ付けようか…。2年ぐらい寝てもらってるし…(爆)

本日も朝から雨音に起こされ…。

しかし、今日の雨はなかなか降りやまない…。やんだと思ってもすぐ降り始める…。しかも、強弱の差が激しい…。北と南は、そんなに大した雲じゃない。まさに上空のみ…。

この雨ではどうにも出来ないので、取り敢えずエブリィでガレージ前へ。

状況変わらず…。
(-_-;)

そのまま寝屋川の工具ショップ『ストレート』に行ってみた。



ステムボルトが変わって、ボルトサイズまで変わってしまったので(24mm→27mm)、27mmのソケットを購入。

ついでに、ショートヘッドのヘキサゴンレンチのセットも。左側のセットは既に持っていた普通の長さの物。ステップバーだけを外す時に、普通の長さだと狭くて使いにくすぎる。スイングアームにも当たる…。コイツだったら、狭くもなんともないし、後ろにあるスイングアームにも当たらないので、作業がやりやすくなります。

2輪館にも寄って、お買い物。



絶縁チューブと配線2本。

これはですね…。

ここしばらくの間で、各方面から声が掛かり…。

そして、年を重ねる毎に疑問に思えてきたアイツを…。

そう。

ビキニカウルの横にあるPIAAのホーン…。

見えない場所に移動させてしまおうかと…。

音が籠ってしまう可能性もあるけど、エアクリボックスを取っ払っているので、その隙間に何とかして固定してしまう計画です…。

上手くいくかな…。

結局、ガレージに戻っても、上空の怪しげな雲は相変わらず居座ってパラパラしてる…。
(T_T)

高槻より南はキッチリ晴れ…。なんか、ここの上空にだけ流れ込んできてる感じ…。

最終的にタイムアップで諦めた…。青空整備の一番の弱点やわ、雨は…。
( ̄~ ̄;)

明日こそは、朝から晴れで頼むぞ…。
(-_-メ)


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

遊び疲れ…?

2011年08月15日 | バイク
早速頂いたステッカーをコレクションボードに設置(笑)

これ以上は入りませんな…。
( ̄~ ̄;)

さてさて、昨日の余韻が抜けないまま朝。

昨日はそうでもなかったんですが、疲れがドッと…。
(-_-;)

予想以上に心身共にハッスルしていたのか、お疲れモードで起床でした…。さらに、雨音に起こされた形で、かなり機嫌の悪い寝起きです(爆)

昨日降らなくて良かった…。
(;^_^A

明日は、昨日のミーティングまでにやろうと思ってたけど出来なかった事を片付けていこうかな?

あっ、そういえば…。

フェイズのバックステップに流用していた、FZR250の純正ヒールガードですが…。

取っ払っちゃいました…(爆)サスのイニシャル触る時に、非常に邪魔だったのと、表面にマジカルカーボンを貼ってたけど、既に削られ放題でボロボロ…。貼った場所も場所だったけど、ソッコーで終わったね…。
(T_T)

踵で踏ん張れるポイントが出来たのは良かったんだけど、自分的不具合が8割…。最終的に満足出来ず、外す結果となりました…。

いやぁ、呆気なかった…。おまけに、勿体無い…。アルマイトまでしたのに…。
(T_T)

取り敢えず、保存しておくか…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

初参加の関西2ストロークミーティング

2011年08月14日 | バイク
本日行われたミーティングの幹事様から頂きました!有り難う御座います!

忙しくてなかなか更新出来ませんでしたが、『今日という日を更新せずにいられるか!!』という感じです(笑)

昨日は中学時代の友人の結婚祝いで飲み会…。久々に会う連中共と、程好くたらふく(?)呑ませて頂き、今日を迎えました…(爆)

本日は和歌山県にある大川峠にて、mixiのマイミクさん主催の関西2stミーティングが開催。前回の無念を晴らすべく、暑すぎる好天の中、近畿道から阪和道をぶっ飛ばし和歌山へ。お昼1時からの開催でしたが、開催場所をまともに知らないのと、せっかくですから早めの集合地点である、南海部品和歌山店に集合する事にしました。実は店に気付かず一度素通りしてしまい、Uターンして無事到着(笑)
(;^_^A

そこには既にRZ125が!?
(*´∇`)

やっぱりミーティング参加の方でした。色々とお話していると、次々と2stサウンドが鳴り響き、続々と登場です!!南海部品和歌山店の駐車場が、RZ達に占拠されていきました…。
( ̄□ ̄;)!!



