北海道から東京へ戻ると、必ず思う事があります。
それは。。。 「電車が長い!!」
都内では東海道線は15両or10両 京浜東北線や中央線は10両
東横線も10両or8両ですが。
北海道で一番長い「エアポート快速」が6両(特急は除いて) それ以外は3両とか2両とか。。。
室蘭本線 苫小牧~東室蘭は、2両か1両 ...( = =) トオイメ
なんで、都内に戻るとすげぇ~長く感じます。
来月18日のダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。
JR東日本 快速「 アクティ 」113系( K47編成+S?編成 / 廃車済(最終配置:国府津車両センター))
すでに全車廃車された東海道線の113系と、ダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。
そういやぁ~「アクティ」って全然見ないなぁ~と思ったら。
いつの間に19時台の1本と20時台の1本の計2本のみになってました (-_-;)
よく見かけてたので、ちょっと東海道筋が寂しくなりますなぁ~ ...( = =) トオイメ
撮影時期:2004年9月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区
撮影機材:Panasonic LUMIX DMC-FZ20
それは。。。 「電車が長い!!」
都内では東海道線は15両or10両 京浜東北線や中央線は10両
東横線も10両or8両ですが。
北海道で一番長い「エアポート快速」が6両(特急は除いて) それ以外は3両とか2両とか。。。
室蘭本線 苫小牧~東室蘭は、2両か1両 ...( = =) トオイメ
なんで、都内に戻るとすげぇ~長く感じます。
来月18日のダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。
JR東日本 快速「 アクティ 」113系( K47編成+S?編成 / 廃車済(最終配置:国府津車両センター))
すでに全車廃車された東海道線の113系と、ダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。
そういやぁ~「アクティ」って全然見ないなぁ~と思ったら。
いつの間に19時台の1本と20時台の1本の計2本のみになってました (-_-;)
よく見かけてたので、ちょっと東海道筋が寂しくなりますなぁ~ ...( = =) トオイメ
撮影時期:2004年9月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区
撮影機材:Panasonic LUMIX DMC-FZ20