あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

フジテレビの悪態

2011-09-18 09:46:48 | 日記
日刊ケボチより 転載です。
2chより転載
ここ最近の、フジテレビの悪態
「韓日」表記、ハングル字幕、ランキング捏造など、韓国ゴリ押しが目に余る
スタジオのレイアウトや小さな文字でのサブリミナル効果を狙った悪質な無意識的韓国洗脳
天気予報からサザエさんまで、どこでも姑息なサブリミナル洗脳を試みる
街頭や会場での韓流イベント、毎回、来客数を5倍程度水増しして「大人気!」と報道。
空港出迎えバイト謝礼2000円チラシも流失w
日本人の好きな鍋料理、それぞれの世代で1位が全て「キムチ鍋」と放送
桜前線ならぬ「キムチ前線」を放送。札幌は11月下旬
キムヨナのライバル、浅田真央をスタジオに呼び、全国放送の本人の前で極めて卑屈な侮辱を行う。
また浅田演技時に意図的に浅田賛美の解説をカットするなどあまりに悪質
浅田真央優勝時は日本国歌カット(毎回)、他方でキムヨナ優勝時は韓国国歌放送。
また、大震災で傷つく日本に対しロシアがプーチンまで来て行った、氷上の日の丸などのフィギュアショーもカットして、かわりにキムヨナ特集を放送。
「アタシんちの男子」という低俗ドラマで、「◯田真央」と書かれた藁人形を釘で刺し殺すシーンを流す
旅や町歩き番組なら韓国や韓国人街、グルメ番組なら韓国グルメというように、スキあれば韓国の宣伝を入れてくる
番組内でよくあるトーク。「実は、最近ハマってるものがあるんですよ~」→「え、なになに?」→「実は韓……以下略
海上自衛隊の特集で、番組の最後にユースケサンタマリアが唐突に「今は少女時代!」と意味深な言葉を叫ぶ
突然入る韓流宣伝。スポーツ番組で「NBAバスケ新時代!時代といえば少女時代!」→以後、少女時代の宣伝…という具合(実例)
サッカー日韓戦の裏番組となった「はねるのトびら」で、スタジオを全面ハングル表記で韓国人アーティストを招き大規模韓国宣伝
普通はありえない、デビュー前の無名歌手さえ歌番組に呼び出し韓流宣伝。
日本のアーティスト死滅、文化創造職責放棄
フジテレビの完全子会社が、韓流音楽の版権を数千曲も持っているという事実
韓国政府から経済的利益を得ているという告発が複数
フジの韓流ゴリ押しを批判した高岡蒼甫が、フジの圧力で事務所を解雇される
広告代理店(電通)の韓流ブーム捏造を全国放送で話した木村太郎が、しばらくして明らかにやつれて再登場!
「イケパラ」という花王単独スポンサーの低俗ドラマで、広島原爆投下日翌日に、原爆ネタTシャツで
広島と長崎をそれぞれ著しく侮辱。シャツ作成会社は韓国と密接
「それでも、生きていく」という低俗ドラマで、「JAP18」と書かれた雑誌をゴミ箱に捨てるシーンを放送(「JAP」は日本人の蔑称、「18」は韓国語でファックユーの意味)。この番組を担当した木下悠貴という
韓国語も話せるフジ社員が、ブログで「ジャップ」を連呼していたのが見つかる

