昨日はチャリで45kmほど走りましたが
今日も25kmほど走ってきました
疲れは残りませんが、お尻が ...( = =) トオイメ
足よりケツを鍛えないと
とりあえず・・・ 鶯●・五×田!? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
川崎港へ定期的にやってくる内航RORO船「ぷりんす はやて」です。
RORO船 「 ぷりんす はやて 」 ( JPN / プリンス海運 )
よ~~~く見かける船なんですが
鶴見航路から京浜運河を進む為、なかなか撮る機会が無かったんですが
先日、ようやく撮れました♪
なぜか左側に傾いてます。。。
個人的に好きな船です。
この船と言うより、この船で一番好きなのは・・・
「プリンス海運」のファンネルマークが好きなんです。
このマークは、プリンス自動車(現:日産自動車)のマーク
プリンス工業と日産の合併後は、販売店の「日産プリンス」系列店のディーラーシールなどで見る事が出来ましたが
日産の販売店の整理統合で「日産レッドステージ」になった為、現在は見ることが出来ません(たしか。。。)
販売店のプリンスは消えましたが、プリンス自動車で生まれた自動車は辛うじて残っており
最近では「スカイライン」「グロリア」が残りましたが、「グロリア」が消滅し、「スカイライン」のみでしたが
三菱自工の軽トラ・バン「ミニキャブ」が日産にOEM供給され、車名に「クリッパー」が与えられ、プリンス自動車時代の車名が1台復活しました
「プリンス海運」は日産自動車のパーツ輸送に従事してるようで
関東では、川崎港・東扇島以外は横須賀でもよく見かけます。
少し前までは、日産では鉄道輸送もおこなってましたが、いつの間に縮小され、今はどうなったのかな??
"プリンス海運"では「ぷりんすはやて」以外に「ちとせ」「フェニックス」の2隻も活躍中
こちらも撮らねば。。。
「 ぷりんすはやて 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 愛媛 今治
建造年 : 1995年( 旭洋造船 / 山口県下関市 )
全長 x 巾 : 134.66m X 22.4m
総トン数(G/T): 5930t
自動車 : 400台(商用車)47本(トレーラーシャーシ)
呼出符号 : JG5410
IMO : 9104275
MMSI : 431100182
撮影時期:2013年3月
撮影場所:横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D
今日も25kmほど走ってきました
疲れは残りませんが、お尻が ...( = =) トオイメ
足よりケツを鍛えないと
とりあえず・・・ 鶯●・五×田!? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
川崎港へ定期的にやってくる内航RORO船「ぷりんす はやて」です。
RORO船 「 ぷりんす はやて 」 ( JPN / プリンス海運 )
よ~~~く見かける船なんですが
鶴見航路から京浜運河を進む為、なかなか撮る機会が無かったんですが
先日、ようやく撮れました♪
なぜか左側に傾いてます。。。
個人的に好きな船です。
この船と言うより、この船で一番好きなのは・・・
「プリンス海運」のファンネルマークが好きなんです。
このマークは、プリンス自動車(現:日産自動車)のマーク
プリンス工業と日産の合併後は、販売店の「日産プリンス」系列店のディーラーシールなどで見る事が出来ましたが
日産の販売店の整理統合で「日産レッドステージ」になった為、現在は見ることが出来ません(たしか。。。)
販売店のプリンスは消えましたが、プリンス自動車で生まれた自動車は辛うじて残っており
最近では「スカイライン」「グロリア」が残りましたが、「グロリア」が消滅し、「スカイライン」のみでしたが
三菱自工の軽トラ・バン「ミニキャブ」が日産にOEM供給され、車名に「クリッパー」が与えられ、プリンス自動車時代の車名が1台復活しました
「プリンス海運」は日産自動車のパーツ輸送に従事してるようで
関東では、川崎港・東扇島以外は横須賀でもよく見かけます。
少し前までは、日産では鉄道輸送もおこなってましたが、いつの間に縮小され、今はどうなったのかな??
"プリンス海運"では「ぷりんすはやて」以外に「ちとせ」「フェニックス」の2隻も活躍中
こちらも撮らねば。。。
「 ぷりんすはやて 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 愛媛 今治
建造年 : 1995年( 旭洋造船 / 山口県下関市 )
全長 x 巾 : 134.66m X 22.4m
総トン数(G/T): 5930t
自動車 : 400台(商用車)47本(トレーラーシャーシ)
呼出符号 : JG5410
IMO : 9104275
MMSI : 431100182
撮影時期:2013年3月
撮影場所:横浜市鶴見区
撮影機材:Canon EOS7D