先々週のブログにチラッと書いていたと思いますが
店のクーラーから水漏れとは言わないレベルなのですけど…一滴か二滴ほどの水滴が落ちてるのを仕事終わりに発見したんですよね
(ーー;)
まぁ冷房機能自体は快適に効いてますし…エラーコード等の表示とかも出ておりませんのでドレンの詰まりか冷媒管の結露だろうとは思うのですが
(ーー;)
如何せん家庭のソレとは違い店のクーラーがブッ壊れでもしたら営業にも支障をきたします故、
一応点検に来て貰っといたほうが安心なのでカスタマーに電話してみることにしたんですよね
(ーー;)
すると
カスタマー『それでは改めて週明けに修理担当者から直接ご連絡させて頂きますので安全の為に電源はお切りになって下さいね』
(・∀・)ノ
僕『あ~…一応そうなりますわねぇ…了解です。
では週明けに宜しくお願い致します』
(;´Д`)
(イヤ…でも僕がたまたま早期発見したのであって、気付かずに使い続けてる人もいっぱい居てるやろから僕は電源切らずに使い続けますけどね)
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で
永釣会の皆様に楽しく遊んで頂いた連休の明くる日の朝
クーラー修理担当者から連絡があり
ウチの店より先に一軒回ってから寄らせて頂きますということなので
一軒目の進捗具合によるのでウチの店に来て貰える時刻はお昼前後になるとの事でした
そうなりますと修理して貰ってる間は、もしかするとクーラーが使えなくなる時間が生じる可能性がありますので
なるべくお昼前後の時間帯にはウチの店のお客さんの予約は入れないでおこう…と為りました
(;´Д`)
ところが…
こんな日に限って予約の電話が結構かかって来たりするんですよね
(有り難い事ですけどね)
(;´Д`)
で、早々にお昼前迄の時間帯と、午後3時以降の予約の枠が全部埋まっちゃったんですよ
(;´Д`)
という事はこれ以降予約の電話がかかっても事情を説明して明日以降の枠にズレて頂かなくてはならなくなった訳で…
(;´Д`)
プルルルルル♪…
(電話の着信)
僕『あ~…Eさんですね、いつも有難うございます。実はカクカクシカジカで…今日の予約の枠は全部埋まってしまったんですよ~…』
(;´Д`)
Eさん『え~マジで!?明日出ていく用事があるのでなんとか今日中にカットして欲しかったんやけど…』
(-∀-`;)
Eさん『いや、ちょっと待って…
つまり…逆にお昼前後の枠は空いてるんやんねぇ?』
(-∀-`;)
僕『意図的に空けてはおりますけど…その時間帯に関してはもしかすると刈り布巻いてカットしてる最中にクーラーが切られる可能性が無きにしも非ず…なんです
ヘタすると灼熱のガマン大会になっちゃうかも知れませんので…』
(;OдO)
Eさん『イヤイヤ、そないなったらそないなったで別に構へんよ!承知の上で昼過ぎに行くからとにかく今日中にカットしてくれへんかなぁ?』
(-∀-`;)
僕『ま…まぁ…、Eさんさえ了承して頂けるなら僕はいっこうに構いませんけど…
ただし万が一の為に涼しい格好でお越し下さいね…』
(;´Д`)
Eさん『了解!ありがとう、助かるわ!ではお昼過ぎに♪』
(⌒∇⌒)ノ""
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そして約束のお昼過ぎ
Eさんは約束どおり短パン&ノースリーブという涼しい格好でお越しくださいました
で
予想通りというか…カットを始め出した絶妙に最悪なタイミングで…クーラーの修理屋さんが到着
(;´゚∀゚`)
ホォ~レ、イッテタトオリジャン…
僕&Eさん(い…いよいよ…覚悟の刻が来たか…)
灼熱のガマン大会が!
修理屋さん『あー…』
(・∀・)
修理屋さん『やはり冷媒管からの結露みたいですねぇ。どの箇所から結露しているのか調べますので設定温度下げさせてくださいね』
(・∀・)ノ
ピピピピピピピピ…
(温度下げてる)
18度…
サ…
(ll゚益゚)(゚益゚ll)
サムイ…
(ll゚益゚)(゚益゚ll)
うぉぉぉぉサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイサムイ!
((((ll゚益゚)=(゚益゚ll))))
(しかもEさんは短パン&ノースリーブw)
そっちかい!!
(Eさん死亡)