犯罪容疑者自宅の「テコンドー教室」という看板に、フジだけ不自然なモザイクをいれる
TBS「ソウ・ヨンソク容疑者を逮捕」、テレ朝・日テレ「ソウ容疑者逮捕」、フジ「男を逮捕」
FNNの天気図では、日本でなく朝鮮半島が中心
まだ7歳の子供タレントに「韓国語を勉強したい」と言わせる
フットボールアワー岩尾が「僕は日本の音楽の方が好きかな」と言っただけで、次から番組にいなくなる
お台場合衆国、人気食事メニューは、豚丼(1390円ww)やカツ丼(1390円ww)を抑えて、冷やし韓国(800円)が第1位!
ネット上で明らかな雇われ工作員の氾濫。「日程」を「日帝」と書き間違えるあたり、お里が知れる
茂木などの金拝奴隷を使い、韓流ゴリ押し批判を民族差別にすり替えようと工作
フジテレビ会長の日枝は韓国高麗大学から名誉博士号を授与されている
次のフジ月9ドラマは、反日で有名な独島大使のキム・テヒが主演。花王が単独スポンサー
政治ニュースより芸能ニュース優先。そもそもニュース報道から逃げる
取材能力ゼロ。自ら取材といえば、知り合いの店のグルメ報道くらい
放送法に規定された外国人持株比率規制20%をはるかに突破
NZ地震で足をなくしたサッカー少年に、入院中のベッド前で「ねえ、どうだった?」「もうスポーツできないね」と鬼畜取材
「踊る大捜査線」のテーマ曲が、メキシコの有名曲をおもいっきりパクっており、あたかもオリジナルかのように宣伝していたことがバレる
自民党の歴代元首相4人の名を、ドラマで指名手配犯の名として使う
大震災勃発中~直後も韓流ドラマのベッドシーンを流していたフジ。NHKより4分以上遅れ(全局で一番遅い)、震災放送開始もテンパりまくり。フジを見ていたせいで逃げ遅れた人も。→原発事故記者会見時、売春婦みたいな秋本アナ「あー笑えてきたw」発言
震災報道、フジだけ特に下品なお涙頂戴放送。母親遺体発見時の子供や家を失った老人に非人道的な取材
さんざん福島の取材から逃げてるくせに(現在もね)、青山繁晴が撮ってきた福島原発の動画を独自取材と偽り放送
自主制作映画、グループ系通販、お台場合衆国等の、公共の電波を使った不当な宣伝
「岩手県の危ないお米セシウムさん」の東海テレビは、フジテレビ系列
甚大な津波被害を受けた南三陸町で、被災地支援のために善意で集まったボランティアを、フジの営利イベントの雑用係に利用。しかも長時間拘束

松田直樹選手の葬儀の現場で、梅津アナがニヤニヤ
ネット工作中に、IPが公開される場所にも誤って書き込み、フジ社員とバレる。そのIPから、DMMで「うんこ強盗Wパック」というスカトロAVの履歴が晒される
フジ抗議デモ妨害のために、稲川会系の街宣エセ右翼団体(代表者は高鐘守という朝鮮人)を派遣
デモを茶化したイノウェイ(井上博昭)というフジ社員が、2chの鬼女たちに住所や写真、電話番号や実家まで晒される。また番組内で懸賞品をうたっていた商品を視聴者にプレゼントせず横領して、ヤフオクに流していた犯罪的事実さえ晒される
ニュース番組で薬物売買に関連し、「2ちゃんねる」を名指しで映像付きで批判。フジの醜い負け惜しみ
特ダネの司会者小倉が、「皆さんも闇社会の人に助けてもらうことがあるはずだ」と芸能界のみの常識を発言。デモの時、フジを助けに来た街宣エセ右翼の朝鮮人こと?
フジ、ついに公式サイトで批判について言及も、詭弁と捏造に終始し、火に油を注ぐ。フジの実質敗北宣言
フジの完全子会社である、通販大手「セシール」が、私腹のために顧客情報を名簿屋に売却。名前や住所、電話番号等30000件以上
最低最悪の電話対応。出ない、逆ギレ、一方的に切る、など、もはやヤクザ企業。ニコ動に沢山アップされてます
フジテレビ、株価と評判だけでなく視聴率も暴落。9月第1週ゴールデン視聴率では、TBSやテレ東以下のキー局最下位w。高視聴率番組ベスト30にフジから入ったのは、サザエさんの1つのみw。振り向いてテレ東様!
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見て、嵐の七光り櫻井の色紙が貰える抽選に応募した人達に、突然迷惑メールが届くようになる。フジが再び個人情報売却か

開き直りがいつか仇となります。
それとも、半島に引っ越すか
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あなたはそんなにエライのですか?

