第二戦目の開幕戦(予選)です。
小林可夢偉 選手 凄かった! 一回目の予選はジル・ビルヌーブだ! なんてグリップしないタイヤのコントロールでした。
今年は昨年以上のパフォーマンスを魅せてくれそうだし、結果も付いてきてくれるでしょう!!!
予選だけですが凄いもん。
M・シューマッハのオンボードと比べて完全にドライバーのパフォーマンスの違いを確認でしました。
う~ん、シューミーは厳しいシーズンになりそうです!?
チームはやはりレッドブル・マクラーレン・フェラーリ・メルセデス という感じの中、小林可夢偉 選手が肉薄する
パフォーマンスは本当に凄いと思いました。 tarapapaさん 負けました。(内輪/大爆笑)
また、ピレリタイヤは、タイヤでレースを面白くするソフトとハードで約1秒のタイム差になるという大胆な試みです。
(安全面からは?も考えられるんですけどね。)
今年からタイヤに加えて、DRS/可変式リアウイングというメカニズムが追加されて、-0.6秒くらい(サーキットで異なる。)
速くなると予想できるシステムです。
DRSはストレート区間でリアウイングを調整するものです。 通常は寝て空気抵抗をダウンフォースに変えるものを、
ストレートでは上げて、その空気抵抗を逃がしてストレートスピードを上げてタイムを上げようというものです。
昨年使用したカーズとの併用でよりパッシングが出来るように! という試みだそうです。
ただ、ストレート区間が短いコースが大半なので、F1ドライバーだったらやっちゃうのでしょうけども、緊張感のある
レースになるのは間違いないですね。 タイヤに加えてね。BSほどのグリップの粘りはなさそうだし安定感もね。(笑)
DRSとカーズを使っても昨年のポールタイムを破れないのでこんだけ違うんですね。(タイヤで)
速いソフトタイヤは噂では10ラップくらいしか持たないという部分が面白くしそうですね。
やっぱりレースの肝はタイヤにありそうです!? 決勝は、11時50分~。
小林可夢偉 選手 凄かった! 一回目の予選はジル・ビルヌーブだ! なんてグリップしないタイヤのコントロールでした。
今年は昨年以上のパフォーマンスを魅せてくれそうだし、結果も付いてきてくれるでしょう!!!
予選だけですが凄いもん。
M・シューマッハのオンボードと比べて完全にドライバーのパフォーマンスの違いを確認でしました。
う~ん、シューミーは厳しいシーズンになりそうです!?
チームはやはりレッドブル・マクラーレン・フェラーリ・メルセデス という感じの中、小林可夢偉 選手が肉薄する
パフォーマンスは本当に凄いと思いました。 tarapapaさん 負けました。(内輪/大爆笑)
また、ピレリタイヤは、タイヤでレースを面白くするソフトとハードで約1秒のタイム差になるという大胆な試みです。
(安全面からは?も考えられるんですけどね。)
今年からタイヤに加えて、DRS/可変式リアウイングというメカニズムが追加されて、-0.6秒くらい(サーキットで異なる。)
速くなると予想できるシステムです。
DRSはストレート区間でリアウイングを調整するものです。 通常は寝て空気抵抗をダウンフォースに変えるものを、
ストレートでは上げて、その空気抵抗を逃がしてストレートスピードを上げてタイムを上げようというものです。
昨年使用したカーズとの併用でよりパッシングが出来るように! という試みだそうです。
ただ、ストレート区間が短いコースが大半なので、F1ドライバーだったらやっちゃうのでしょうけども、緊張感のある
レースになるのは間違いないですね。 タイヤに加えてね。BSほどのグリップの粘りはなさそうだし安定感もね。(笑)
DRSとカーズを使っても昨年のポールタイムを破れないのでこんだけ違うんですね。(タイヤで)
速いソフトタイヤは噂では10ラップくらいしか持たないという部分が面白くしそうですね。
やっぱりレースの肝はタイヤにありそうです!? 決勝は、11時50分~。