大興奮です…(笑)だって、既に10台弱のヤマハ2stシリーズが目の前に…。
(@゜▽゜@)

ここ、第一集合地点ですよ…。一体、総勢何台来るんですか…?
(@_@;)

マイミクさんの方々も居られましたが、皆様初めましてな方々ばかり。挨拶と自己紹介もそこそこに、目的地出発までの少しの時間で、いきなり濃い話が炸裂です…(笑)その後、目的地の大川峠の下にあるレストランへ移動~。2st臭がきつ過ぎてアドレナリン出まくりです(笑)この時点で、かなりお腹いっぱいになってましたが、これがこの後に続く序章だったとは…。

そんなに時間も掛からず、目的地に到着。



着いたら、微妙に増え始めました。
(*´∇`)

ここで第二集合地点の泉南から出発の御一行様を待ちます。談笑しながら、はたまたレストランで食事しながら?外がよく見えるレストラン。ここでハヤシライスをモシャモシャ食べてたら…。

現れたーーーー!!!

RZ達が雪崩れ込んで来たーーーーー!!!
ヾ(=^▽^=)ノ

まさに『どんだけぇ~!?』って感じでした(笑)

雪崩れ込んで来た姿だけでも凄かったのに…。

ハヤシライスを食べ終えて、バイクを置いている場所に戻ったら…。

もう、とんでもない状況が目の前に…(爆)





携帯の写メでは限度があります…。全部を写そうとしたら、あまりにも小さくなってしまいます…。
(T_T)

そう、初めて参加した関西でのこのようなミーティング。前回は雨やら何やらで参加出来ず、ようやく念願叶って参加出来たこの関西ミーティング。なんと、総勢31台の2st車が参加となりました!!

RZ250:15台
RZ250R:6台
TZR250:3台
SDR200:5台
RZ125:1台
KSR50改KDX200エンジン:1台

和歌山、奈良、大阪、兵庫。各方面から集まったその台数は、圧巻の一言でしたね。
(;^_^A

凄い…、とにかく凄い!!関西の凄さを堪能しました(笑)ライトチューンから重改からコンプリート車まで。あんなに集まるんですね、関西って…。参加出来なかった人達を含めたら、どれだけ膨らむんだろう…?

たぶん、凄いよ?関西…(笑)

各々、バイクを目の前にしたら、至る場所でマニアックな話が展開され、笑いの尽きない談笑会。そんな楽しい時間はあっという間…。イベントの締めは、最後まで居られました方々による、車輌ごとの記念撮影。


RZ250・125
余裕で収まりきってねぇ…(爆)


RZ250R


TZR250


SDR200


RZシリーズ
大きさを確保する為、縦向きです…。

あまりにも早い時間の経過、帰るのが惜しくなりましたね…。
( ̄~ ̄;)

皆様、帰る方々に会釈や挨拶をしてそれぞれの帰路に。

帰りは兵庫・奈良・大阪組というグループで帰らせて頂きました。帰りもコンビニやサービスエリアに止まる度に、バイクの話や笑い話。楽しすぎて本当に帰るのが嫌になりそう…?

途中でバラバラと別れていき、兵庫組に挨拶をして、自分も高速を降りました。

本当に素晴らしい1日でした。人生で初めて、あれだけの2st車、あれだけのRZシリーズを目の前に出来て、今年最高の夏の思い出となりました。

幹事様、暑い中でしたが素晴らしいミーティングを企画して頂き、本当に有り難う御座いました。最高でした(笑)
m(__)m

参加された皆様、暑い中でしたが、集まられた皆様のアツさにやられました…(笑)その中に自分も居た事、とても嬉しく思いました。皆様が無事に帰られた事と信じております。是非またお会いしましょう。
m(__)m

皆様、本当に有り難う御座いました!


