地元直売所を運営していた方々が、高齢を理由に今シーズンよりやめるということで、次世代グループで、営業の継続を検討中。私もその一人として検討部会で奮闘中です。
今までの世代と違う感性を持って営業したいと思うのですが、コアメンバーを集めるのにも苦労します。外からはお手伝いできるが、実務は出来ませんというのが若い世代です。実務は60代の方々になるのかと思いきや、いまどきは70歳近くまで働きに出ている人たちが多くてなかなか見つかりません。そんな重い課題を抱えながら、若い世代に直売所をどうリフォームしていくか、検討してもらうことにしました。
作ったころの直売所のイメージはこんなだったんです。でも、今は、もう少し若い世代も入ってみたいな~という雰囲気に変えてみたいと思っているのですが…。
今までの世代と違う感性を持って営業したいと思うのですが、コアメンバーを集めるのにも苦労します。外からはお手伝いできるが、実務は出来ませんというのが若い世代です。実務は60代の方々になるのかと思いきや、いまどきは70歳近くまで働きに出ている人たちが多くてなかなか見つかりません。そんな重い課題を抱えながら、若い世代に直売所をどうリフォームしていくか、検討してもらうことにしました。
作ったころの直売所のイメージはこんなだったんです。でも、今は、もう少し若い世代も入ってみたいな~という雰囲気に変えてみたいと思っているのですが…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます