昨日、夜のお付き合いへ。。。
なんだかんだで終電を逃し、知合いとサウナへ
そこで、サウナの常連さんと遭遇し、くっちゃべってたら・・・ 朝でした ...( = =) トオイメ
おかげで撮りたかった船を逃しました orz
昨日、観音崎へ展開してました。
もちろんターゲットは・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
当初、夜入港の早朝出港で、諦めてましたが。
予定が二転三転したあげく、日中に来てくれました C=(^◇^ ; ホッ!
ただ、前日の予定とは、30分ほど遅かったんですがね。。。
1枚目は浮島バックでいけるか!? 結果、ダメですね ...( = =) トオイメ
コンテナ船 「 MSC VENICE 」 ( LBR / MSC )
“MSC”の超大型コンテナ船「MSC VENICE」です。
横浜に寄港した超大型コンテナ船は、2014年5月22日に寄港した「MARSTAL MAERSK(トリプルEクラス)」が最大ですが。
「MARSTAL MAERSK」はお披露目目的での寄港でしたので空荷でした。
今回の「MSC VENICE」は、荷物を積んで横浜へ寄港したコンテナ船の中では最大のコンテナ船です。
最近お馴染みの、鋸山をバックに。。。
私的には、そんなに大きく見えません・・・
横浜でお馴染みになりつつある13000TEUクラスより、約30mも長いんですがね~
今回寄港した「MSC VENICE」は、“MSCロンドン タイプ”として6隻建造され
本船は最後の6番船です。
すべて“MSC”へ傭船されており、4隻が“ZODIAC MARITIME” 2隻が“EASTERN PACIFIC SHIPPING”がオーナーです。
本船のオーナーは“EASTERN PACIFIC SHIPPING”だそうです。
ゴルフ場をバックに。。。
このゴルフ場を背にすると・・・ やっぱりデカイなぁ
現在、横浜には“エマ・マースク タイプ(PSクラス)”が寄港しており。
“エマ・マースク タイプ”の全長は397.71m “MSCロンドン タイプ”の全長399m
長さの違いは、約1mちょっとの違いです。
ただ幅は“エマ・マースク タイプ”の方が2mちょっと大きかったりします。
東京湾観音と。。。
いつもはセンターブイを通過してから撮影しますが、今回はこの位置で。。。
ちょいアップで。。。
ちなみにいつもの東京湾観音構図だと・・・
モロ被りですwww
南行船も撮りたい船がいっぱいで、忙しかった~
東京湾観音通過してすぐ、海岸線に家が無いのでスッキリ撮れるんですが・・・
今回はお預け ...( = =) トオイメ
横から・・・
前9列 中央11列 後4列 の配置
なんかハウス部分が寂しいなぁ
前部のアップ。。。
船名表記は、MSCでお馴染みの斜体です。
ハウス部分のアップ。。。
ウィング先端にIMOナンバーが表記されてます。
“EASTERN PACIFIC SHIPPING”の13000TEUクラスでは、ハウス正面に“EASTERN PACIFIC SHIPPING”のマークが入ってますが。
本船には、正面や横にもマークがありません。
後のアップ。。。
マースクの“トリプルEクラス”は、並列2本ファンネルですが、本船は凸型1本ファンネルです。
なんとなく寂しいですね~ (^^;)
船籍はリベリア 船籍港はモンロビア
後から。。。
後ろから見ると、やっぱデカイっす!!
南本牧から出港してきた「MOL PARTNER」と。。。
「MOL PARTNER」の全長約293m×幅約40mと、なかなか大きいですが。
全長399m×幅54mの本船と比べると・・・ やっぱりヴェニスでけぇ~
今回、“AE1/SHOGUN”サービスに入ってきた「MSC VENICE」ですが。
今後の予定では、同型の「MSC HAMBURG」が入ってるんですが・・・
先月30日、マースクが“AE1/SHOGUN”サービスの日本寄港(横浜・神戸・名古屋)を、7月から中止すると発表!!
衝撃的なニュースでガッカリしたんですが、画像のように荷も少ないししょうがないかなと。。。
ただ、“TP6/PEARL RIVER”(横浜のみ寄港)に“マースク・エディンバラ クラス”が投入されるとの情報が!!