<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

今日も暑いですなぁ…。

2011年08月10日 | 色々
今日は太陽のもとでの作業はありませんでしたが、昨日に引き続き同じ現場。
( ̄~ ̄;)

今日は屋内作業がメインなんですが、温度計は45℃をキープしたままの快適空間に缶詰め状態…。上に着てる冬服作業着も滴るほどの汗…?サウナじゃねぇんだから、勘弁してくれよ…(爆)
(@_@;)

外の35℃は涼しいですね…(爆)

本日で2日間の工程を無事に終えて、ひと安心(笑)

いや、本当に安心した…。何事もなくて…。
(;^_^A

あと2日間を乗りきれば、休み~。

世間では普通かもしれないが、もしかしたらこの会社に入って以来の超大型盆休み…?

まあ、あまり期待はせずに行こ…。下手に現場入ったら凹むだけだし…。
(T_T)

序盤のメインは日曜日の2stミーティングやね(笑)土曜日に各部点検と調整して、晩は結婚式を挙げた中学時代の懐かしい友人のお祝い会。次の日の為にお酒は程々にしておきたいが、歯止めは利くのだろうか…。

心配やぁ…。
(´Д`)


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

全滅寸前…。

2011年08月09日 | 色々
毎度ながらキツイと思う今日の現場。

天気予報は猛暑日の予報。

現場に入るなり、午前中のファーストステージの準備。まずは日陰もろくになく、煙突からの排気熱で灼熱となった屋上から…。

機材全部、階段を登って5階か6階ぐらいの高さの屋上に手で運ぶ。勿論、一度に持ってあげれる量の機材ではないので、何往復も…。

自分は食品製造ラインに入る別行動となるので、通年冬服の上から通気性など一切無いワンピースのタイベックと、2重の保護帽子(?)を被りフル装備。

荷物を上へ運ぶ相方、この時点で死にかける…(爆)
((((;゜Д゜)))

そして、フル装備で製造ラインに入った自分も体の熱が抜けない状態で、半分死にかける…(爆)
(@_@;)

製造ラインの業務を終えて、装備品を脱いで屋上に戻ると、そこは信じられないぐらい灼熱な世界…。

温度計は40℃超えぐらいで、数字ではそこまでヤバいとは思わなかったけど、直射日光と屋上地面からの照り返し、そして排気熱が合わさって、体感温度は遥か上に感じる…。

ものの小一時間…。水分補給で持ち込んだ2リットルのペットボトルのお茶。地面に置いてたらアツアツの出来上がり…。冬の寒い時期に飲めば、ホッとする熱さです…(爆)

2人とも瀕死です…。

普段『暑い暑い』と言いながらも食事以外の休憩はほとんどする事の無い2人でしたが…。

この日ばかりは、真剣に危ない状況に追い込まれたようで…。

グロッキー状態で、屋上現場近くの建家内にあった工業用扇風機でひと休み…。

頭は痛くなるし、足取りも段々重くなって足が上がらなくなるし…。体も熱を持ったまま…。

これが熱中症ってやつですか…?熱射病…?

何度もここの夏を乗り越えてきたけど、今年だけはマジでヤバい…?

人間が持たない以上、効率を求めるのは無理だわ…。

午前中に瀕死になって、午後の40℃超えの屋内では何とか持ち直し…。

あんな中でも意外と倒れないもんだな…、と変な感心も持ったり…。

しかし、夏場に関しては、いつか本当に倒れそうな気がするわ…、この仕事…。
(-_-;)

生きて帰れて良かった…。
(;^_^A


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

乾燥中。

2011年08月08日 | バイク+その他?
昨日加工しておいたFZR250(3LN)のサイドスタンド、塗装剥がし剤である程度塗装を浮かせて剥がし、剥がしきれなかった塗装を真鍮ブラシで剥がし、ついでに錆びた部分もゴシゴシ擦り…。

一度洗って、しっかり脱脂して、シャシーコートで塗っておきました。

明日、軽く焼き付けでもしておこうかな。

終われば、後は付けるだけ(笑)

塗り終えてからしばらくして部屋に持ち込んだけど、この作業してる時から『えらくゴロゴロ(?)言うてるなぁ』と思ったら、近所の弁天さんの花火大会だった…。

毎年、知り合いの奴の家から打ち上げられてるこの花火大会…。奴は大変なんやろなぁ…。
(-_-;)

目の前の仕事が大事ですので、見向きもせずにサッサと終わらして、ひとっ風呂。会社から帰って作業着(通年冬服)のままでやっていたので、信じられないぐらい汗だく…。

花火、全く見る気無し…。

昔はマンションの最上階まで上がって、見てたりしたんだけどな…。淀川の花火大会もそう。自宅近辺の見える所まで行って見てたなぁ。

高校ぐらいまでだったかな、それ以降はまともに見た記憶が無い。

あっ、鈴鹿8耐の花火は何度か見てるな(笑)

8耐を見に行った時は夏を満喫したような気になるけど、他の夏らしい風物詩はあまり感じてないなぁ。『暑い』と『蝉』ぐらいか?