2011-09-18 01:40:41 | 日記
考えさせられます。

奄美のアマミちゃん より 転載です。
師匠が私の傲慢さにあきれたときに、よくつぶやく言葉があった。
「本当にりのはエライのね」
最近まで、私はその言葉の意味がわからなかった。
実は隊長も同じような表現を使う。私の失態や人の傲慢な態度にあきれるとき、
「へー。そんなにエライ人なんだな(笑)」
と半笑いでこぼす。
隊長と師匠が同じ言い回しを使っていると気付いたとき、師匠も隊長も本当に謙虚な方であるからこそ、
慢心がここまで透けて見えていることに、透けて見られていることに戦慄した。
自分の慢心は意外な所にいつもある。
それは「周りが自分を理解して当然」という思いであり、
それが否定されたときの「自分の苦しみは誰にもわからない」という思いだ。
これが強烈な慢心であると知ったとき、本当に自分への盲目さを思い知った。
傷つくという感情も、自分の一方的な先入観や自己憐憫が関与している。
どこまでも、自惚れという「我」からおきているわけだ。
この自惚れにつながる認識を判断の基準にすれば、たいていろくでもないことにしかならない。
誰もいない孤独で独善に酔うか、周りにいるのは自分に同調してくれる人のみになり、
小さな世界での調和というぬるま湯につかることになる。
謙虚になるということはどういうことなのか。
師匠と隊長の後ろ姿は本当にデカいと思う。
あたたかな声はつねに私に「あなたは強い人だ、だからもっと自信を持て」といい、
「あなたは傲慢だ、もっと周りの意見を素直に聞け」という。
どの声も本当であるし、しかしどの声をただ鵜のみにしても今の私の認識ではまともな判断もできまい。
どうするべきか、それは私の判断にまかせず、天意にゆだねようと思う。
私の生き方ではなく、天の導きに従いたいからだ。
天意はつねに公平だった。奄美から出る気がなかった私を東京に導き、
宗教組織に属するつもりのなかった私を幸福の科学に導き、
どんなにひどいと感じていても師匠が正しいと天意は示した。
天意の声に、静かに耳をかたむけようとしている。
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やはり基本的にキチガイ 韓国芸能人「独島は韓国のもの」発言は非国民扱い回避のため

2011-09-18 01:36:35 | 日記
日々のステレス溜まりまくり より転載です。
韓国芸能人「独島は韓国のもの」発言は非国民扱い回避のため
2011.09.16 07:00 NEWS ポストセブン

年々増え続ける日本の韓流ファン。最近では“イケメン俳優”だけでなく、K-POPの男女アイドルグループも次々と日本に上陸、日本人ファンを魅了している。しかし、こうした韓流芸能人が実は韓国内では「反日」を叫んでいるとしたらどうだろう。知られざる韓流芸能人の「独島パフォーマンス」の実態を在韓ジャーナリスト、竹嶋渉氏がレポートする。

 * * *

韓国のエンタテインメントが日本に進出してきているが、ここで気になるのは、日本で活動する韓流スターやアイドル(以下、韓流芸能人)が竹島に対して、韓国内でどう発言しているかだ。
 結論から言えば、彼らも韓国人。そしてあくまでも大衆迎合の人気商売だから、韓国で行なう言動は「当然、独島は韓国領」「日本の領土主張は妄言(たわごと)」、そして「独島、韓国を愛してます」ということだ。
 言動はおおむね2つのパターンに分けられる。
 まず、公式の場で「独島は韓国の領土です」「日本の領土的欲望に怒りを感じます」などとぶちあげる直接糾弾スタイル。次に国内の独島関連イベントなどで「独島は我が領土」を歌う(そうした歌まであるのだ)などして間接的に領土的主張と愛国心をアピールするスタイル。
 今年の2月には俳優、ソン・ジュンギが日本でのロケ中、日本人を相手に「キムチは韓国の食べ物。独島は我が国の領土」と強調したことが報じられ話題となった。これは前者のパターンに当たる。
 2005年4月には俳優のチャ・インピョが台湾での記者会見で「独島は我が領土」を歌ったが、台湾人が竹島問題や独島の歌に関心があるとは思えないから、これは多分に韓国内の世論と人気を意識したパフォーマンスだったのだろう。これが後者のパターンに当たる。
 韓国では「独島は韓国領」というのは常識以前の問題で、そう思わないのは「売国奴」「非国民」という認識だから、芸能人が独島関連発言をしたり、キャンペーンに参加することは、言わば当然のことなのである。
※SAPIO2011年10月5日号


(゜Д゜)ハァ?
何言ってんだ??この記事は??
(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ
なにチョン擁護記事かいてんだよ(゜д゜)バーカ
金のためなら、なんでもするっちゅうなら普通、出先の国に媚売るのが普通だろ
金くれる相手の国に喧嘩売る時点で言い訳はたたねーんだよ( ゜Д゜)ヴォケ!!

逆に、日本人が同じことをやれば謝罪しろ、賠償金払え、と文句言ってくるくせに糞チョンは勝手なもんだな
やはりキチガイミンジョクは相手しない方が良いんだな
早く在日を送り返して、韓国とは国交断絶しようぜ

こんな奴等受け入れるな!!( ゜Д゜)ヴォケ!!
キチガイばかりの朝鮮人は
日本に入れるな!!

コメント(9)[NEW]

半島に謝罪など不要。
2011/9/17(土) 午前 8:33[ 初詣は靖国神社 ]

おはようございます。
そんなに、文句があるなら、謝れニダというなら、もうわが国へ修学旅行や訪問はいりません。
こちらからお断りさせていただきます。
2011/9/17(土) 午前 8:59[ tristan ]

初詣は靖国神社さんコメントありがとうございます
半島には謝罪不要どころか、コッチが請求出来る権利がありますね!!
2011/9/17(土) 午前 9:07[ 秋せつら ]

tristanさんコメントありがとうございます
ですよねぇ~
嫌いなのにどうして日本に来たがるのか
理解不能ですよ
キチガイミンジョクの考える事は(ーー;)
2011/9/17(土) 午前 9:08[ 秋せつら ]

情報拡散のため、傑作&転載&ランキングボタンを押下しました!
2011/9/17(土) 午後 6:22[ 小窪兼新 ]

小窪兼新 さんコメントありがとうございます
理解不能の行動が彼のミンジョクのデフォですね(;^ω^)
2011/9/17(土) 午後 7:30[ 秋せつら ]

こんばんは。
あと、昨日は体調崩しご訪問おくれました(汗)
一番上の写真のとこ、まさか、わが地元奈良の・・・・。
地元を土足で踏みにじるようなことしてっ悔しい想いですし・・・(泣)
いやなら。「竹島はわが韓国のもの」という幕もってきてアピールするなら自国でやってください・・・。という思いで一杯です。
2011/9/17(土) 午後 7:52[ tristan ]

tristan さんコメントありがとうございます
体調崩しやすい時期ですからね
注意してくださいね
朝鮮人はこの国に土足で上がりこむ屑です
汚して欲しくないですよね
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チョーヤ梅酒「お客様に反感買われるようではCM流している意味がない」 フジテレビ「JAP18問題」について

2011-09-18 01:29:46 | 日記
お客様あっての商売が基本ですが、
テレビ関係者は、お客無視ですね。
視聴率の低下が一番恐ろしいはずで、それはスポンサーが付かないからだ。
「嫌なら見るな」の言葉は驕りそのものです。
だれも見ないテレビ局は、電波を返上せよ。
電波は国民のものです。わかってないね。

スポンサーもお客の反応を見誤れば没落して行きます。
この原理を知らないマスコミは、必ず消えて行きます。

日刊ケボチより 転載です。
【社会】チョーヤ梅酒「お客様に反感買われるようではCM流している意味がない」 フジテレビ「JAP18問題」についてガジェット通信に
★チョーヤ梅酒がフジテレビドラマ「それでも、生きていく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました

「嫌なら観なければいい」と、スポンサーさんに対しても言えますか?