青をほとんど撮ってなかったので、うれしい話です♪
ただし“エマ・マースク(PSクラス)”の寄港がどうなるか・・・ 自社船ですし、厳しいのかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず、来月以降の動向注視です!
今回の撮影、いつもと違うモードを使用して撮影しましたが、なんか微妙~
カメラの画面で見ると良いんだけど・・・ あっ、キ●ノンマジックかwww
「 MSC VENICE 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2016年3月( STX OFFSHORE & SHIPBUILDING / 韓国 鎮海 )
全長 x 幅 : 399m X 54m
総トン数(G/T): 176490t
コンテナ(最大): 16652TEU( Reefer : 1000 )
呼出符号 : D5KU2
IMO : 9647473
MMSI : 636017408
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
なんだかんだで終電を逃し、知合いとサウナへ
そこで、サウナの常連さんと遭遇し、くっちゃべってたら・・・ 朝でした ...( = =) トオイメ
おかげで撮りたかった船を逃しました orz
昨日、観音崎へ展開してました。
もちろんターゲットは・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
当初、夜入港の早朝出港で、諦めてましたが。
予定が二転三転したあげく、日中に来てくれました C=(^◇^ ; ホッ!
ただ、前日の予定とは、30分ほど遅かったんですがね。。。
1枚目は浮島バックでいけるか!? 結果、ダメですね ...( = =) トオイメ
コンテナ船 「 MSC VENICE 」 ( LBR / MSC )
“MSC”の超大型コンテナ船「MSC VENICE」です。
横浜に寄港した超大型コンテナ船は、2014年5月22日に寄港した「MARSTAL MAERSK(トリプルEクラス)」が最大ですが。
「MARSTAL MAERSK」はお披露目目的での寄港でしたので空荷でした。
今回の「MSC VENICE」は、荷物を積んで横浜へ寄港したコンテナ船の中では最大のコンテナ船です。
最近お馴染みの、鋸山をバックに。。。
私的には、そんなに大きく見えません・・・
横浜でお馴染みになりつつある13000TEUクラスより、約30mも長いんですがね~
今回寄港した「MSC VENICE」は、“MSCロンドン タイプ”として6隻建造され
本船は最後の6番船です。
すべて“MSC”へ傭船されており、4隻が“ZODIAC MARITIME” 2隻が“EASTERN PACIFIC SHIPPING”がオーナーです。
本船のオーナーは“EASTERN PACIFIC SHIPPING”だそうです。
ゴルフ場をバックに。。。
このゴルフ場を背にすると・・・ やっぱりデカイなぁ
現在、横浜には“エマ・マースク タイプ(PSクラス)”が寄港しており。
“エマ・マースク タイプ”の全長は397.71m “MSCロンドン タイプ”の全長399m
長さの違いは、約1mちょっとの違いです。
ただ幅は“エマ・マースク タイプ”の方が2mちょっと大きかったりします。
東京湾観音と。。。
いつもはセンターブイを通過してから撮影しますが、今回はこの位置で。。。
ちょいアップで。。。
ちなみにいつもの東京湾観音構図だと・・・
モロ被りですwww
南行船も撮りたい船がいっぱいで、忙しかった~
東京湾観音通過してすぐ、海岸線に家が無いのでスッキリ撮れるんですが・・・
今回はお預け ...( = =) トオイメ
横から・・・
前9列 中央11列 後4列 の配置
なんかハウス部分が寂しいなぁ
前部のアップ。。。
船名表記は、MSCでお馴染みの斜体です。
ハウス部分のアップ。。。
ウィング先端にIMOナンバーが表記されてます。
“EASTERN PACIFIC SHIPPING”の13000TEUクラスでは、ハウス正面に“EASTERN PACIFIC SHIPPING”のマークが入ってますが。
本船には、正面や横にもマークがありません。
後のアップ。。。
マースクの“トリプルEクラス”は、並列2本ファンネルですが、本船は凸型1本ファンネルです。
なんとなく寂しいですね~ (^^;)
船籍はリベリア 船籍港はモンロビア
後から。。。
後ろから見ると、やっぱデカイっす!!
南本牧から出港してきた「MOL PARTNER」と。。。
「MOL PARTNER」の全長約293m×幅約40mと、なかなか大きいですが。
全長399m×幅54mの本船と比べると・・・ やっぱりヴェニスでけぇ~
今回、“AE1/SHOGUN”サービスに入ってきた「MSC VENICE」ですが。
今後の予定では、同型の「MSC HAMBURG」が入ってるんですが・・・
先月30日、マースクが“AE1/SHOGUN”サービスの日本寄港(横浜・神戸・名古屋)を、7月から中止すると発表!!
衝撃的なニュースでガッカリしたんですが、画像のように荷も少ないししょうがないかなと。。。
ただ、“TP6/PEARL RIVER”(横浜のみ寄港)に“マースク・エディンバラ クラス”が投入されるとの情報が!!
青をほとんど撮ってなかったので、うれしい話です♪
ただし“エマ・マースク(PSクラス)”の寄港がどうなるか・・・ 自社船ですし、厳しいのかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず、来月以降の動向注視です!
今回の撮影、いつもと違うモードを使用して撮影しましたが、なんか微妙~
カメラの画面で見ると良いんだけど・・・ あっ、キ●ノンマジックかwww
「 MSC VENICE 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2016年3月( STX OFFSHORE & SHIPBUILDING / 韓国 鎮海 )
全長 x 幅 : 399m X 54m
総トン数(G/T): 176490t
コンテナ(最大): 16652TEU( Reefer : 1000 )
呼出符号 : D5KU2
IMO : 9647473
MMSI : 636017408
撮影時期:2016年6月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)
撮影機材:Canon EOS7D
当日は始終楽しく撮影出来ました、ありがとうございました。天気も良くて忙しいくらいでしたがじっとしてたら冷えましたね・・・。
ゴルフ場バックの緑がきれいですね~、またよろしくお願いします。
たった今ドブ板から帰ってきました、レーガンと補給艦が出て行ったのでちょっと寂しい夜でした・・・。
今回は下からは、見え始めからずっとカブりっぱなしでした。ほんとは上に行きたかったんですが、着いていきなり「新潮丸」「かいめい」が接近中!撮ってるのでスルーすれば良かったんですが、ガッツリ撮ってしまいました。これが裏目でMSCが北上してきているのに気付かずあたふたと・・・・・・!載せた画は遠いですが唯一カブってないやつです。この後のコンチネンタルもだめでした。
やはり観音崎で展開されていましたか!いいお天気でしたものね。
私はギャンブルで例の商業施設からでしたが、アンカー船がいっぱいで真横からのショットはほぼ全滅(笑)
TP6/PEARLのMAERSK ESSEXは本日入港です。ただ、北行での通過が6:30から15:00にずれ込みましたね。それに加えてこの天気…。
梅雨入りなんですかね?
先日は撮影お疲れ様でした!
それと、いろいろとありがとうございました<(_ _)>
ドブ板、少しの間は寂しくなりますね。
よくよく考えてみたら、空母の乗員だけで町の人口ぐらいありますね
それだけの人が一斉に居なくなるんですし、寂しくなるのは当然ですかね~
無事に戻ってくる事を祈りましょう!
いやぁ~、あの被り地獄の中、しっかり押さえてるのはさすがです!
しかし、魅力的なのが同時に南行北行と来ましたね(^^;)
こちらもさすがに焦りましたw
コンチは・・・ ありゃないよ~ ですね
結局、第一海堡あたりまでベッタリでした。。。
灯台でお会いできなかったので、いつもの場所かな~と思ってましたが
そちらでしたか!!
釣り船やアンカー船が邪魔でしたか・・・
しかし、ツッコミ気味のカットは良いですね!
後からのショットも良いですね~♪ 久々に磯子とか行きたくなりました。
「MAERSK ESSEX」ですが、いっちゃいましたw
やはり荷が多いですね~
AE1の寄港中止後、出港時の荷がどうなるか気になりますが
抜港や予定変更しまくりの将軍様がどうなることやら
そちらの方が気になっちゃいますw