そんな風にしてると、気が付いたらひとつの季節が終わってる事が多い。季節らしい何かを感じたり、見たり、したりする事がそんなに無いんだろうな、今は…。

唯一、季節をモロに感じるのがキャブだったりするぐらいですから…。

今年も気が付けば夏は終わってるやろうな~(笑)

知らないうちに『暑い』って言わなくなってるわ、たぶん。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

ハンドル廻り交換。

2011年08月07日 | バイク
午前中にササッと用事を済ませ、某バイク屋に着くなり、グラインダー片手に加工しました。

先日、RZR用に落札したFZR250(3LN)純正サイドスタンド。

サイドスタンドを出しやすいように先端に付いている棒をぶった切り、チャンバーが干渉しにくいように角を落とし、スプリングを掛ける所を短くして、引っ掛ける場所を新設。

引っ掛ける場所は綺麗に出来る自信が無かったので、某店長のゴッドハンドで…(笑)

不器用な自分がやった場所は、あまり綺麗ではありません…。
(-_-;)

塗るから良いか…。塗り終えたらこのまま使います。これで直立具合はマシになる…。

そして、事件が起きたエンジンオイルタンクのステー折れも、無理矢理ステーを引っ張ってきて、何とか固定出来るように…。
( ̄~ ̄;)

そのまま、ハンドル廻りの交換作業に突入し、途中でこんな事もしておきました。



フロントフォークのダストシール内部に、シリコンスプレーをブシュ~ッと。

沈みこむ動きが軽くなりました。すげぇスムーズ(笑)

そして、ハンドル。ハンドル交換の前に…。

手バフ仕様のトップブリッジも、用意していたブラックアルマイト仕様に変更します。

その際、フロントフォークのイニシャルを下げてみました。今後投入予定のYSSのPDバルブに合わせていた15㎜のカラーを、10㎜のカラーに変更。

WPのスプリングだと、この辺りがギリギリで初期のイニシャルが掛かるラインかと思います。バネ自体の長さがノーマルより短いので、カラーの長さをこれ以上短くすると、トップキャップを締めこんでも初期のイニシャルが掛からなくなる…。

で、トップブリッジ交換にあたり、それ用に用意したチタンボルト&ナットも投入。ネジ山にスレッドコンパウンドを塗って、トルクレンチも使って丁寧に。

ネジの管理、トルクの管理もせずにステンレスを使って、酷い目に遭っていたので、きっちりやります…。
(;^_^A

既にハンドルが付いた画像ですが、こんな感じになりました。



トップブリッジはノーマルのブラックアルマイト、ステムボルトはNプロのジュラルミンブラック、ハンドルクランプ部とフォーククランプ部にチタンを使いました。

やっぱ、黒は良いっすね(笑)

ハンドルは同じFanaticですが、ローからミディアムへの変更です。やはり、ローに合わせて作った50㎜ショートワイヤーでは厳しかったので、用意したSTD長に変更。ブレーキホースは少し長めだったから、そのまま使用。

ハンドル付けて、周辺パーツも取り付けて、ワイヤーも交換して…。

ワイヤーの同調、オイルポンプの引き量や各部調整もバッチリ合わせて…。

あれこれ納得するまでやってたら結構時間が掛かりましたが、ようやく完成。



ハンドルの補強バー(?)、シルバーがイケてない…。ブラックに変えようかな…。
(-_-;)

乗り味としては、今までが今までなだけに、非常に乗りやすい感じになりました(笑)あれだけのアップでもグリップが近く感じる。腕と腰を伸ばしてグリップに手が掛かるのではなく、より普通に手が掛かる位置になりました。それが効いているのか腰が楽。ただし、よりシートにドスンと座る感じが強調されたかな~。ここは、デイトナのRIPMOシートに期待する事にしよう。