小道具の架空雑誌の表紙に「JAP18」という日本を侮蔑しているともとられかねないキーワードを仕込んだとして問題になっているフジテレビのドラマ「それでも、生きていく」。ドラマの内容は素晴らしいという声もあるだけに、残念な出来事だが、未だにフジテレビからは何のコメントも出されていない状況だ。そんな中、このドラマ「それでも、生きていく」のCMに変化があったとしてネットで話題となっている。

その変化とは、それまでCMを出していたはずの、「梅酒・紀州」「さらりとした梅酒」「ウメッシュ」などで有名なチョーヤ梅酒株式会社さんのCMが9月 15日の放送で流れなかった、というものだ。これまでのネットを中心としたフジテレビに対する抗議の影響でCM放映を流したのではないかという推測もなされていたが、果たして真相は。さっそくチョーヤ梅酒さんに取材してみた。
 
チョーヤ梅酒さんがスポンサーを降りたのは本当ですか

チョーヤ梅酒の広報担当の方にお電話させていただいたところ、「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」とのことだが、実は困惑しているという。「実を言いますと、あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で15日以降の放送予定がなくなったのです」とのこと。CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。

問題に対して説明がなく、スポンサーとして疑問を感じる

ただし、チョーヤ梅酒さんも「JAP18問題」には疑問を持っているそうで、広告代理店を通してテレビ局に説明を求めているとのこと。しかし、視聴者に対する説明がいまだになされていないのと同様、スポンサーであるチョーヤ梅酒さんにも広告代理店・テレビ局からまだ説明はなされていないそうだ。
「やらせ問題」「セシウムさん問題」をはじめとしてテレビ局で問題があるたびにスポンサーさんにも抗議の電話が少なからずあるそうで「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」と率直な気持ちを語っていただけた。
確かに広告料金を払っているのにマイナスイメージがついてしまっては割りに合わない。

「このような状況がエスカレートしていくようであれば、CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません」
というコメントもいただいたが、この言葉、果たしてテレビ局側に届くだろうか。

一連の出来事に関して、テレビ局は正式なコメントを早めに出す必要があるだろう。テレビ関係者の「いやなら観なければいいじゃないか」というコメントも見かけるようになってきたが、その言葉、そのままスポンサーさんに対しても言えるのだろうか。

http://getnews.jp/archives/141683
http://getnews.jp/img/archives/jap18.jpg
これで、チョーヤの梅酒の売り上げが上がったら、スポンサーをやってる意味がなくなる。

フジテレビはスポンサーをパチンコとジンロとかサムソンとか韓国企業だけで固めたら。

コメント集

憂国のこころある企業は売国テレビ局から撤退すべしです。
傑作
2011/9/17(土) 午前 8:00 カマちゃん

「嫌なら見なけりゃいい。」は公共の電波を使用している者の言い分としては通り難いが、「嫌なりゃ広告は出さなきゃよい」とは思います。
それよりももっと宣伝する効果もあるかも知れませんね。例えばアンカーにCMを張るとか。。。
私は次の正月は別寅のかまぼこをねだろうかと思っております。
2011/9/17(土) 午前 8:43 [ 初詣は靖国神社 ]

こんばんは
チョウーヤさん偉いと褒められて売上上がれば??その他新規のスポンサーつきにくくなるでしょうね^^
2011/9/17(土) 午後 9:55 あまのじゃく
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悪質極まる産経の「デモ要注意!」記事

2011-09-18 01:24:52 | 日記
唯一、日中記者協定に参加していない産経がまともな記事を掲載しているから、
ひいきにしていたが、
こと、身内となると、まだまだアホな記事を書く始末である。
公益という意味がわかっていれば、身内であっても反省の記事の一つでも欲しい所だ。
記者の考えは編集長の考えだから、
やはり、新聞とテレビに未来はないですね。


夕刻の備忘録 より転載です。
先ずは「花王デモ」「お台場デモ」に参加された皆様に心より敬意を表する。組織体ではない故、参加者は毎回毎回変わっているにも関わらず、全体として益々洗練されていくのは、如何に参加者の志が高いかを見事に表している。参加者の心が繋がっている証拠である。

