通勤の使用もしている my BEAT君 なんで、週一のガソリン給油は欠かせません。
なので、今日から、3連休なんですが、my BEAT君 の走行はせず、来週の勤務に支障の無いようにしたわけです。
タイトルの通り、休日と言う事もあり、3時間50分待ちでしたが、無事に給油できました。
さすがに、給油渋滞でガソリンを使っては、本末転倒なので、アイドリングを停止しながらにしました。
4車線の大通り沿いにあるスタンドなので、既に大通りは渋滞だったため、私はわき道の信号から合流しました。
私が左折しようとしたら、先に大通り沿いで並んでいた方が居たので、先にどうぞ! と合図をしたところ、
その方は、逆に私を先に行かせてくれたのです。 この心が被災地へ。。。 なんですよね。
恐縮ですが、サンキューハザードをして合流をさせていただきました。
日産の白のステージアにお乗りの御方、まことにありがとうございました。 この場を借りて、お礼を申し上げます。
また、先日も書きましたが、来月から、国内タイヤメーカー全社が7~8%の大幅値上げになりますので、
5月に予定していた、my BEAT君 のタイヤ交換を前倒しし、交換をしました。
ちょくちょく? 営業妨害? をしてしまっている とても親切&信頼をしている社長さん と 職人メカニックの居る
チューニングショップで行っていただきました。
実は、昨日だったのですが、遅い時間にも関わらず、丁寧に作業をしていただきました。 しかもお●く。(笑)
この写真は、作業の確認で撮ったものではなくて、左リアのステンレスブレーキホースがホイールに当たってしまったため、
SKBで、プチ修理を行ったときに見えたバランサーでした。
タイヤ交換にも一切の妥協も無く、精度の高いおもりを装着してくれました。
社長さん や 職人メカニックさん は、普通の作業でしょうけども、ユーザーの心に響くものです。
タイヤ交換は、デミオ君 も含めて、決まりです。 また、次も宜しくお願い致します。
っで、先日、公開した通り、フロントには、最近発売になった、グローバルスタンダート、ブルーアースにしました。
リアには、そのブルーアースのサイズが無いので、同メーカーの エコス にしました。
前後、エコス にしても良かったのですが、ブルーアースは、エコスの性能など、全域で上回っているみたいだし、
my BEAT君 の特性上、普通にドライブすると、リアが先に磨耗して、フロントとの溝の差が生じてしまいます。
根本的に、私は、前後のタイヤの溝を均一に磨耗させるドライブを心がけているので、フロントが多少、グリップの良い
タイヤを装着することは、ピッタリの選択なんです。 これが、私のタイヤの接地感と結果の楽しみ方なんです。
普通じゃありませんよね!? 前後の溝が限りなく近い! ニヤ みたいなね。 (変人/笑)
しかも、スペアータイヤをフロントに載せてないしね。 ベストなハンドリングではありませんが、コントロールできる内はね。
そのヒントが、my BEAT君 のドライブで一番楽しいスポット、ブレーキング&ステアリング切りのタイミングです。
いつもなら、ちょっとお山を走行して♪ とかやるのですが、今回は、無しです。
それに、来週から、計画停電により、勤務時間や体系も変わるので、体調管理が一番重要になりますしね。
短い期間ですが、国民一体となって、頑張っていこうということですね。
今は、我慢のとき! いつか必ず、愛車と楽しく付き合える日が再び来ることを信じて。。。
※今日現在の走行距離 288115km また、75000kmオーバー 行けますか!? (笑)
なので、今日から、3連休なんですが、my BEAT君 の走行はせず、来週の勤務に支障の無いようにしたわけです。
タイトルの通り、休日と言う事もあり、3時間50分待ちでしたが、無事に給油できました。
さすがに、給油渋滞でガソリンを使っては、本末転倒なので、アイドリングを停止しながらにしました。
4車線の大通り沿いにあるスタンドなので、既に大通りは渋滞だったため、私はわき道の信号から合流しました。
私が左折しようとしたら、先に大通り沿いで並んでいた方が居たので、先にどうぞ! と合図をしたところ、
その方は、逆に私を先に行かせてくれたのです。 この心が被災地へ。。。 なんですよね。
恐縮ですが、サンキューハザードをして合流をさせていただきました。
日産の白のステージアにお乗りの御方、まことにありがとうございました。 この場を借りて、お礼を申し上げます。
また、先日も書きましたが、来月から、国内タイヤメーカー全社が7~8%の大幅値上げになりますので、
5月に予定していた、my BEAT君 のタイヤ交換を前倒しし、交換をしました。
ちょくちょく? 営業妨害? をしてしまっている とても親切&信頼をしている社長さん と 職人メカニックの居る
チューニングショップで行っていただきました。
実は、昨日だったのですが、遅い時間にも関わらず、丁寧に作業をしていただきました。 しかもお●く。(笑)
この写真は、作業の確認で撮ったものではなくて、左リアのステンレスブレーキホースがホイールに当たってしまったため、
SKBで、プチ修理を行ったときに見えたバランサーでした。
タイヤ交換にも一切の妥協も無く、精度の高いおもりを装着してくれました。
社長さん や 職人メカニックさん は、普通の作業でしょうけども、ユーザーの心に響くものです。
タイヤ交換は、デミオ君 も含めて、決まりです。 また、次も宜しくお願い致します。
っで、先日、公開した通り、フロントには、最近発売になった、グローバルスタンダート、ブルーアースにしました。
リアには、そのブルーアースのサイズが無いので、同メーカーの エコス にしました。
前後、エコス にしても良かったのですが、ブルーアースは、エコスの性能など、全域で上回っているみたいだし、
my BEAT君 の特性上、普通にドライブすると、リアが先に磨耗して、フロントとの溝の差が生じてしまいます。
根本的に、私は、前後のタイヤの溝を均一に磨耗させるドライブを心がけているので、フロントが多少、グリップの良い
タイヤを装着することは、ピッタリの選択なんです。 これが、私のタイヤの接地感と結果の楽しみ方なんです。
普通じゃありませんよね!? 前後の溝が限りなく近い! ニヤ みたいなね。 (変人/笑)
しかも、スペアータイヤをフロントに載せてないしね。 ベストなハンドリングではありませんが、コントロールできる内はね。
そのヒントが、my BEAT君 のドライブで一番楽しいスポット、ブレーキング&ステアリング切りのタイミングです。
いつもなら、ちょっとお山を走行して♪ とかやるのですが、今回は、無しです。
それに、来週から、計画停電により、勤務時間や体系も変わるので、体調管理が一番重要になりますしね。
短い期間ですが、国民一体となって、頑張っていこうということですね。
今は、我慢のとき! いつか必ず、愛車と楽しく付き合える日が再び来ることを信じて。。。
※今日現在の走行距離 288115km また、75000kmオーバー 行けますか!? (笑)