年の瀬ですね~
大掃除もしなければいけませんが。画像の整理も。。。
って事で、監視員の居ぬ間にUPです(ばく
今月21日、京浜東北線 209系 ウラ92編成が、長野車両センターへ廃車回送されました
JR東日本 EF64-1031(長岡車両センター車)+209系ウラ92編成
牽引機は、EF64-1031号機(長岡車)で。
廃車回送では、よく使われるます。
そのせいか。鉄ちゃんからは「霊柩車」といわれる事も。
よく使われる理由としては。双頭連結器(自動・密着)が装備されてるため。
JRの電車でよく使用されてる「密着連結器」との連結に適してます。
出場後、間があまり無いので、カマがきれいです♪
209系ウラ92編成は、209系の試作車(試作B編成)で。
外観的には量産車とはあまり変わりませんでしたが。内装がちょっと違ってたのと。
試作車は6ドア車が組み込まれておらず。正面に6ドア車ステッカーが無く。
オリジナルの顔が楽しめました。
画像からはほとんどわかりませんが。廃車回送の為、209系のパンタグラフ撤去されてます。
理由はわかりませんが。中央・篠ノ井線内のトンネルが狭い為。
もしも上がった時、事故防止のために撤去されたのかもしれません。
平成生まれの209系でしたが。従来車より「車体コスト半分・寿命半分」のコンセプト通りになりました。。。
さらば! ウラ92!! いままでお疲れ様でした!!!
大掃除もしなければいけませんが。画像の整理も。。。
って事で、監視員の居ぬ間にUPです(ばく
今月21日、京浜東北線 209系 ウラ92編成が、長野車両センターへ廃車回送されました
JR東日本 EF64-1031(長岡車両センター車)+209系ウラ92編成
牽引機は、EF64-1031号機(長岡車)で。
廃車回送では、よく使われるます。
そのせいか。鉄ちゃんからは「霊柩車」といわれる事も。
よく使われる理由としては。双頭連結器(自動・密着)が装備されてるため。
JRの電車でよく使用されてる「密着連結器」との連結に適してます。
出場後、間があまり無いので、カマがきれいです♪
209系ウラ92編成は、209系の試作車(試作B編成)で。
外観的には量産車とはあまり変わりませんでしたが。内装がちょっと違ってたのと。
試作車は6ドア車が組み込まれておらず。正面に6ドア車ステッカーが無く。
オリジナルの顔が楽しめました。
画像からはほとんどわかりませんが。廃車回送の為、209系のパンタグラフ撤去されてます。
理由はわかりませんが。中央・篠ノ井線内のトンネルが狭い為。
もしも上がった時、事故防止のために撤去されたのかもしれません。
平成生まれの209系でしたが。従来車より「車体コスト半分・寿命半分」のコンセプト通りになりました。。。
さらば! ウラ92!! いままでお疲れ様でした!!!