ウィングレット付きの“B767"が撮りたい!!
まっ、成田へ行けば高確率で撮れるんですが・・・ やっぱり羽田で撮りたい!!
って事で、ANAとJALのウィングレット付きのB767の動きを調べてみましたが。。。
降り狙いだと、午前中のJAL・JL38便、午後遅くのJAL・JL32便に高確率で入ってるようです。
どちらも微妙な時間帯だなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみに・・・ ANAのウィングレット付きB767を羽田で見るのは難しそうです。。。
日曜はハパックのコンテナ船が2隻出入港があり、1隻目は「LONDON EXPRESS」で、2隻目はこれでした。
コンテナ船 「 VIENNA EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
午後、出港したのが「VIENNA EXPRESS」です。
「VIENNA EXPRESS」は昨年9月に撮影してますが、朝入港をド逆光で撮影だったので
今回はリベンジマッチでした。
タグは「かちどき丸(東京/芝浦通船)」
もうちょっと岸壁側で回すと思ったんですが
中央寄りで回し中~
全長が335mとデカイからかな?
正面ドカン!!
荷はまあまあなんですが、喫水はちょい高め。。。
APLに見慣れると、ハパックの船は船体がお疲れ気味が多いなぁ
東京タワー+レインボーブリッジ+船の科学館と。。。
岸壁側で回してくれたら東京タワーをバックに撮れたんですがね~
回答も終わり、出港!!
自分もスカイツリーバックを撮る為に中速移動!!
スカイツリーバック・・・ 楽勝に間に合いました♪
横から。。。
やっぱりデカイなぁ
船首のアップ。。。
船名の「VIENNA(ヴィエナ)」は、英語で「ウィーン(オーストリア首都)」の意味。
船首にレーダーが装備されてます。
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
マストにドイツ国旗が揚がってます。
船尾のアップ。。。
船籍は“ドイツ” 船籍港は“ハンブルグ”
船尾に救命艇が装備されてますが、サムスン製ではなくヒュンダイ製です。
おなじみのボーイングコンテナも積んでます。
後から。。。
あと2時間出港が遅ければ、鶴見から出港した「SINGAPORE EXPRESS」と浦賀水道あたりで並んでたかも。
とりあえずリベンジ完了ですが。
やはり午後の入港が撮りたいなぁ
「 VIENNA EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2010年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 幅 : 335.08m X 42.8m
総トン数(G/T): 93750t
コンテナ(最大): 8749TEU( ReeferPlug : 730 )
呼出符号 : DGWF2
IMO : 9450416
MMSI : 218355000
撮影時期:2014年5月
撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9枚目)
まっ、成田へ行けば高確率で撮れるんですが・・・ やっぱり羽田で撮りたい!!
って事で、ANAとJALのウィングレット付きのB767の動きを調べてみましたが。。。
降り狙いだと、午前中のJAL・JL38便、午後遅くのJAL・JL32便に高確率で入ってるようです。
どちらも微妙な時間帯だなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみに・・・ ANAのウィングレット付きB767を羽田で見るのは難しそうです。。。
日曜はハパックのコンテナ船が2隻出入港があり、1隻目は「LONDON EXPRESS」で、2隻目はこれでした。
コンテナ船 「 VIENNA EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
午後、出港したのが「VIENNA EXPRESS」です。
「VIENNA EXPRESS」は昨年9月に撮影してますが、朝入港をド逆光で撮影だったので
今回はリベンジマッチでした。
タグは「かちどき丸(東京/芝浦通船)」
もうちょっと岸壁側で回すと思ったんですが
中央寄りで回し中~
全長が335mとデカイからかな?
正面ドカン!!
荷はまあまあなんですが、喫水はちょい高め。。。
APLに見慣れると、ハパックの船は船体がお疲れ気味が多いなぁ
東京タワー+レインボーブリッジ+船の科学館と。。。
岸壁側で回してくれたら東京タワーをバックに撮れたんですがね~
回答も終わり、出港!!
自分もスカイツリーバックを撮る為に中速移動!!
スカイツリーバック・・・ 楽勝に間に合いました♪
横から。。。
やっぱりデカイなぁ
船首のアップ。。。
船名の「VIENNA(ヴィエナ)」は、英語で「ウィーン(オーストリア首都)」の意味。
船首にレーダーが装備されてます。
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
マストにドイツ国旗が揚がってます。
船尾のアップ。。。
船籍は“ドイツ” 船籍港は“ハンブルグ”
船尾に救命艇が装備されてますが、サムスン製ではなくヒュンダイ製です。
おなじみのボーイングコンテナも積んでます。
後から。。。
あと2時間出港が遅ければ、鶴見から出港した「SINGAPORE EXPRESS」と浦賀水道あたりで並んでたかも。
とりあえずリベンジ完了ですが。
やはり午後の入港が撮りたいなぁ
「 VIENNA EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2010年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 幅 : 335.08m X 42.8m
総トン数(G/T): 93750t
コンテナ(最大): 8749TEU( ReeferPlug : 730 )
呼出符号 : DGWF2
IMO : 9450416
MMSI : 218355000
撮影時期:2014年5月
撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9枚目)