スプリングが固い事に変わりはなかったけど、イニシャルを抜いたフロントフォークも、乗車1Gで少しは沈みやすい状況が作れた。もう少し沈んでほしいと思うから、やっぱりノーマルスプリングなのかなぁ(笑)走ってても、前上がりな感じは残ってるし…。

現状、リヤをもう少し固めにしてみたりして、ボチボチやっていくか。
(´Д`)


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

青空ガレージ。

2011年08月06日 | バイク
時間が前後していますが、うちのエブリィが走行距離90000㎞に達しました…。

全くもって愛を注いでいない為、いつぶっ壊れるやらわかりません…。
((((;゜Д゜)))

足が四本の三人目の愛人ですから、扱いもテキトー…。

そんな三人目とは裏腹に愛人第一号は、先日の汚れを隅々落とされ、さらに化粧しまくって、えらくべっぴんさんになりました(笑)

汚れ落としと化粧する前に、新しいアクセサリーを…。

しかし暑いな…。昼前は日陰がまともに無いから、この炎天下だと結構キツイ…。



51Lフェンダーの取り付け金具(板?)をノーマル色のシルバーから、ブラックアルマイト仕様に。売り物のような艶々な黒ではなく、素材の問題で半艶な感じ?

取り付けてみても、別に悪い感じじゃないし、上にOXのスタビライザーが乗っかるから、別段問題無し。フェンダーと同色にして、取り付け金具の色の浮き具合を無くし、スタビライザーをより引き立たせる為に、黒へと変更しました。



うん、良いねぇ。なんか引き締まった感じ。スタビライザーも良い具合に引き立った(笑)
( ̄▽ ̄)b



チェーンもしっかり洗って、ピカピカにしてZOILチェーンルブで給油。

気持ち良いねぇ(笑)

仕上げの化粧をバリアスコートで。

途中、リヤ周りに巻き上げた砂等を落とすのを思い出し、シートとサイドカバーを外したら…。

姉さん、事件です…!!



Σ( ̄□ ̄;)

フレームから出てるエンジンオイルタンクのステーが…。

パッキリ…。
(T_T)

愛人第一号、骨が弱ってきてるようです…。こりゃ他の所も来るかなぁ…。

片側は固定出来てるとはいえ、この状態ではグラグラする…。タイラップで仮止めして吊ったけど、早急に処置が必要ですね…。
(-_-;)

気を取り直してお化粧の続きを。

とにかく全身化粧です(爆)

何が何でも綺麗に魅せなきゃいけません。

愛人が綺麗だと嬉しいでしょ?

そんなこんなで先日の汚れはどこへやら…?

綺麗な愛人が帰ってきました。
(*´∇`)

最高…(笑)

明日はハンドル交換と、Newアクセサリーの追加予定っす。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

憂さ晴らし?

2011年08月05日 | バイク
RZRの純正フォークスプリング。表面に錆が…。
(-_-;)



ストックパーツ、XJR400初期型フロントキャリパー(現在リヤに使用中)の純正ピストン。フロントに使ってるトライアンフキャリパーには、何やらコーティングされたアルミピストンだけど、リヤはコーティング無しのスチール…。

取り敢えず、某所にまとめて発送しておきました(笑)

帰ってくるのはお盆明け?

豪雨の中、気晴らしはさらに続き…。

寝屋川にある工具ショップ『ストレート』で、お買い物。



フォークオイルレベルゲージ。比較的安い。

今まではノギスで液面を測ってたけど、微調整が非常にやりにくい…。何度もやり直してようやくオッケー、みたいな…。

これがあれば、1発でバシッと決めれます(笑)不器用な自分には必需品?

他に何かあるかなぁ~?

商品を舐め回すようにジロジロ見てたら、あまりの安さに飛び付いてしまった(笑)



ステンレス直定規の15cm。価格100円(笑)

それは安過ぎるやろ…。
Σ( ̄□ ̄;)

まだまだ終わりません。

6月支給の御給料、予定外にかなり残ってたので、この際ちょっとだけガツンと攻めます?それでもまだ残るけど…。

次の試合会場は、RSタイチ京都店。

発売当初から気になっていた物の注文です。

RZRで朝練に行き出して、色んな所が気になり始めました。とは言うものの指摘があってから、気にするものがほとんどなんですが(どんだけ鈍いねん…)、ポジションに納得いかない部分が新たに出ました…。

5㎝ほどアンコ抜きされたシート…。

どうも、リヤにドスンと座る格好になってて、フロントに荷重を掛けにくい気がする…。

ただでさえ絞りが甘くて低いハンドルのおかげで、グリップ位置が遠のいて上体が変に伸びきってるのに加えて、腰がリヤの低い位置に来たら、肩の位置も遠のいてしまう分、さらに上体が伸びる事になるし、余計に重心がフロントに移動しにくくなるのでは…?