まともな取材をせずに記事を書くのは、今や「マスコミだけ」であるが、それにしても以下の産経の記事は極めて悪質である。掲載が「花王デモ」の前夜であることを考えれば、なおさらである。

デモ・イベント情報で一気に人“集結”
…ネット反響困った 警察パニック警戒
 インターネットでデモへの参加を呼びかけたり、イベント情報が広がったりした結果、予想外の人数が集まり、混乱が起きるケースが目立っている。東日本大震災後の反原発デモには、酒を飲んで騒ぐ“不届き者”の姿も。「芸能人がいる」とのデマ情報がネット上で飛び交い、パニック状態に陥ったこともあった。死傷者が出る恐れもある「ネットの反響」に警察当局は頭を悩ませている。
大震災から半年の9月11日。東京・JR新宿駅周辺で行われた反原発デモは、主催者側がネットで「出入り自由」「踊るだけでももちろんOK」「めんどうな集会などいっさいなし」と告知した。その影響か、警視庁への事前届け出の参加人数1千人に対し、倍以上の2千数百人が集まった。
通行規制が行われる車道を練り歩くデモ隊には、大音量の音楽を流すサウンドカーが混じり、打楽器などを打ち鳴らしたり、仮装したりする若者も多数。酒を飲みながら、反原発を訴える姿も見られた。

「ネットで見て、様子を見に来た」。飲酒しながら参加した都内の20代男性は赤ら顔でこう話した。
警察官の通行整理に従わない参加者もおり、12人が公務執行妨害の現行犯などで逮捕された。沿道には眉をひそめる買い物客も少なくなく、「まじめにやれ」との声もあがった。
震災以降、反原発を訴えるデモは東京を中心に各地で起きており、ネットでの呼びかけをみて集まる参加者が多いようだ。警察当局によると、政治団体や市民団体のメンバーを中心にしたデモとは異なり、参加者数の予測がつかないため、警備は難しい。
デモだけではない。最近では、芸能人のライブやイベントなどで予想外の人数が集まって混乱し、途中で中止になるケースも多い。
昨年3月には、東京・原宿の竹下通りに「芸能人がいる」という情報に殺到した女性らが、折り重なるように倒れ、13~14歳の少女4人が頭や腹を踏まれたり、過呼吸の症状を訴えたりして病院に搬送される事故も起きた。

実際は近くで開催されたスポーツイベントに芸能人が出演しているだけで、情報はデマだった。若者らが携帯電話を使ったツイッターやメールでデマが一気に拡散、人が集まった結果、パニック状態になった。
ネットで国民運動が広がり、中東の独裁政権を次々と倒したジャスミン革命もあり、否定的な一面だけではないが、一方で英国の暴動など危険な事態に陥る可能性もある。
警察幹部は「街中でまじめに意見を主張することは尊重すべきだ。ただ、事故やトラブルにならないよう警戒しなければならない」としている。

デモやイベントに不特定多数の人を集めるインターネットの情報発信力について、新潟青陵大学の碓井真史教授(社会心理学)は「ボランティアの募集などうまく使えば、非常に効果的だが、一方で多くの人が扇動される危険性もあり、注意が必要」と警告する。
碓井教授は「当初は情報伝達手段に過ぎなかったネットだが、最近では日常的にネットショッピングをしたり、ネットを見てどこかに行ったり、人々がネットによって行動するようになってきている」と分析し、影響力が拡大していると強調する。
 ネットを見てデモに参加する心理については「政治的な組織に入って参加するのとは異なり、心理的ハードルが低い。その分、深く考えずに参加する傾向があり、その場が楽しければいいという感覚もあるのでは」と話した。犯罪や問題が起きる背景が浮かぶ。
(2011.9.15 23:14)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/crm11091523150031-n1.htm

事例としては、先日の「反原発デモ」だけを取り上げながら、それを「ネット主導のデモ全般に適用する」という意図をもって書かれている。正確にはこの「反原発デモ」は「ネット主導ですらない」、非常に不可思議なものなのである。

