23日の夜パソコンの電源は切らずに2時間程テレビを見てから、XやFacebookを見ようとしたらインターネットが繋がらない?
そこで24日にJ:COMのおまかせサポートに電話していろいろ教わり、指示されたことをやりましたが全くダメでした。
次にメーカーの富士通クライアントピューティングに電話しました。
ここでも係りの方にいろいろと指示してもらいながら操作しましたがダメでした。
最終的に富士通から出張して見てもらうことになりました。
この出張は最低でも26,000円と言われましたが、直さないことにはどうしょうもないのでお願いしました。
その後ひょっとしたらと思い、オラッチのルーターと接続しているミーちゃんのパソコンはどうかなと思い聞いてみたら、やはりインターネットが繋がらないというので、これはルーターの不具合ではないかと思い、25日にJ:COMおまかせサポートに電話してルーターの交換をしてもらうことにしました。
富士通にはキャンセルの電話をしました。
そして今日(27日)J:COMの方が来てくれて、調べた結果、ミーちゃんの方のルーターが不具合で、そちらからオラッチのルーターに接続されているので、不具合のルーターをリセットしてもらい無事に繋がりました。
4日ぶりにインターネットが繋がり、ブログも書くことができました
そこで24日にJ:COMのおまかせサポートに電話していろいろ教わり、指示されたことをやりましたが全くダメでした。
次にメーカーの富士通クライアントピューティングに電話しました。
ここでも係りの方にいろいろと指示してもらいながら操作しましたがダメでした。
最終的に富士通から出張して見てもらうことになりました。
この出張は最低でも26,000円と言われましたが、直さないことにはどうしょうもないのでお願いしました。
その後ひょっとしたらと思い、オラッチのルーターと接続しているミーちゃんのパソコンはどうかなと思い聞いてみたら、やはりインターネットが繋がらないというので、これはルーターの不具合ではないかと思い、25日にJ:COMおまかせサポートに電話してルーターの交換をしてもらうことにしました。
富士通にはキャンセルの電話をしました。
そして今日(27日)J:COMの方が来てくれて、調べた結果、ミーちゃんの方のルーターが不具合で、そちらからオラッチのルーターに接続されているので、不具合のルーターをリセットしてもらい無事に繋がりました。
4日ぶりにインターネットが繋がり、ブログも書くことができました