シートに厚みを持たせたら、腰の位置が高くなって肩の位置もハンドルに近くなり、今より上体が伸びきらず適度に曲がるだろうし、近々交換する今よりアップタイプで絞り角も強いハンドルに変えておけば、より積極的にフロントに荷重を乗せやすくなる…?

そのように思いました。というか、今になってしんどいと思うようになりました…。あのポジションに…。
(T_T)

足着き性を求めてアンコを抜いたのに、今ではそれが逆効果だったのか…?

もっと、車体の上で体がコンパクトになるようなポジション作りを心掛けてみようか…。

前振りが長くなりましたが、ハンドル交換に引き続いて、シートをノーマル高に戻そうと思います。

ってな訳で、デイトナさんから発売されている『RIPMOシート』を使います。

純正シートベースはそのまま再利用して、高密度ウレタンのクッションと、一般的なプレーンタイプの表皮に入れ替えてしまう商品です。形状は純正とほぼ同等。リプレイスとモディファイを組み合わせた画期的な商品!?へたったクッションにも最適だろうし、クッション材の性能アップも良い効果になりそうです。

RZシリーズでは、初期型RZと前期RZR(29L~1AR)が発売されています。初期型RZに至っては、プレーンタイプの表皮に加えて、純正調のデザインが施された表皮もあります(値段は上がりますが…)。

どうせ張り替えるなら、良いようにしたいですからね(笑)

しっかり注文しておきました。在庫も有りでした。

全ては、乗りやすいポジションを目指して。

家に帰ると、これも届き…。



スタンダード長のRZR(29L)ワイヤーセット。ネットで安く買えました。ポイントも使って(笑)

今のワイヤーは低いハンドルに合わせて作ったショートタイプ。次のハンドルは今のよりアップだから、おそらく厳しいはず…。もし届いたとしても、現状ピッタリだから取り回しの余裕までは確保出来ないだろうな…。

さらに、コイツも来てたからちょっとした加工と塗装しなきゃなぁ…。



FZR250(3LN)純正サイドスタンド。

今はコイツの3.5㎝延長加工されたのを使ってます。車高アップ対策で作ったけど、車高をノーマルに下げた今は、全くもって必要無い…。右側に倒れそうなぐらい直立?

今回は長さそのままで、必要な加工だけで取り付けます。

それにしても、これからは益々忙しくなるなぁ。
(*_*)

楽しい忙しさだから良いけどね。
(*´∇`)

今回はボーナス握り締めて『ドーン!』って感じではないけど、自分の好きな物を買うのって、ニコニコ出来るから好き(笑)バイク関係のウィンドウショッピングなんか堪らなく良いね(笑)

『ここからあそこまで、全部頂戴』

言ってみたいな…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

すいません…。

2011年08月05日 | 色々
サボってしまいまして…。

言い訳するなら、『充電期間を頂いた?』になるんですが…。充電出来てるんかね…?

普通に書いてもまともな事なんかひとつも書けず、書いては消しの繰り返し…。

口で物事を言うのが苦手なだけに、文字に置き換えれば、とてもじゃないが言えないような事まで書いてしまい…。

文字や文章、口から出る言葉以上にサラッと出てしまうから、怖いものです。

いつもながら自分自身の事です。自分が持つ自分自身を写す鏡。

考えるだけ考えて、最後は『楽しく行かなきゃ面白くも何ともない』で終わるなら、考えないほうがマシ。

こんな鏡、目の前にあるなら本当に叩き割ってやろうかと思ってしまいます。

さて、久しぶりの有休です。代休ではありません。RZRの先日の汚れを綺麗にしてやろうと思ったら、外は雨…。

発送する部品達を梱包して、配送センターに持って行こうかな…?


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>