先ず、ネット、ネットと執拗に書かれているが、この「反原発デモ」は一体、ネットの如何なる媒体で、それが告知されたものなのか。記者はその告知を見たのか、それが拡がっていく様子を確認したのか。形だけは告知があったのであろうが、それが自称二千人規模のデモを誘発する程の拡がりを見せたという「事実」は何処にあるのか。

かねてより指摘されていることであるが、デモ関係者に「日本語の通じない者が多く存在」している。それはポスターの裏書きなどで確認されている。加えて、「踊る」「大音量」「打楽器」「仮装」「飲酒」、そして「公務執行妨害」と続くのは、これまでの「国籍不明の組織動員型デモ」と全く同じ光景ではないか。状況証拠は充分過ぎるほどあるのだ。

これは「NHK糾弾」「尖閣諸島問題」、そして現在の「花王」「フジ」などに対するデモの風景とは全く異なるものである。主観の問題ではない。動画を見れば直ちに分かることである。「反原発デモ」にどれほどの数の警官が張り付いていたか。どれほど隊列を締め上げていたか。その警備の様子を見れば、まさに一目瞭然である。

一方、「花王」「フジ」に対する警察の対応は全く異なる。一梯団当たり数名の警官が、道路上を軽快に誘導しているだけである。明らかに「警察はデモ隊を守っている」のである。「道路交通上の問題が起きないように」だとか、「沿道の一般人と問題が生じないように」だとかといった態度で、デモ隊を隔離するために動いていたのではない。

★ ★ ★ ★ ★

そして、デモ終了後、如何なる事態が発生したか。何と「警備御苦労様でした」「ありがとうございました」というデモ隊の歓声に包まれながら、拍手の花道の中を警察は引き上げていったのである。如何にも照れ臭そうに、その歩を早めながら。

「警察がパニックを警戒している」ことは事実である。しかし、本当に『「ネットの反響」に警察当局は頭を悩ませている』ならば、圧倒的な告知を展開した今回のお台場デモに対して、より武装した大部隊を投入している筈ではないか。警察はその職業柄、鋭敏に両者の違いを感じ、確実に対応しているのである。徒に「頭を悩ませて」はいない。

しかしながら、産経は両者を同列に扱うのである。悪意をもって読者に混同させようとしている。まるで「これ以上参加者が増えては困る」かのように。彼等が如何に取材をせずに記事を書いているか、これほどハッキリさせる出来事は他に無い。「報道しない自由」までは認めてやってもよい。しかし、「捏造」や「すり替え」は許さない。取材もせずに書くのなら、何も書くな!

産経もささやかながら、例の「ブームの捏造」に加担しているマスコミである。売れてもいないタレントを、WEB版の一番見易い場所に持ってくる。知りたくもない、聞きたくもない、需要などありそうもない「あちらの情報」を連載している。派手さはなくとも、地道に「協力している様子」が実によく伝わってくるのである。

かつて産経は「北京から追い出された」ことを誇りにしていた。それだけの気概があった。しかし、今は違う。自国に対する誇りを全く持たない、ビジネス戦略のみを追求して、その国の言語で歌い、腰をくねらせるだけの連中を、「何々流」などと呼んで持ち上げている。

あのビジネスモデルの何処に、自国の名称を冠するほどの文化的背景や思想があるというのか。敢えて言えば「迎合流」であり「捏造流」であり、工作員風味の「反日流」であろう。英語圏では英語で歌い、日本に対しては、辿々しい日本語を使う。そして、その裏では「領土侵略のお先棒」を担いでいる。

産経はこんな連中の応援をしている。拉致問題で政府を批判をし、領土問題でその弱腰を詰る。その一方で、領土を不法に侵略している国家の「ブームの捏造」に加担して、我が国の国益を損ねている。絶対に侵入させてはならぬ「人型ウイルス」の蔓延に一肌脱いでいる。新聞を一人の人間に譬えるなら、産経は完全に精神分裂状態にある。「デモ」の本旨をねじ曲げたことも含めて、「末期」であると申し上げておく。
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