JR貨物の平坦直流区間の主力になりつつある
〝EF210、ECO-POWER 桃太郎〟
その10号機で~す。

JR貨物 EF210-10号機(岡山機関区)
特に特徴が無いEF210ですが。
この10号機だけは、ちょびっと特徴があります。
その特徴が。。。

↑これです
よく見ると、顔半分の色が違います。
なぜかと言うと。。。
2001年3月14日、鶴見駅(貨物線)構内で発生した脱線事故で破損し。
その後、修理され復帰しましたが。なぜか、若干異なる色で塗装されました。
車みたいに、固体ごとの色あわせってしないんですかね~
不思議です。。。
〝EF210、ECO-POWER 桃太郎〟
その10号機で~す。

JR貨物 EF210-10号機(岡山機関区)
特に特徴が無いEF210ですが。
この10号機だけは、ちょびっと特徴があります。
その特徴が。。。

↑これです
よく見ると、顔半分の色が違います。
なぜかと言うと。。。
2001年3月14日、鶴見駅(貨物線)構内で発生した脱線事故で破損し。
その後、修理され復帰しましたが。なぜか、若干異なる色で塗装されました。
車みたいに、固体ごとの色あわせってしないんですかね~
不思議です。。。